スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村アジャデスパ!3発4点で価値ある勝ち

また延長か・・。と思っていたところでの、至宝。

M 002 000 101 4
H 111 000 000 3


緊急?の先発になったチェンは荒れ荒れ。3回まで毎回失点、被安打6はひどいですし、ちょっと次はどうなんだろうと、昨日の二木を思い起こさせるような投球になってしまいました。初回は今宮と柳田、2回は長谷川と鶴岡、3回は今宮と松田、各イニング2安打ずつ1失点では持ちません。相手がホークスといえど、非常に厳しい内容になってしまいました。昨年後半のあの丁寧なチェンはどこかに言ってしまったようで、昨年前半のチェンに戻ってしまった感じです。う~ん・・。これでは厳しいかなというのが率直な感想です。
そんな試合で勝てたのも中継ぎが6イニングをゼロで抑えてくれたからで、特に南で5回まで言ったのが非常に大きいです。南自体非常に球に力が出てきましたし、怪我が癒えたのか、理想のフォームに行き着いたのかわかりませんが、まっすぐが明らかに違いますので、本当に大谷の穴埋めでもいいような、見ていて全く違う球を投げていることが非常に心強いです。南は今日は勝ち投手に値する投球でした。藤岡も7回途中まで、内はイニングまたぎ、西野は1点差でのセーブと、中継ぎがしっかりとつないでの勝利はこの上なく大きいです。益田・松永を休ませられたのも収穫ではないでしょうか。

打つほうは中村・井上・デスパイネの3発で決めてきました。若干狭くなったといえどヤフオクドームでここまで打てたのは値千金で、中継ぎが辛抱している間に勝ち越すという、理想の極限のような試合を拾えたのは非常に大きいです。
デスパイネももちろんそうなんですが、中村はここから上向いてくれればセカンドレギュラーを取れそうですし、井上もナバーロの復帰まであとどれくらいと考え出すときに同点アーチですから見事です、デスパイネは難攻不落サファテ城に一矢報いたことが何より大きく、これでちょっとでもロッテに対して苦手意識をもてればなお一層素晴らしいことです。延長になれば益田も、松永も使わなければならないという展開で9回に決めてくれたこと、これに関しては感謝感謝ですし、いい雰囲気でここまでこれていることは、事実です。
1・2番が揃って4タコ2三振でも勝てる、これが大きく、日替わりヒーローの出現は強いチームのマストですから、本当にうれしいことです、残念ながら石川が抹消になってしまいましたが、明日は中5日で涌井。ここはエースが投げるときは勝ちに行かなければなりません。明日勝って、すっきりとマリンに帰ってくることを期待します。


2連敗でもおかしくないところを、1勝1分。中継ぎが立て直し、打線が追いつくという、いい循環です。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。