スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試練のときがやってきたようだ

そしてまた、小野もいなくなるの?
もうやめてください。ああ、怪我人スパイラル・・・。


M 000 000 000 0
T 420 200 00x 8


ニッカン式スコア



初回、2死からマートンに2ベース、新井にタイムリーを打たれ先制されます。次のブラゼルはピッチャー強襲。小野の右肩に当たります。そして、降板。同じく今日上がった川越に代わります。最近多すぎますよ。こういうの。誰も責められないんですが・・・あれだけ待ちわびた小野の先発復帰は、1回持たずで代わってしまいました。残念すぎますよ。神様が与えた試練期間でしょう。そう思わないとやっていられません。
そんな川越は城島にデッドボールを当て満塁にすると、桜井には2点タイムリーを打たれ初回から4ー0・・・。川越はスクランブルなんで責められません。小野は打球が当たったんで責められません。むしろ心配です。でもこのモヤモヤはなんなんでしょう。差は4点。誰も悪くないのに、4点・・・。

2回にも藤川に2ベースを打たれ、マートンにもヒット。するとマートンに盗塁を決められます。昨日の城島といい無警戒にも程があります。まだ慢心する時期ではないはずです。
繋がるタイガース打線は、4番新井がきっちりと2点タイムリー。盗塁を点に結びつけられ、2回で6-0。大量ビハインドになります。

4回にはまーたマートンにヒットを打たれると、ブラゼル、城島に連続タイムリー2ベース。ピッチャーは古谷に代わります。目を覆いたくなるようなひどい試合。松本凱旋登板しか興味がなくなるゲーム展開です。

6回には好投続くスタンリッジから1死満塁と反撃のチャンスを作りますが、井口のこの試合2個目のゲッツーでチェンジ。最悪です。最悪すぎます。
そして6ウラは松本!清田もセンターの守りにつきます。
松本が6・7回を抑えます。良かった。踏ん張りました。なんとか1軍に残れそうです。
8回も秋親が抑えます。今日は古谷ー松本ー秋親と素晴らしいですね。松本も2イニングスをしっかり抑えたことは自信にもなりますし、古谷、秋親は1点台。いいブルペンになってきましたよ。よくここまでいい投球を続けているなと、我ながらびっくりです。
しかし、打線はそのまま。8ー0。マリーンズ今季初の完封負けで、2連敗で広島へ移動することになってしまいました。

今日は小野が初回に打球が当たって降板という最悪のシナリオになってしまいました。唐川も打球が当たっての骨折ですし、昨日の伊藤も打球が当たり降板しています。なにはともあれ前の川越しかり、小野しかり、「緊急降板」でマウンドを降りるケースが多すぎます。誰を恨むかと言えば誰も恨めませんけど、毎日毎日ケガ人ケガ人、試合もですが抹消の心配もしなければならない状況はすごくいやですし、理不尽ですよ。そんなに野球の神様は、マリーンズが調子いいのが気に入らないのでしょうか・・。
川越は無駄な失点が多すぎます。許せるのは初回だけで、2回と4回の失点は取られてはならない点です。里崎も気を許しすぎですし、何より野球のレベルが阪神の方が上な気がして、それが腹立たしく、悔しいです。

打線は散発4安打で完封負けを喫しました。お疲れだったのかわかりませんが、まさか初完封がスタンリッジとは夢にも思いませんでした。たまにはこんな日もあると考えるしかありません。打線は本当に頑張るだけ頑張ってきましたから、1試合完封されたくらいではなにも言えません。ないと思いますが、西村監督には大幅に打線をいじることなく、どっしりと構えて欲しいと思います。

正念場ですよ、マリーンズ。
いよいよ試練のときがきました。チームのレベルを上げる為、と割り切って、今いるメンバー1人1人、早い段階から危機感を持って試合をして欲しいと思います。

今日は初完封負けです。明日は初3連敗になるのでしょうか。いいときがあれば悪い時も当然あります。
ただ、明日はこのもやもやした気持ちを、スカッとして欲しいと願っています。

やっぱり3連敗は、イヤです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日はマーフィーでしょう。あなたの左肩にかかる責任は、今、非常に重いです。悪い流れを全部吹き飛ばしてください。お願いします。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

???

ä?褦? å?? 49???Ĥ????褦?硣???鴰餱???????...

今季初の零封負け…(20100525vsT)

晋吾、大丈夫かなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

初物尽くしの2連敗

何か僕も言いたくなるコメントを記事にしたな~という感じで拝見しました。
今日の負けはどうしようもありませんね。
打線の意地も見せてほしかったんですけど、、。
ま~、今季の2連敗の中で明らかに異質で2敗目の内容ではダントツに悪いです。

確かに3連敗リーチの中で次の試合は一番の正念場かもしれませんね。
「今季初のサヨナラ負けに初の無得点と次の流れは今季初の3連敗?」
なんて新聞記者に書かれてしまうなんて正直嫌です(苦笑)。

去年、そして今年のオープン戦でも勝てなかったマツダスタジアム(まだ2戦しかしていませんが)。
先制されるかもしれません。
西岡の連続安打も止まるかもしれません。
それでも明日は是が非でも勝利がほしいです。
先週の良かった流れが一変して最悪の週明けですが、明日は誰が投げようが打とうが、チーム一丸で勝利を目指しましょう!

No title

小野ちゃんのアクシデントは本当に見ていてゾッとしました・・・
診察の結果は打撲とのことですが、唐川や荻野の件もありますしねぇ。

なにしろ、これで全ての歯車が狂ってしまいましたね、今日は。里崎のリードもクソでしたし。打撃もいい当たりは野手正面、チャンスに併殺。金澤ヒット、古谷、幸大、秋親が良い継投をしたことだけが救いです。

明日から切り替えてまた勝利と行きたいですね!

No title

こんばんは。
完封負けが今季初ですか…羨まし(ry
あれだけのチーム打率ですから。
勝ち負けはともかく完封は確かにないのは頷けます。

肩に打球が当たるのは投手だけに不安ですよね。
防ごうとしても簡単には防げないアクシデントなだけにどうしようもないのでしょうけど。
軽傷であることを祈るだけです。
当たった直後の写真を見ましたが、相当痛そうでした(>_<)

野手に関しては荻野選手が1人抜けたくらいでそこまで影響があるとは予想外でした。
確かにそれだけの活躍はされてましたからわかりますが。
でも阪神戦に関しては投手陣で駄目だっただけですしね。

ただひとつ言えるのは怪我人続出な今こそ
そのチームの底力というものが見えると思いますよ。
ロッテの底力…怖いですが楽しみです。
でもナゴドではお手柔らかに(^_^;)

うちの監督じゃないですが、代わりは出てくるもんですよ。

なんだか重苦しい

こんばんは。
今日の試合はなんだか重苦しい感じでしたね。
打線にもなんとかして欲しかったのですが、序盤の併殺が効きましたね。

3連敗は避けて欲しいところですが、明日は対戦相手が変わってしまいます。交流戦独特の2連戦はやっぱり厳しいですね。

明日は切り替えて欲しい!

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
この流れで行くとどーも今日も悪い予感しかしません。心配ですね。逆に勝てばこれほどの良薬はありません。勝ち星が欲しいです。

>MKZ Retroactive さん

コメントありがとうございます。
歯車狂わされっぱなしの甲子園になってしまいましたね。
今日からは相手も変わります。切り替えて欲しいですね。リリーフをできるだけ温存させて勝利、これが1番いいです!!

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
そうなんです。まあ、初完封負けについてはくるときが来たかといった印象です。
この状況をプラスに代えられるような選手がでてきて欲しいですね。まずはいろいろな選手を使って欲しいと思います。
ナゴドでは中日さん強いんで、あんまり期待していません・・・。

>BJさん

コメントありがとうございます。
確かに、序盤で1点でも取っていれば、こんな試合にはならなかったかもしれませんね。
相手が代わる事は、これはもうプラスに考えるしかありませんね。
ビジター4連戦、できれば2-2で帰って来て欲しいんですが・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。