スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東條が見たかったよ!それ以外は何も文句ありません。

香月には失礼だけど。でも、南も香月も、いい仕事です。

M 000 005 020 7
L 000 001 100 2

先発二木はこれで2勝目、6回をフォア1つだけ、やはり真っ直ぐが切れてますし、非常に安定しています。何より低めへの意識の強さ、投げ下ろす形から指にかかった真っ直ぐとフォークのコンビネーションで相手に球を絞らせませんでした。
ただ、毎回気になるのはやはり6回以降、大量援護をもらったあとの6回は少し崩れたというか一気に球に力が入らないようになったように見え、そこらへんはやはりスタミナ面なのでしょう。今はいいですがおそらく夏場は乗り越えられないと思いますし、それはそれで今年からいきなり1年間ローテを守れればそれはそれは大したものですので、夏場以降失速しないためにも唐川・チェン・イデウンの準備も欲しいところです。素晴らしい投手であり将来的には絶対的なエースになってもらいたい投手ですが、それでもやはりまだまだ体は細く、これでは夏場は過ごせないだろうなあ、というのは率直な意見です。
7回は益田、8回は点差付いたけど内かなと思ったところでの南はナイス継投、南も非常に安定感があります。9回は東條だろう!これは楽しみ!と金麦を飲みながら勝手に思っていたのですが、香月でした。香月ってあんなに1塁側に倒れるフォームだったでしょうか?制球があれでバラつくように思えます。ダイナミックなフォームだったのは感じていましたが、あそこまで1塁に倒れるのはどうなの、と思ってしまいました。

打線は6回、フォアボールを効果的に集めての一気に5点、菊池を攻略しました。菊池から選んだフォアボールは5個、これが効きました。デスパイネはまたしてもたかーくあげた打球が右中間を割る2点タイムリー、そのあとのナバーロのフォアボールは非常に効果的、角中は高めをうまく拾いました。8回も得点者はフォアボールの2人、非常に効果的に点を取れたナイスゲーム、強豪チームの野球か?と思ってしまうくらい綺麗で見事でした。
それを支えているのは8番9番で、8番に大地がいることで気が抜けず、9番の田村はバントミスだと思ったら絶対にランナーを送るという打撃での二ゴロ、次の打席は1発でバント、そしてバスターエンドランでの進塁打と、この野球に関する地頭の良さが吉田と江村を差し置いて試合に出させてもらっているところだと思います。率には現れないこのチームバッティング、正直荻野、岡田には講義を受けて欲しいくらいですし、そうすればまた一気に強くなるような気がします。


本当にこの2連戦、ストレスなく見ることができました。さあ、ハムにも、勝ち越しを!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。