スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリン行ってきました。フェスタデーはあと1本足りず惜敗

行ってきてしまいました。やっぱり、マリンはいいです。

20160424194926_201604242141461db.jpg

先発スタンリッジは残念、6回の糸井への1発、あれは風もありフラフラと流れてしまったのでまだしも、そのあとにモレルへのフォアボール、あれがいけませんでした。6回は1失点、計2失点ならまだしも、そのあとの四球はほぼ失点確定のフォア。ボグセビックにもヒットを浴びてきな臭くなってしまい結局原拓也にフラフラっとタイムリーを打たれて4失点、あのフォアボールが本当にもったいなく、バファローズサイドからみたところはあのフォアボールが間違いなく勝利のポイントだったように思います。いい、とまでは言わなくても、調子は悪そうでしたが我慢に我慢を重ねていたのが、あのフォアボールでパーになってしまった、そんな印象、勿体ないです。
そのあとの藤岡は最後3ボールから追い込んで結局カーブでの三振は完全にタイミングを外してのそれでお見事、8回は益田が7球、9回の松永も安定感抜群、たいしたもんです。この3人に内、西野、下には大谷もいるのですから今年のブルペンはかなり厚く、あとはこれを維持するだけ、です。GWも先発に頑張ってもらっての各々の役割分担を期待します。

打線はあと1本、あと1本が出ませんでした。
結果から言えば岡田と清田の5タコがなあ、なんていうふうに思えますが、9回で残塁11。4回の無死2塁、6回の1死2・3塁、7回の2死2・3塁、8回9回の1死2塁と、つくずく得点圏に出すもあと1本が出ませんでした。特に8回の駿太のファインプレーで阻まれたところ、ここで運の尽きですし、ナバーロに期待したところでの狙いが定まらず三振、あとは代打井口での初球ポップ、出た瞬間は勝てたよ~と思いましたが、考えてみれば負けるべくして、というような感じかもしれません。
井上は思い切りしゃくって一飛、あとは力なく二ゴロ、守備ではキャッチャーフライを追いすぎて交錯、いいところ無しでした。さすがに力が入りすぎ、もっと柔軟なバッティングが売りなのにやはり結果を出したいという気持ちが前面に出てしまっている気がしています。ここ最近は細谷、井上とちょっと厳しい結果が続いています。

ぐぐっと手に汗も握りましたし、スキンヘッドランニングも聞けましたし、満員の外野、大声援、やっぱりマリンはいいです。
育児がきついですが、たまにはやっぱり、マリンも行きたいです。


駐車場出るまで1時間・・。なんとかならないのでしょうか。係員は出口で談笑しているし・・。
あの辺は相変わらず・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
386位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。