スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涌井が粘って9点とって仙台で3タテ!

素晴らしい。これで、ビジター6連戦負け越すことは無くなりました。

M 000 023 220 9
E 010 010 000 2次はい

先発涌井は初回こそ4球で3者凡退でしたが終わってみれば昨日も6回しか投げることが出来ず、126球の球数を要してしまいました。開幕前のサンデースポーツではスタミナをMAXの5段階5評価と自己分析していた涌井ですが、さすがにこの球数では6回降板でしょう。それでもよく粘ってくれた、という印象ですし、ピンチでも最低失点で切り抜けるのはさすがにエースです。これでハーラートップの4勝目は貯金4ですから、これからもどんどん勝ってもらいたいですし、次は8回、球数が増えるのはボール球を駆使しながら勝負するスタイルなのでしょうがないにしろ、やっぱり長いイニングを食ってくれるのがエースたるところ、次はイニングイートに期待、そして5勝目を勝ち取りましょう。

打線は涌井で負けるわけに行かないと、前回同様大量援護を行ってくれました。5回は大抜擢の0割台高濱のタイムリー、そして田村のセーフティスクイズはコリジョンルールがあることでの大胆な作戦、6回以降はブリガムを攻略、角中・大地のタイムリーで勝負を決め、中村のホームランは高濱のタイムリーとナバーロの復帰から競争心があおられたのではないかと思うほど素晴らしかったです。デスパにも2ベース含むマルチの2安打が出ましたし、心配はデッドボールの途中交代の清田、ここだけです。せっかくあがってきたところですので、かなり心配です。

今日はメンドーサと古谷、札幌で頭を取って5連勝、見たいですね。


最後にクリックして頂ければ、うれしく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キヨ、左手第5骨打撲だそうで、軽い打撲だったらいいんだけど。
骨折じゃなくてよかったです。

No title

>ガルさん

コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。。骨折じゃなくて本当に良かったですね・・。
清田が骨折だったらと思うと・・。結構、目も当てられないですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
278位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。