スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐川の粘投で京セラドームで勝ち越し!

よく粘った唐川。今季初勝利おめでとう!

M 010 130 000 5
B 000 010 000 1

今日は唐川が中6日、ここまではなかなかいい投球ができず、そして勝ち星にも恵まれませんでしたが、今日は6回を投げ切り今季初勝利、1失点の粘投でした。
初回、いきなり西野にストレートのフォア、そのあとバントをはさんで糸井にもフォア、モレルは2ボール、これはもう見ていられないモードかと思いましたがモレルは2ボールから打ち損じセンターフライ、続くTー岡田もレフトフライに倒れよくしのぎ、ここで立ち直ることができました。制球が全く定まらない唐川相手に突ったっておけば満塁になるところを振ってアウトになってくれたモレルにはまず感謝、あとはスイスイと行けたように思います。今年は期待できそうですし、2つのボークは余計ですがかわいそうな面もあり、エラーやボークで倒れなかったのは大きいです。これでローテは当確、来週も買って今年は5勝、いや8勝で行きましょう。
西野に関しても今日の投球でもう大丈夫、制球も治ってきていますしわずか16球の投球はお見事です。これであとはだんだんとセーブを積み上げるだけ、来週期待しましょう。

打線は井口のタイムリー、デスパイネの打球がぐわん、と伸びていくタイムリー、大地の低めを打ったタイムリー、角中のライト線への手首で打ったタイムリー、と素晴らしい波状攻撃で西をKOしました。しかしながら井口の手に当たるデッドボールが非常に心配、テレビ越しでも音が聞こえるくらいですから骨に異常があるのはどうやら間違いなく、非常に心配です。ここにきて当たりが出てきていましたし、離脱は非常に痛いです。代わりは井上か、肘井か、はたまた捕手なのか投手なのか、これは明日の公示を待ちます。当たりが出ないのはナバーロ、代走で出たナバーロは2打席チャンスがありましたが大ぶりが非常に目立ちあれでは打てません。ナバーロも下に落とすのも手ではないかと思います。

火曜日からは北海道で日ハム戦、水曜日は休んで木曜日は函館、ああ、函館オーシャン行きたい!行かれる方は気をつけて行ってらしてください。高野が上がってきましたし、高野の登板にも期待しましょう。



今週は5割。涌井で落としましたがよく、勝ち越しました。素晴らしい!
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2176位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
305位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。