スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粘って粘って引き分け。1・2番の機能と角中がいい!

南が僅差ビハインドでも信頼できそうなのも、今日の収穫。

M 000 002 020 000 4
H 000 310 000 000 4

先発二木は球数が多く、4回途中で72球での降板となってしまいました。う~ん、やはりまだまだ厳しいのでしょうか。17人に対して被安打5は多いですし、ざっと見た感じですと球筋は良くても制球力が今一つなような気もしています。希望の星はまだまだ20歳、それに中5日ですから、これくらいは仕方ないとはわかっていても、次もノックアウトなら考えなければならないでしょうかね。それもまあ、明日のチェンの投球次第、でもあるのですが、次KOなら思い切って一回下で長いイニングを投げてもらうこともありかと思います。下にいい投手がいるのかと言われれば唐川も炎上、古谷も今ひとつ、ここに来て川満はさすがにまだギャンブルの気もありますので、次、いい投球をしてくれるのが1番です。まだまだ当然、期待はしていますが、まだちょっとはえーかな、という気もなくはなく、下でまだまだミッチリ、もありかと思っています。
今日も中継ぎが踏ん張ってくれました。藤岡の初失点はこれまでがこれまでなので仕方ないとして、松永の7回、そして内、ランナーは出したもののギータを取った西野、そして三木の美技併殺にも助けられた益田は2イニングをゼロで引き分けに貢献、そして久々の南は糸を引く真っ直ぐで3者凡退。やはり中継ぎの働きが非常に大きいです。特に南の今日の内容であれば1点差2点差負けでも送り出すことができそうで、益田松永の負担が減りそうな気配です。益田は明日こそできればノースローで、一昨年の二の舞はゴメンです。

打線は非常に1・2番が振れています。岡田は強い打球で3安打で.366、細谷も2安打に1盗塁で.407、8回の同点劇もこの二人、とにかく今は噛み合っています。どこかで水入りするとは思いますが、それでもきっちりと数字を残せるときに残して欲しいですし、やはり1・2番が元気だと打線に厚みが出ます。角中もサファテからのヒットはお見事、打率も.438と首位打者キープ、状態がいいです。首位打者の年のような安定感ですし、今年は3割4分でキャリアハイ、これを狙って欲しいですし、そのためには5番固定、そのためにはデスパイネがもう少し打ってくれないと困ります。

問題はセカンドで、中村はいつまでたってもなかなか上がってきませんし、高濱は大事な場面でバント失敗、三木も打席での期待感があんまりなく、今塀内がいればきっとセカンドのレギュラーを取れているのかなと思ってしまうような布陣です。根元、肘井、翔太、このあたりが上がってくるのを待つことかもしれませんが、やはり今の3人から1人抜け出てくれることが1番です。足もあり守備も安定している中村に、ここは期待したいところです。明日は、三木かもしれません。外野が今日2ベースの荻野を使えないくらいの布陣だけに、内野の層の薄さが気になります。

明日はチェンー千賀。明日勝てれば負け越しはなくなりますし、石川が間に合えば2勝1分で乗り越えられる可能性が出てきます。明日勝ちに行きましょう!


荻野の打席にはやはり花があります。スタメンで見たいけど、今の布陣では・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
345位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。