スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細谷の確変は続かず・・。試合を落とす

昨日舞い上がったぶん、今日は反省です。細谷も、私も。

L 002 010 200 5
M 100 001 100 3

先発の古谷は2回までは上々でしたが、3回に制球が乱れ、3つのフォアボールで2点を失うといういわば最悪の点の取られ方になってしまいました。1安打で2点献上は情けなく、特に失点は押し出しに犠牲フライですので、残念でなりません。また5回にも先頭のフォアボールから結局セカンドゴロで1点を献上ですので、今日の投球は非常にもったいなかったです。次、なんとか試合を作って欲しいと思いますし、古谷よりいい先発がいないというのが現状ですので、しっかり立て直してもらいたいと思います。
6回を抑えた南は素晴らしかったですが、まーた藤岡にノミの心臓が出てしまいました。いきなりのフォアフォアは話になりませんし、無死1・2塁でランナーを気にしすぎて90秒くらい前に投げませんでしたから、これでは士気も下がるというものです。6回にせっかく1点差に追いついただけにこちらももったいなかったです。

ただ自責は藤岡はゼロ。痛いのは何でもないサードゴロをエラーした細谷です。フォアフォアでランナーをためた藤岡も藤岡ですが、簡単なサードゴロをはじいてしまった細谷は正直がっかり、結果決勝点ですし、打つ方もなんだかんだ打ちたがってしまっていますし、今日の細谷は昨年までの細谷になってしまいました。熱く冷静、ではなくただ力が入ってしまっただけ、攻守に精彩を欠いてしまいました。
打線もちぐはぐでしたね。4回以外毎回ヒットを放ちながら、11安打で3点。野選やホームビデオ判定のセーフがあっただけに、もっと点が取れた印象です。足も使えず、小技も使えず、ただただ打つだけになってしまいました。
明日は十亀と大嶺。明日で負け越し決定は非常に厳しいので、きっちりと勝って、勝ち越しに王手と行きましょう。


ちぐはぐな試合でしたね。勝てたゲーム・・だったと個人的には思います。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
333位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。