スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく粘った中継ぎ!価値ある逆転勝利で20勝

いんやあ、素晴らしい。先発の大嶺だけが・・・。

B 210 000 000 3
M 020 000 02x 4

今日の大嶺も全く良くなく、簡単にボールを捉えられる状態が続いてしまいました。どちらかといえばよく3点で抑えられたなあという印象で、2回裏に2点を取ったことで3回から代わってしまいました。伊東監督の「想像におまかせします」という大嶺の処遇については十中八九浦和行きだと思われますし、何回も裏切られての結果ですので当然でしょう。今日も力まず力まずと意識をしすぎ、ただ単に低めに投げればいいのに、それができません。まあ、それが出来ていればとっくにもう10勝はできる投手だと思うんですが・・・。

3回以降を0に抑えた中継ぎ陣は今日ははなまる、3回から登板の南はランナーを出しながら、特に4回には満塁を作りましたがそこでのゼロが大きな収穫、今年はずっと1軍で頑張ってもらいましょう。続く藤岡も粘り強く2イニング、そのあとは益田、松永、そして1点差での西野のセーブはまだフラフラですが、とりあえず、とりあえずゼロで抑えられたことは収穫、メンタルでドキドキしていればクローザーなど持ちませんから、ブルペンにいる小林の他、薮田、荻野なんかとご飯を食べに行ってもらいたいです。やっぱりクローザーは西野しかいません。今日はきっちりフォークが落ちていました。

打線は今日も西を打ちあぐねましたが、やはり決まり手は四球、マリンのスコアボードにフォアボール数が出るようになりましたが、あれから打線がフォアボールを選ぼう選ぼうという気持ちが強いように思います。ナバーロの加入も大きいと思いますが。
2回も両外人のフォアボールからの得点、8回も先頭の中村、そしてデスパイネのフォアボールは相手からしたら嫌でしょうし、甘めに来た球を逃さなかった角中もお見事です。ただナバーロも3三振で打率が209じゃちょっと厳しく、大丈夫かなあという気持ちが大きくなっています。現状、ナバーロに頑張ってもらわなければならず、中村はセカンド、気分転換のサードなんてどうだろうと思います。清田も今日は結局4タコ、負けゲームを見事勝つことができたのは本当に大きいです。



昨日益田、今日松永。中継ぎのインタビューはいいものです。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
300位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。