スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラフラ西野が大心配だけど勝った

代打高田。助かりましたよ・・。

M 200 000 001 3
H 101 000 000 2

今日はまたしても東西線でRKBラジオを聞きながら帰宅。RKBラジオでは7回、レフトスタンドから社内恋愛をしていて誰にも言っていないけどばればれなカップルが出てきました。その中で彼女のみづきさんは「私は!福田選手の大ファンで、最近ファインプレーとか地味に頑張っていますけど、今日は派手に活躍して、ヒーローインタビュー聞きたいです!」とのことでした。東葉高速鉄道内でちょっとにやっとしてしまいました。

先発の涌井は4回まではフラフラ、5回からはピシャリでした。内川一人にやられた印象で、あまり調子が良くなさそうだな、と思いましたがそれでも4回以降変わるのですから大したものです。やはりエース、これではチームも負けられません。よく勝ちました。7回まできっちりと投げてくれましたし、8回もいけると思いましたが内に代わりました。
本当に涌井は田村を育てたり、中継ぎに気を使ったり、数字もそうですがそれ以上にチームにいい影響を与え続けています。涌井が来てから正直チームの雰囲気はかわりましたし、よほど涌井と伊東監督の間に大きな信頼関係があるのでしょう、それに乗せられている感じがして、見ていて違うチーム、勝てる、強いチームへとなっている印象があります。それほど伊東監督と涌井の存在は、チームを変えたといっていいほど非常に大きいです。なにげに石川や角中といったマイペースの実力者達についても、今までのロッテっぽさから少し離れた選手だと思っています。
清田の勝ち越し打のあとに出てきた西野はもうふらふら、ほとんど球はミットに行かず、いきなりフォアの連続で無死1・2塁になったときはこれは完全に負けたと思ってしまいましたし、球が暴れっぱなし、吉村にデッドボールで1死満塁で福田、あーあ、冒頭のみづきさん歓喜だわこりゃ、完全にやられたと思ったらなんと代打高田?意味がわからないうちにボールを2つ振って三振してくれて2死、今日の勝ちの裏立役者です。今日はみづきさんは悔しくて寝れないでしょうね。なぜ代打高田なのか未だに分かりませんが、あれで少しフォームがゆったりしてきましたし、今宮の打球はナバーロの好捕でゲームセット、ヒヤヒヤの10S目となりました。それでもずっとここのところ安定感がなく、今日なんか3四死球です。カーブを使わないといけない始末ですし、真っすぐは置きに行かざるを得ずランナーが出てからは139キロ、今までの無双時の西野はいませんでした。これではさすがに無理、内と入れ替えて8回は益田、これで行きましょう。しばらくは下に落として制球をもとに戻さないといけません。

打線は東浜に2安打、3人で終わった回が6回、不思議な価値ありです。9回もスアレスのWPがなければ点が入っていませんし、敵失に上手く乗じた印象があります。そこで清田もよく156kmをセンターに返してくれましたし、とにかくナイスバッティングです。しかしまあ、東浜はいつの間にこんなに請求が抜群になったのでしょう、カーブ、シンカーといった落ちる球に、平沢の初打席で三振を取ったまっすぐもなかなかえぐいですし、非常にいい投手になってびっくりしました。今年は10勝はいけるでしょう。次から次へといい選手が投打に出てきますし、固まったメンバーでやっているように見えて、下からの突き上げは相当大きいんだろうなと推測、チームとしてしっかりと循環が出来ています。
平沢は8回代打はまだまだな証拠、こればかりは勝負ですから仕方ないでしょう。1番根元は決まりませんでしたが面白いですし、加藤も決勝点を踏む要因のヒットはよく喰らいつきました。
明日からは楽天戦、明日は出張で泊まり、そのまま1人になることなく相部屋で寝ることになりますからかなりつらく、野球の結果もブログも書くことはできません。頑張ります。


最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。