スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギータの1発に泣く

2時間半!そしてバンデンハーク14連勝!

M 000 000 010 1
H 000 002 00x 2

今日は早く帰れそうだな、と思いきや17時にまたしても業務上で色々と有り、またしてもいろんな人間に怒られて結局退社は20時前。最近は完全に怒られ役となっています。楽しみにしていたradikoプレミアムでの東西線RKBラジオは、私がパンパンのまんいんでんしゃの快速東葉勝田台行きに乗って門前仲町くらいでリュック背負っている奴にイライラしている間にあと一人。結局東陽町を出る前に試合は終わってしまい、そのあとはすぐそこ(東京ドーム)でやっている日ハム×オリックスをHBCの北海道のラジオを経由しスマホで聴くという文明の利器を思いきし使いながら帰宅しました。ハイライトを見ただけですので、今日は簡単に、です。

先発石川はよく投げました。RKBで初代チヒロ(実況には元祖ホークスのイケメン内野手と紹介されていた)浜名が言っていましたが、かなりいい投手戦、見ごたえのあるゲームだったと言っていました。そりゃ勝った方から見ればそうかもしれませんが、負けた方から見ればこれだけ頑張った石川が負け投手というのが不憫でならず、柳田への球は確かに甘くて高かったですが、だんだん暖まってきている柳田は見逃してくれませんでした。1球に泣いた、の例文として出てきそうなゲーム展開で、今日のバンデンハークなら勝つなら1-0しかなかっただけに、さすがはホークス、というしかないようなゲームでした。それでも本当に石川はよく投げました。8回2失点、バンデンハーク以外が相手なら、今の打線状況なら勝ち投手になれたはずです。

打線は5回までパーフェクトピッチをされるなどバンデンハークに手も足も出ず、まっすぐはキレキレ、カーブはどろんと、これではなかなか打てません。それでいて10K無四球、見ているとあっという間に追い込まれるだけに振るしかなく、でも球は絞れず絞らせてくれず、今日の展開では仕方ないのかもしれません。その中でも清田は絶不調、デスパもナバーロも本日2三振、特にナバーロはちょっと球が見えてない印象、それでも売ってもらわないといけない選手だけにどうすればいいのかわかりません。根元や井口は今更セカンドを任せられませんし、打てば盛り上がるムードメーカー、お祭り男だけに、この男の1撃がほしいところです。

これでホークスと4ゲーム差、ホークスはもう貯金13。33試合して8敗てどういうことやねん。


明日は和田。バンデン終わったと思ったら次は和田・・。先発下ろしても五十嵐、スアレス、森・・。はあ、もう。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1900位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
262位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。