スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平沢初HRについて/石川なにしてんねん

平沢への初ホーマー、浴びたのは、なんと楽天・レイでした。

ロッテ 平沢 2軍戦で“プロ初本塁打”「やっぱりうれしいですね」

 ロッテのドラフト1位・平沢大河内野手(18=仙台育英)が3日、イースタン・リーグの楽天戦(ロッテ浦和)で“プロ初本塁打”を放った。

 4回にレイの初球スライダーをとらえ左越えソロ。「少しホッとしました。まさかホームランになるとは思っていませんでした。やっぱりホームランはうれしいですね」と話した。

(スポニチ)

さすがは優秀な人材は違います。
オープン戦、それに2軍戦での開幕当初は打てずのなんの、やっぱりまだまだ厳しいかと、私自身巨人とのオープン戦を見に行き、代打で出てきたときはやはりスイングが大きく、これではちょっと無理かなあと思っていましたし、まだまだ線が細く、1軍でベンチに置くくらいなら2軍の土の浦和でどんどん守備と鍛えて欲しいなと思っていました。正直2軍でも2割3分くらい打てればことっしは御の字だろうと、線がもう少し大きくなってからでいいかなとも思いましたが、わずか3週間でこれですから大したもんです。
期待せずにはいられませんし、向こう10年はショートに困らない、そしてWBCでショートを守る日本一のショートになってもらいましょう。完成形は立浪、これは譲れません。

ロッテ二木 5日ソフト戦に緊急先発へ 初の中5日「頑張りたい」

ロッテの二木が5日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)に中5日で緊急先発することになった。予定していた石川が4日朝に寝違えたことによる首痛を訴えて投手練習を欠席し先発を回避したため。

 小林投手コーチは「まだ若い(20歳)し問題ない。変なプレッシャー感じずに投げてもらえたら」と話した。石川については様子を見て回復次第では6日の第2戦に先発させる可能性もあるという。投げられなければ、「2軍から状態のいい投手を上げる」と小林コーチ。プロ初勝利を狙う二木は「中5日は初めて。頑張りたい」と話した。

(スポニチ)

明日は石川と和田、是が非でもホークス相手に明日は頭を取りたいな、と思いながら仕事していましたが、なんとなんと寝違えて明日は二木となりました。う~ん、正直、もったいない。明日は石川できっちりとと行きたかったですが、寝違えるとはなんとまあ。私も1度寝違えたことあるのでよくわかりますが、本当に痛いんですよね。でもまあなんと登板前日に寝違える運のなさ。あさって投げてもらわないと困ります。なんせ、先発がいません。チェンか?デウンか?それとも・・。いずれにせよ1枚足りませんので2軍からは上げなければなりませんね。
明日は中継ぎ総動員、益田・藤岡を始め酷使の匂いがしますが、明日踏ん張って投げてもらって、あさって石川ー西野で締めて行きましょう。さあ、敵地で王者相手に4カード連続勝ち越しで行きましょう。


本当に先発がいません・・。二木に、初勝利とヒーローインタビューを!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
436位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。