スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清田に1発&サヨナラ!よく勝ちました、なゲーム

ナバーロ、ベースカバーおっせえよ!

B 000 002 100 3
M 000 000 211x 4x

ついのGWも明日でおしまい。私自身は暦通り、2と6は出勤でしたが3~5は田舎の妻の実家へ、孫を見せながらの身重の妻のお手伝い、朝5時半に起きて6時半に旅館のような朝飯、娘と遊んで昼寝して、土の耕しを手伝いながらまた昼寝、娘と風呂に入って酒飲んで9時半に寝る・・という素晴らしい生活を送っていました。当然スカパーにはいっていないどころかTVすらほとんど見ることなく、このブログもおさぼりをいただいてしまいました。

そんな中、今日は家族でマリンへ、そして外食をして帰ってきました。今日はユニホーム配布デー、30000人近くのお客さんが入り、素晴らしい雰囲気でした。そのせいで相変わらず駐車場出るまで1時間弱、これには参りましたがいい1日になりました。

先発スタンリッジは7回を120球の熱投、素晴らしい投球でした。今日も好投で防御率は2.08、安定感が抜群です。今日も7回は井口のエラー、そしてそこから無死満塁にしましたがチェンジアップで三振を切ったあとにサードゴロ、完全に併殺コース、ここはもらったと思いましたがナバーロのずんぐりむっくりセカンドベースカバーで中村の送球がワンテンポ遅れて1塁はセーフ、今日負けていれば完全にナバーロのせいだ、とこの時は思いましたし、おっせえよ!と叫んでしまいました。それくらいちょっと納得できない守備でしたが、スタンリッジは自責0、ピンチは多かったものの非常に安定感がありました。
そのあと松永、そして内、そこで1点を取られてしまいましたがやはり内に開幕時の凄みがなくなってきています。ここに来て若干の疲れが見えますし、早めの大谷のカムバックを望んでいるのですがまだまだ上げず、まあ首脳陣には何かしら考えがあるとではないかと思いますのでそこはあまり言わないでおこうと思います。

打線は気合充分の松葉を打ちあぐね、6回までゼロ、球数も少ないのに代えてくれたのはラッキー、角中の完全にタイミングアウトながらもビデオ判定のセーフが効きましたし、あのあとの中村のショートゴロも1塁はアウトっぽかったのをセーフと言ってくれて助かりました。西野はナバーロ程じゃないにしろ、守備があまり上手くない、というのが印象です。
ナバーロは駿太の好捕に、デスパイネは海風にそれぞれやられ1本長打を損したような感じでしたし状態は悪くなく、そして岡田の9回のフォアボールはヒットと同じ、素晴らしい活躍でサヨナラのホームインをゲット、細谷にしても久々のヒットでここからの復活を期待します。
清田は併殺打った時も調子が悪そう、これは長引くかなと思いましたが完璧に逆方向に打った同点ホームランはお見事、サヨナラも変化球に自然に体が反応したような打球で、これで良くなってくれればいいなとは30000人の本音でしょう。清田のこれからに期待しますし、明日の大嶺にも期待しています。


ちょー楽しかったマリン。ああ、あすも行きたい。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。