スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力入りすぎの意識し過ぎの負け

牧田に4イニング、行かしますかあ~。やられました。

L 002 021 000 5
M 021 100 000 4

先発大嶺は初回から球が甘い甘い、併殺で切り抜けていったと思ったらランナーを2人出した3回は球が一気に入らなくなりヒットヒットフォアフォアで2失点してしまいました。3回なんか見ていていつ終わるんだろうという厳しい空気がありましたし、そこはなんとか2点で凌いだところは評価できます。が、その後の秋山の2ランで追いつかれてしまいました。あの球も、甘かった・・・。
大嶺は力を入れないでいよう入れないでいようという意識が強すぎて、逆に脱力しすぎになりました。OP戦はあんなに良かったのに、シーズンインしてからは別人のようです。とにかく意識が強すぎて、考えすぎです。次も投げてもらわないと困る投手ですが、しっかりと腕を振って、あとは考えすぎずに投げないようにして欲しいと思います。
負け投手になってしまった南はメヒアに完璧に1発やられましたが、仕方ないでしょう。ここまでの南は非常に頑張っていますし、今日も145kmを超える球をビュンビュン投げ込んでいました。1発は仕方ないとしか言えず、です。

打線は今日はデスパイネとアジャパイネがブレーキでした。2回は中村のエラーから繋がって逆転は田村もお見事でしたが、3回は清田のタイムリーでイケイケのところでデスパイネがブンブン振って三振、そして何よりも9回、清田の敬遠で1死満塁、3塁ランナーは岡田ですから、外野フライであろうが併殺崩れであろうが1点入る場面でファーストファールフライはがっかりです。私ももう細谷が2塁打を打って2・3塁にしたところで8割方同点、を意識しましたがそうはいきませんでした。大嶺とは逆に力が入りすぎ、ブンブンブンブン振り回しすぎです。あれがあるので打球が早かったりはするのですが、1死満塁の場面は同点優先で言って欲しかったです。満塁ホームランを狙う場面ではなかっただけに・・・。昨日の投ゴロ併殺ゲームセットから、悪い流れです。

非常にイヤーな2連敗、勝ち越しは5カードでストップしましたが、3タテだけはとにかく避けましょう。明日はスタンに初勝利を!


明日牧田が出てこないことが救いです。今日の牧田は打てる気せんかった・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。