スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完封は本当に清々しい

素晴らしい完封リレー。そうですよね。久しぶりのホームで負けるわけには、いきませんよね。


B 000 000 000 0
M 020 001 02x 5



2回、2死満塁からバッター今江はライトにフライを打ち上げます。しかしこれを本職はセカンドのカスティーヨが一瞬目測を誤り2点タイムリーに!またしてもラッキー!空はどんより曇り空、ライトは本職ではないなど同情の余地はありますが、タイムリーはタイムリー。当たりは良かったですしナイスバッティンですよ。マリーンズ2点先制します。青木といい満塁から目測を誤ってくれるのは本当に助かりますね。ありがたいです。

6ウラにはサブローが左中間へ1発を放ち、3ー0。貴重な追加点をホームランという形でマリーンズが取ります。
吉見はランナーを出しながらも、井口のファインプレーなどに助けられ6回まで無失点。72球ということで、もうちょっと引っ張ってもいいと思いましたが、しっかり抑え試合を作ってくれました。
7回には伊藤ちゃん!待ってましたよ伊藤ちゃん!元気だったみたいでひと安心。休養たっぷりの伊藤ちゃんは345を三人斬りで仕留め、特に村田・スレッジを三振に斬る素晴らしいリリーフを見せます。
8回は薮田が抑え、ウラにはフォアボールのサブローを置いて福浦がライトスタンドへ4号2ラン!ダメを押し5ー0にします。
9回はセーブがつかないものの小林宏が登場し、2死3塁と劇場を作りますが、村田を打ち取り試合終了!5ー0。マリーンズ見事な完封リレー!スカッと勝利を収め、ホームで見事な試合を見せてくれました。


投げては吉見です。この窮地を救ってくれるべく横浜から入団し、見事に2戦2勝。前回は20点取ったため参考記録と思いましたが、今回は立派も立派ですね。もう少し長いイニングを投げて欲しい気もしますが、これからでしょう。見事なピッチングでした。次回もよろしくお願いします。
伊藤ー薮田ー小林宏と繋ぐリレーはまさにロッテが誇る3人で、本当にファンとして誇らしい気持ちになりますね。伊藤ちゃんも元気で、本当に良かったです。

打線も今江のタイムリーにサブロー、福浦の1発で効果的に5点。先制、中押し、だめ押しと、5点取れたことは大きいでしょう。2回の2点がなければお空同様、重苦しい雰囲気になりそうでしたから、カスティーヨ様々とも言えます。
三浦を打ち崩した、という訳でもないですし、7回の1死3塁を3・4番で返せなかったこと、ここ最近の少し1発に頼り気味の攻撃など、まだまだ春先の本調子には戻ってない部分があります。明日は繋いで繋いで点を重ねて欲しいと、贅沢ながらもそう願っています。荻野がいないいないと嘆いてもいないものはいません。今いるメンバーでまた幕張サーフィン打線と化し、波に乗って欲しいと思っています。5点取ってこんなこと言うのは贅沢かもしれませんが・・・。


完封負けがロードで2つあっただけに、完封勝ちは気分がいいですね。打線もよく三浦から点を取り、吉見を援護してくれたと思います。明日もビシッと勝って、連勝で月曜日を迎えたいと願っています。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
久々のホームゲームで選手も活き活きしてるように思いました。明日も勝ちましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

吉見の悲喜こもごも

横浜応援団はまさか吉見に抑えられるとは思っていなかったでしょう。
試合が終わってからは「帰ってきてくれ~」とか嘆く言葉しかありません。
これにはマリンの正面ステージのイベントでホッシーが吉見のコメントにがっくりしている様子でよくわかります。

7回まで投げない事には、西村監督の目には何かが足りないのでしょう。
ただ、6回裏の2アウトまでは投球練習をしていましたので、今日は6回に追加点があれば投げさせていたのかもしれません。
参考までに尾花監督が今日の吉見についてのコメントに「甘い球があるのに打線が振らなかった」と示しています。
この辺が当たっているかどうかは次に登板予定のナゴヤドームの中日戦ではっきりするでしょう。
横浜時代でもあんまり勝っている印象が薄い選手ですから。
吉見対決でも毎回負けているしね。
ここで勝つようなら本物かな。

今日の投手陣のベンチ入りが最多の9人。
まだ必然レベルでしょう。

明日もこの後の巨人・中日戦を考えれば横浜に連勝しておけばかなり精神的に楽になるでしょう。
交流戦の連勝は大変だが、優勝するには勝つしかない。

吉見投手、いいですね

こんにちは。
吉見投手、なかなかいい投手ではないですか。
伊藤投手、先日の右手親指打撲、大丈夫なようですね。安心しました。

No title

いやー、昨日もいい試合を観戦出来てよかったです。
吉見はつい先日までチームメイト相手にやり難かったかもしれませんが、
よくやってくれましたね。伊藤ちゃんも帰ってきましたし♪

打線もほどよく打ってくれて、充分楽しめましたよ♪

返信遅くなりごめんなさい。皆様いつも本当にコメントありがとうございます。

>ちょろさん
コメントありがとうございます。
吉見はヤクルト・横浜と下位チーム相手だけに、中日戦でナイスピッチングができれば本当に頼もしいですね。ただ、こんなにやるとは意外でした。とにかく、なにはともあれ勝つしかありませんね。

>まりんずさん
コメントありがとうございます。
吉見良かったですね。ヒーローインタビューでも「次は長いイニングを投げたい」と言ってましたし、期待大ですね。伊藤ちゃんもホッとしました。

>MKZ Retroactiveさん
コメントありがとうございます。
ナイスゲームを見に行けて羨ましいです。打線もしっかり援護しましたね。今日は延長ですが、サヨナラを決めて欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。