スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関谷の7回熱投と1~3番猛打賞で連敗ストップ!

関谷いいじゃないか!素晴らしい。

M 014 300 002 10
B 101 000 100 3

正直半信半疑どころか、疑いのほうが強かった関谷でしたが、僕の疑いなどどこ吹く風、7回を3点に纏めて、藤岡以来のルーキー初登板初先発初勝利、ダイナミックなフォームからの97球、見事です。
見事な部分としてはまずは吉田との息、やはり高校時代の同級生、これ以上ないほどの女房なのでしょう、素晴らしいリード、素晴らしいテンポ、本当に息が合っているなと思いましたし、この関谷の120点を出したのは間違いなく吉田でしょう。さすがです。本人も気持ちよかったのではないかと思います。
ファームでのノーコンもなんのその、まさかまさかの無四球は立派どころの騒ぎではなく、真っ直ぐも145km近辺が出ますし、あのチェンジアップも素晴らしいです。変化球も多彩ですし、これはいい投手、という感覚が収まりませんね。今日の投球ははっきり言って出来すぎではないかと思いますし、次もこの投球ができるかどうか、これが1番の試金石な様に思いますが、それでも次が楽しみになったのはこれ以上ない収穫、来週は変則で5戦なので明日の唐川次第では飛ばされるかもしれませんが、今日の初勝利の丁寧さを次も生かし、是非うっすいうっすい先発ローテへようこそ、となってもらいたい新戦力です。

その関谷をよく援護してくれたのは打線、今日はナバーロはお休み、いい当たりもありつつですが守備にも問題があり少し外から野球を見る時間も必要という考えは私も同意で、焦りもあるでしょうがその分一生懸命さを取り戻してもらいましょう。
そんな打線は1番にレフト細谷、2番に高濱、センター清田、4番は不動のデスパイネ、5番ライト角中の布陣でしたが、ここで1~3番まで猛打賞、4回までに8点取るのですからいくら近藤が相手とは言え素晴らしい攻撃を見せてくれたように思います。息を吹き返した細谷も3割近くまで打ち初のオールスターが少し見えてきてますし、角中は2安打で329の打率2位までアップ、こちらは怪我さえなければオールスターは大丈夫でしょう。3回の流れるような連打からのデスパイネの3ランはスカッとしましたし、高濱は上がっていきなり3安打、今年は超がつくほどのチャンス、逃すわけには行かず堂上のように潜在能力をどんどん開放してもらいましょう。



いやあ、連敗止まってよかった。ホークスとはまだ2.5!尻尾は逃しません!
最後にクリックして頂ければうれしく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
436位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。