スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船橋市民球場に行ってきました

天気のいい土曜日、あっつい土曜日。船橋市民球場に行ってきました。イースタンを見に。

家を11時前に出て、気合を入れて車をかっとばし11時半頃に着きました。駐車場にも無事駐車、実は1番の懸念は駐車場でしたので、あとは少し1歳半の娘と身重な妻を休ませてから行きました。

DSC_0298.jpg

こちらはスタメン。さんざんいじられていますが、サッフローに皆さん失笑。

DSC_0309.jpg

はい、そして結果です。
試合をじっくり見て感じたことをつらつら書いていきます。

1 川満のテンポの悪さ
序盤こそピンチを背負いながらなんとかカーブを交えて抑えていた川満でしたが、まあ、間合いが長い、先発としての店舗というのがまるでない、というのが率直な印象でした。特にランナーを出してから、6回の2失点は満塁になったこともあり一体いつ終わるのよ、頼むから早く投げてくれと、あれでは守備も可哀想です。まだまだ自分の周りしか見えていないというのが印象で、結果6回3失点ですが上で先発を見たいかというとそうではありません。2軍の、そして1軍の先発不足もありますが、まずは中継ぎで見てみたい、そんな印象です。制球自体は立ち上がり以外は冴えていましたが、それでも球が走っているようには見えませんでした。

2 肘井7号!
もう下でやることはないでしょう。センターの石川がもたつく間の2塁陥れといい、決勝3ランといい、まあもう下ではやることはありません。あとは少し追い方の悪いライトの守備くらいでしょうか。打撃自体はもう、言うことなし、というところでしょう。

3 伊志嶺、根元の貫禄
まあこの二人はやはりきっちりとヒットを打ちますね。初回の1点は伊志嶺の先頭打者アーチ、まあ90mの両翼ですから特にいい当たりではありませんでしたが、それでもやはりちょっと力が違います。言ってしまえば1軍半なのかもしれませんが、もっともっとレベルアップをしてもらいたいと思います。

4中継ぎの不安定さ
78回は田中靖、9回は宮崎が投げましたが全然ダメでした。田中の7回こそ良かったですがイニングまたぎした8回はう~ん、という感じ、宮崎は制球が定まりませんでした。この2人ももっともっと鍛錬でしょうね。

とまあ、結局グランドに入ったりして17時まで、かき氷を食べたり大吉ポーク焼肉大盛り(100円!安すぎます)を食べたりと、いい土曜日を過ごしました。おかげで私も娘も焼けましたが、楽しかったです。やはり千葉開催のイースタン、観客も入りますし、なかなかいいものです。写真は沢山撮りましたがファイルが大きすぎてアップロードできず、素人感覚になってしまいましたので次回は修正したいと思います。


ただ、全体的に見ていてよかった選手は日本ハムの1番、松本でした。楽しみな選手です。
最後にクリックして頂ければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
3190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
436位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。