スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自滅しない菊池は打てない

今日は制球も良かったですね。残念。ヒーローインタビューはむすっとしていて、なんだか雰囲気が悪いなあ、西武は。

L 001 200 000 3
M 000 000 000 0

先発の二木は今日も真っ直ぐが走っていました。キレもよく、1巡目までは上手く差し込んでいた印象でしたが、2巡目、中村のショートライナーがいい当たりで、これはちょっとまずいなと思ったところでの2死からの四球、そして鬼崎への甘い甘いボールが失投で2点タイムリーとなってしまい、結果これが全てでした。3回の1点はこちらの中村のエラーから始まったもので仕方なく、抑えて欲しかったですが最低限で抑えてくれた印象、4回のフォア、鬼崎への初球がもったいなかったです。本人もコメントで勿体ない勿体ないと何度も言っていましたし、111球の6回の東急は決して悪い部分でもなく、ここまで本当によく投げています。来週も期待しましょう。本人は緊張しながらも、今1軍帯同でローテを守れてすごく充実し楽しいでしょうね。

そのあとを受け継いだ藤岡はメヒアへの真っ直ぐ押しはナイスピッチ、南に関しては今年は完全に別人、立正大時代の怪我が癒えたのか奥さんが素晴らしいのか、とにかく球に勢いがあります。個人的には勝ちパターンでも充分だと思いますし、南の存在、そして藤岡の安定感がブルペンを引き締めていますし、11回の逆転勝ちの真の立役者です。

打線はもうさっぱり。菊池は今日はインコースへの攻め方もよくお手上げ状態。清田が2安打、角中の1安打の計3安打だけ。
2死満塁のひょっとするかなと思いましたし、大地もよく球を見て野球巧者だなと感心しましたが厳しいところにストライクが来たら仕方ないでしょう。
心配はエラーに2打席ノーヒット、平沢に代えられた中村で、231まで下がってしまいました。攻守に精彩を欠いているのは全試合出場の疲れと思いますし、GWのデーゲーム連戦とここのところの暑さしょう。細谷は少し休ませれば復活したように、薄い選手層を上手く上手く使いながら、というシーズンの乗り切り方をお願いしたいですし、またそれが今年は首脳陣でできている気がします。明日は9番で平沢が見たいです。・・・まだまだ打てる気はしませんが・・・。


西武は10カード連続勝ち越しなし。ここも、勝ち越させるわけに行きません!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この間は菊池を打ったのにね~。

平沢くんを途中出場させましたが、スタメンでも途中出場でもいいから使ってほしいです。
ベンチに置きっぱなしということだけはやめてほしい。

ガルさんは西日本住ですか?>はい。北九州在住です。

>ガルさん

コメントありがとうございます。やはり菊池にはじっくり待球をして…。という形になるのでしょうかね。自分から崩れてくれるとだいぶ与し易いです。
平沢はガンガン使って欲しいですね。個人的にはまだまだ土の浦和で守備を鍛えて貰いたいです。
北九州いいですね~。食べ物も美味しいですし。北九州市民球場は行きたい球場ランキング上位です。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。