スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやな予感満載の最終戦を何とか制す

負けなくてよかった、本当に。。

M 020 000 000 3 5
F 000 010 001 1 3

昨晩から娘が喉頭炎になってしまい妻は身重で今最も体調の悪い妊娠4ヶ月、相当具合の悪そうな為本日は仕事のお休みを頂いております。昨晩から咳発作のようになりまったく眠れず、必然的に私も妻もほとんど眠れず、非常に辛いです。午前中にお薬を何個かもらいましたのでこの後は何とかなりそうで、とりあえず昼寝は今現在はスヤスヤとできているので、今日の夜も何とかなりそう、ほっとしています。

昨日の試合についてですが、先発スタンリッジはいまやチーム1の安定感で、昨日に関しても大谷に投げ勝つ素晴らしい等級を行ってくれました。7回をわずか91球、あの黒田のフロントドアのような、手元で落ちるボールでタイミングをかわし、フライアウトの山、これがスタンリッジの真骨頂でしょう。それだけに、この投球でわずかに1勝、涌井がすでに4勝を考えるとせめて3勝でも、4勝でもいい、そんな安定感です。
ですが1点差で打たれてしまったのが西野だけに、誰も責めることができないでしょう。2年ぶりのセーブ機会失敗はこれはもうめぐり合わせと言うしかなく、見ていてがっかりはそれはファンとしてはそうですが、昨日は福谷・山崎・松井裕・そして増井と、全国的に強風と炎上が見られましたので、まあ、そんな日もあると、考えなければならないほどの安定感の西野ですから納得せざるを得ません。

打つ方も大谷にたいしては5個のフォアボールで120球を超える球数を投げさせたのは拍手です。最後決勝タイムリーを打った高濱は佐賀出身、いろんな思いもあると思いますし、天晴れです。今年の飛躍を期待します。3回の無死満塁から無得点、これが試合の流れとしてはよくなく、あそこでの清田への無理やりの突入はいけません。非常に大きい走塁死、あそこで1点取れていれば・・という気持ちはやはり勝ててもあります。



ビジター6戦、4-2は充分、さあ、マリンでまた勝ち越しましょう。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
360位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。