スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク!だけど・・

なのに、雪・・・。

GW初日 全国で風強く 北海道は大雪

北海道 大雪やふぶきに注意

29日(金)、昭和の日から30日(土)にかけて、低気圧が北日本の東で急発達するでしょう。
この時期としては強い寒気が流れ込んでくる見込みです。

北海道は広い範囲で雪が降り、太平洋側東部やオホーツク海側を中心に大雪となる恐れがあります。
明日の正午までに降る雪の量はいずれも多い所で、オホーツク海側で30センチ、太平洋側東部で20センチ、日本海側や太平洋側西部で15センチの予想です。
その後、30日にかけても雪が降り、オホーツク海側や太平洋側東部で、さらに雪の量が多くなりそうです。

風も強く、ふぶく所もあるでしょう。
GW初日で、移動の多い時期ですが、強風やふぶき、大雪で交通機関に影響のでる恐れがあります。
交通情報にもご注意下さい。

なお、北海道では2013年にもGW中に大雪となりました。
2013年のGW前半には網走地方の宇登呂で50センチ以上の雪が降りました。
.
本州でも山は雪に注意
東北や北陸、長野、関東北部などの山でも雪の降る所があるでしょう。
風も強く荒れた天気が予想されます。
登山を計画されている方もいらっしゃると思いますが、最新の気象情報に注意し、無理のないように計画なさって下さい。
峠越えの車は路面状況の変化に注意して下さい。
思わぬ雪で、冬の装備が必要になるかもしれません。
.
北風強く、明日の夜はグッと冷える
29日は本州付近も北風が強まります。
日中は日差しのでる関東から西では20度前後まで気温の上がる所が多いでしょう。
この時期は日差しが強く、日差しのもとではあまり寒さはないかもしれません。
ただ、日陰では北風が冷たく、日が傾くと、グッと冷えるでしょう。
薄手の羽織る物では体が冷えてしまいそうです。

1日(日)以降は寒気は抜け、関東から西は一転して、暑いくらいに。
1日の最高気温は大阪や東京など所々で25度以上の夏日になりそうです。

(天気予報士)

まあ、変な天気です。それでいて1日には25度、なんていうことですからもう大変です。
私もいろんな人にひょんなことから怒られたり、罵倒されたり、非常に苦しい役回り、ようやくなんだかんだでGW、といきたいところですが明日は会社行事に参加、明後日はサービス出勤、正に社畜です。3連休は結局お客さんから電話が鳴らないだけ、やることが多すぎてどうにもなりません。3日からの3日間は妻の実家へ帰省、孫の顔を見せながら少し骨休めできるかなあ、そんな感じです。

以前はどこかに旅行、がGWでしたが今はそんな時間もお金もなく、ひっそりとそして少しゆっくりとできればいいのかなあなんて思います。

明日はマリンでハム戦ですが当然見に行くことはできず、せっかくのビッグフラッグデー、すごく羨ましいです。
いい流れできているマリーンズですし、明日は涌井。ここは勝つしかありません。とにかく勝って勝って、弾みをつけて欲しいです。5月7日の赤ユニデーは私もいけそうですし、すごく楽しみです。
明日の試合が見たいなあ、とおもいつつ、今日は月末処理とか連休前の処理でクタクタ、明日は会社行事で7時起きですので、連休スタートですが、もう寝ます。


今日のセ面白かった。広島岡田は、昔の大嶺のようで・・。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。


スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
384位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。