スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱く冷静に細谷5安打5打点で大フィーバー

なんちゅう試合や。3発18安打17点。非常にいい3連戦でした。

M 000 273 014 17
H 020 100 320 8

もう何がなんだかわかりませんし、BSで小久保がいろいろありすぎてねえ・・。と疲れていましたが、本当にそんな試合でした。

投げる方から行くと、涌井は決して本調子ではなく、真っ直ぐに力がありませんでした。この展開ではせめて7回は投げ抜いて欲しかったですし、5回9-3にした時にはすでに80球を超えていましたので、完投は無茶でしたが、それでも7回、大量リードの中で余計な失点を食らってしまったのは余計です。相変わらず球数が多いのがそれが7回に響きましたし、結局松永を使ってしまいました。それでもきっちりと投げてくれましたし、価値ある3勝目はホークス、バファローズに並ぶ3勝目です。4月月間MVPは6失点で難しくなりましたが、17勝を目指し勝ち星を積み上げましょう。
久しぶりに見た阿部は8回の立ち上がりはストライクが入らず不安定でしたが、9回はなぜか急に球が走り出し、これはこれでOKです。ロングリリーフ枠としては正直藤岡に1歩も2歩も及びませんが、先発のいない今、先発で使いたい候補の一人ではあります。

打つ方は今日はもう・・。言葉が出ないくらい滅多打ちをしてくれました。4回に清田の同点テラスムラン、5回の一気呵成の攻め、これはバリオスを出してくれた工藤監督にも感謝なのですが、満塁からの細谷の2点タイムリー、アジャのタイムリー、6回の細谷のタイムリーにデスパのテラスムラン、9回ダメ押しの井上のホームランとまあ見所は随所にありましたが、今日ここまで点が取れたのは岡田の走塁です。
1死2・3塁での角中の何でもないファーストゴロがコリジョンルールで追いタッチになり、岡田がかいくぐりセーフでオールセーフ。これで摂津⇒バリオスになりましたし、ようはファーストゴロがヒット同様になるのですから、あれがなければあんなに点が入っていないはずで、勝負を分けたポイントなのかなあなんて思っています。

中継ぎも温存、そして荻野に3打席、井口や三木も出てきましたし、あとは個人的には角中を休ませ伊志嶺が見たかった、井口のファーストも見たかったという気持ちがあるのですが、それは明日に取っておきましょう。明日は古谷ー菊池。決して早打ちせず、よーくボールを見て攻略、カード頭を取って首位キープといきましょう。


明日の古谷にも、イニングイートを期待します。最低、6回!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
436位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。