スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けるときはそう、いつも無策、いつも、淡々。

スタンリッジが、見ていられない・・。なぜ、工夫がないんや・・。

M 000 010 000 1
B 100 000 20x 3

スタンリッジは初回から制球があまり定まりませんでしたし、なんかイライラしていましたがそこはさすがに日本が長いだけあってか、中盤以降見事に持ち直しました。前回同様援護に恵まれない中我慢して投げてくれたのは非常に心強く、不憫でなりません。これで早くも2敗、それも7回以上投げてのHQS達成で2敗ですから本当にかわいそうです。糸井の2ベースは内よりの甘めに入ってしまった失投ですが、それまではチェンジアップを多投し緩急をつけ、コースはやや甘いですがそれでもきちっと投げ分けて的を絞らせませんでした。勝ち投手に値する投球を今日も披露してくれましたが、もう!という感じです。
益田は今日も投げさせてしまいました。これが1番心配です。まあ、明日休みですのでゆっくり休んでもらいましょう、でも、こういう便利屋枠として使い続けるのは心が痛みます。自己ケアを忘れずにやって欲しいです。

打線はまーた何にも策のないままディクソンに完封されてしまいました。2点差をつけられても特に何もないまま敗れてしまいました。5回の3連打で一気に逆転できればまた違ったのでしょうが、1・2塁からの中村の2ベースでの田村のゴーは間違いなく暴走、いくらコリジョンルールがあるにしてもやりすぎです。余裕のアウト、あれがなければ1死2・3塁ですから、2死ならまだしもあそこでまわしてはいけません。
この2戦、中継ぎを打ち崩して投げており、相手は左腕がベンチにいないし、ディクソンが苦手なのはわかっている状況で、なぜ先発に球数を放らせる策をとらないのでしょうか。結局9回114球完投で負け。岸田も佐藤もコーディエも出す展開に出来ず、これははっきりと言って打撃コーチの責任です。負け試合にいろいろと策を練ったりとかが見えることもなく、早々に先発がKOならまだわかりますが、スタンリッジがあそこまで頑張っておいて何もしないのはいかがかと思います。この前も美馬に何もせず98球完封負け、その前も有原に8回98球で0点・・。投手が頑張っている間にもっともっと勝たなければなりませんし、相手の嫌がる攻撃をして欲しいです。いやらしさがまったくなく、煮干ベースの中華そばのようなあっさり感は見ていていい意味のくどさがありません。
負けても、ここまでやったなら仕方がないと、そう思わせて欲しいです。あまりにも無策、そして淡々です。


デスパの足ぐりが心配です。1本出たことは、良かったんですけどねえ・・。
最後にクリックしていただけるとうれしく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
333位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。