スポンサーサイト


へえ~、ロッテファンなんだ、誰が好きなの?

新入生のみなさん、新入社員のみなさん、異動の方々、ようは新しい生活をスタートしたロッテファンの皆さん、この質問、どう答えますか?という内容です。この質問、本当に困ります。

私は学生時代からかれこれ20年弱ロッテファンですが、社会人になってからこういう質問は数多くもらいましたし、営業になってお客さんと仲良くなってから、ロッテファンなんですよね~なんていうと誰が好きなの?とだいたい7割くらいの人の聞かれます。
以前は松本幸大が好きだったのですがもう今はいないし、そもそも松本っていう左投手がなんて言ってもだれそれ?はあ?と思われるし、なんて答えたらいいのかよくわからないのがずーっと続いています。

ちょっと野球好きな人なら、荻野の足!とか言えば話が盛り上がるのですが、野球あんまり知らない人とかであればどう答えれば・・と悩んでしまいます。まあ、そういう人こそどうせ会話が終わるので松本っていう左のピッチャーが~なんて言って誤魔化したりもします。

知名度がないことは百も承知ですし、千葉在住以外ではなかなかロッテファンっていないし、私みたいにいろんなところに出没するくらいのロッテファンはなかなか珍しいのでよく話が盛り上がります。やはり趣味があるのはいいですし、なかなか野球と政治と宗教はタブー、と言いますが、野球の話はよくしてしまいます。

そんなたわいもないブログを更新しつつ、明日は仙台デーゲーム。二木と辛島。頭を取ってビジター6連戦を勝ち越しましょう。


月曜のブログはなんとなく思っていることをかけるので、意外と好きです。書き手としては。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントします。
私は北九州在住のロッテファンです。(ファン歴23年)
私も今まで職場でロッテファンだと言うと、十中八九「ソフトバンクじゃなくてなんでロッテなの?」って聞かれました。
そういうとき、説明できたら説明しますけど。
「誰が好きか?」と訊かれたら、歴代の好きだった選手名や現在の好きな選手名を挙げたりします。
あまり詳しくない相手には「黒木ことジョニー」と言うと分かってもらえることもあります。

No title

>ガルさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
北九州・・場所柄、やはりそうなるのでしょうか。23年とはすごいですね。千葉移転後、ほとんどの期間ですね。
黒木はやはり知名度がありますね!福浦でもわかってもらえる相手もなかなか少なく・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
