スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細谷大爆発だけど投手陣どうなってるの

もう、見ているこちらはぐったり。2試合なのに濃いなあ。

E 030 200 030 00 8
M 000 107 000 01x 9x

いやあ、2試合ともに延長、2試合合わせて20-21の大乱戦になってしまいました。
まずは先発は唐川でしたが序盤から球が高い高い、ふわあ、っと胸元の高さまで上がってしまうボールはなんとかならないのか、4回まで全部シングルヒットで7安打、5点を失いました。この時点で5-0、釜田がいいだけにまさか勝てるとは思いませんでした・・。
そのまま続投になった唐川は5回、6回と素晴らしい投球、真っすぐは糸を引くように低めに行きだしましたし、開き直って腕が触れて大分良くなりました。結果ばかりを気にして腕が振れていなかったのでしょう、もともとのポテンシャルは5・6回に出ました。有藤さんも言っていましたが、この2イニングが唐川にとって意味のある2イニングになってくれることを非常に願っています。
そのあと、南の投球は素晴らしかったですが8回、3点差で内と思ったところで松永、これがいけませんでした。内は今日ノースローと決めていたのでしょう。落合コーチと伊東監督の先を見た采配、結果論で叩くことはできますが私は支持します。
それでも期待に応えて欲しかった松永、益田でした。そりゃ毎試合抑えるのは厳しいと思いますが、それでもよくなかったです。3つアウトを取るのに5安打は打たれすぎ、島内のタイムリーは相手が上ですが、それでも同点にされて又しても延長にしてしまったのは反省点、今日は正直気持ちよく終わりたかったです。
そのあとの西野、大谷の復調は大きく、西野の2イニングはGoodJobです。

打線はなんと、と言っては失礼ですが、代打細谷に助けられました。しっかりと選んでの4連続フォアボール、加藤のサード強襲のあとのイケイケの状態での代打満塁弾、しかもバックスクリーンへのHR,ピョンピョンはねながらのベースランニングは見ていて気持ちよかったですね。そのあとの2ベースもフェンス直撃、また乗ってくれると思います。明日からはスタメンでOKかもしれません。
デスパイネのサヨナラは初のサヨナラ打、ボテボテでしたが前進守備の三遊間を抜けてくれました。ここまで全試合4番、ほぼ100点の結果を出してくれていますし、今年は30発、行きましょう。



ここ2つ勝ててのは大きいです。火曜からは西武戦!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2試合とも勝手本当に良かった。負けたら疲れ倍増。
うちの投手陣たちは、楽天の左打者対策が必要かもしれません。

No title

>ガルさん

コメントありがとうございます。
ほんと、勝ててよかったですよね~。負けていたら・・・。悲惨でした。
島内、藤田、聖澤・・。左にめっぽう弱いですね。特に関西国際大コンビ・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
343位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。