スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涌井の粘り強さと打線の粘り強さ

涌井、涌井、そして、涌井。もう、5勝。24勝0敗で優勝、お願いします。

F 100 010 001 3
M 000 030 10x 4

先発は中5日で涌井、正直今日は大嶺でいいんじゃないの、とは思いましたが、さすがはサンデースポーツでのパリーグエース座談会でスタミナは五つ星と自己評価しただけあって、中5日もなんのその、素晴らしい投球を披露してくれました。
今日はものすごい風、私も最寄駅からのチャリでは全く前に進まないくらい、それは酒を飲みすぎたからではなく風のせいで、今でも家の外でピューピュー言っています。そんな中、無四球というだけでも見事で、序盤から散々ヒットを打たれて得点圏にランナーを勧めますが粘り強く投げてくれましたし、この環境でのHQSはお見事としか言いようがありません。無駄なフォアボールが1つでもあればがたがたっと行っていたかもしれませんし、その辺が勝てる投手の最大要因なのかなと思います。これで月間MVPはほぼ確定、涌井で勝てることにより連勝は伸び、連敗は止まるといういい傾向、西野の同点に追いつかれたのがなければもう6勝なのですから、素晴らしいです。さすがエースです。
しかしまあ、西野は本当に危なかったです。真っ直ぐが素直に真ん中に入ってしまっては打たれ、その上で落ちるボールを見極められているのですから田村も相当苦労している状態だと思います。正直あと2戦、日本ハムとの相手で西野はこれから非常に怖いですし、私は西野が大好きですし、日本のクローザーになるくらいの投手だと思いますが、今は1点差では非常に怖いです。防御率も3点台。1度楽な場面で真ん中にフォークを投げる練習ができればいいのかななんて思っています。

打線はこの風で制球がまとまらないハム投手陣からフォアボール8つ、今日もこの待球作戦が功を奏しました。なかなか打てそうにないメンドーサでしたが毎回毎回フォアボールを選び、5回に中村がヒットを打ったあとの2ボールから完全にストライクを取りに来たところで清田のドカンですからこれで追いついたのが大きく、それでいてその後デスパイネのしっかりと選んだフォアボール、これでメンドーサはほぼKO、角中が繋いでナバーロが犠飛で逆転、とにかくお見事です。
結果決勝点になったナバーロのセンターオーバーはとにかく打球が早く、味方で良かったと思わずにはいられません。ナバーロの加入で一気に打線に厚み、これは本当に大きく、見ていてもワクワク感が止まりません。

明日はスタンリッジとバース、ほほう、スタンリッジも中5日。相手のバースはなかなか波に乗れない相手、早めに攻略し、スタンをらくーにしたいですね。


いい攻撃、いい投球が出来ています。見ていて本当に気持ちがいいし、なにかこう、わくわくします。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
370位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。