スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里崎ドカンで投手戦に幕

里崎が決めたサヨナラ!!も、久々の無援護。昨年から渡辺俊のときばかり・・・。俊介はよく投げました。


B 000 000 000 00 0
M 000 000 000 01x 1x

ニッカン式スコア


4回、ヒットの早坂は盗塁を試みますが、2塁でアウトになってしまいます。そしてその早坂、足を痛め担架でベンチへ・・・。センターは南に代わります。早坂も故障してしまいました。かなり痛そうだったので、抹消されてしまうのでしょうか。心配です。というより、自分自身、早坂には期待していただけに残念でなりません・・・。早期の復帰を祈ります。しかし不運な怪我が多いですね。はぁ・・・ため息しかでませんよ。

横浜・加賀、ロッテ・渡辺俊とお互いピンチらしいピンチも作らず、素晴らしいピッチングを見せ、試合は淡々と進みます。
9回、渡辺俊は2死1・2塁のピンチを背負いますが、内川を打ち取りチェンジ。渡辺俊介、9回をゼロで抑えます。
ウラには牛田に3人で抑えられ、0-0のまま延長へ入ります。
10回からは小林宏。渡辺俊は勝ち星はつきませんでしたが、9回ゼロ封。最高のピッチングでした。

10回表は小林宏がしっかり抑え、ウラには無死1・2塁にするも456倒れまたも無得点。
11回表は薮田がランナーを2塁まで進めますが、無失点に切り抜けます。
そして迎えた11回ウラ。ピッチャーは代わった山口から、福浦が倒れ1死となりバッター里崎。里崎は1ー2から真っ直ぐをピシャリ!打球はライトスタンドに飛び込むサヨナラホームランとなり、この瞬間マリーンズは連勝!1ー0のサヨナラ勝ちとなりました。

投げては渡辺俊。味方が点を取ってくれないからと気を引き締めて投げていたのかはわかりませんが、9回シャットアウトと素晴らしいピッチングを見せてくれました。なんだかんだで前回の甲子園以外は、交流戦で安定した投球をみせてくれていますから、やはりセリーグは慣れてないだけあって打ちづらいのかもしれません。絶対FAしちゃだめですよ。
リリーフも安定し、2試合連続の完封勝ち。横浜打線うんぬんはさておき、投手陣ここ最近、広島から素晴らしい投球を見せてくれています。

打線は今日はダメでしたね。横浜先発加賀にうまいようにやられてしまいました。結果里崎の1発で勝利はしましたが、今日はまったく打てませんでした。
甲子園で初完封を喫してから3カード連続で9回完封を喫しており、スタメン9人の中からの変更、それに伴う打線の変更など、首脳陣がそろそろ介入しだす時期にきているとも思えます。今日、早坂が怪我をしてしまいましたから、火曜日からのジャイアンツ戦ではどうしても打線をいじらなければなりません。楽しみにしながら火曜日を待ちたいと思います。
このままではルーキーがいなくなってから得点力が減ったと嘆かなくてはなりません。そんな状況にはならないよう、これから創意工夫で得点を積み重ねるようにして欲しいと願っています。
調子が悪いなら悪いで各々が必死に塁にでて、必死に点をもぎ取る。西岡の22試合連続安打も途切れましたし、そういう野球もみてみたいと思います。


今日は投手陣、特に渡辺俊の踏ん張りで完封負けを勝利まで持って行くことができました。今日は投手陣に足を向けて寝ることはできません。本当によく勝ったと思います。

火曜日からはジャイアンツが幕張に乗りこんできます。本拠地で好き勝手やられるわけにはいきませんので、東京ドームの二の舞だけは避けて欲しいところです。
先発はマーフィー・成瀬でしょうか。両左腕にかかる期待は大です。特に成瀬は千葉マリンで前回のリベンジをお願いしたいところです。

全員野球で、4連勝と行きましょう!!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
今週末はマリンに行けませんでした。行きたかった・・・。火曜日、行ってきます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

286 5/30観戦:西村監督の采配に震えた

今日の試合結果です。 ロッテ 1-0 横浜 延長11回裏、里崎選手のサヨナラホームランで勝利! さすが、第1回WBCで世界一のキャッチャーに選ばれただけのことはありますね。里崎選手と言えば豪快に三振するイメージ(失礼!)なんですが、やるときはやりますね...

コメントの投稿

非公開コメント

今日の俊介投手、最高!

こんにちは。
今日の俊介投手、勝ち星をあげたかったです。
早坂選手、心配ですね。「和」でカバーしていくしかないでしょう。
巨人戦に行くのですか。いいですね。私は次は阪神戦です。

サヨナラ勝ちの対価

今回のサヨナラ勝ちは代償も大きいですが、3・4月は投手陣が不甲斐なく、野手陣に引っ張ってもらう形でしたが、5月はその逆でこれも助け合いで「和」が出来ていると思います。
野球は助け合いのスポーツ。
6月はどんな野球を見せるかに注目しております。

その意味では早坂の怪我はある意味、西村野球に黄色信号から赤信号が灯った瞬間です。

靭帯を痛めたそうで、長期離脱は避けられない事態です。
岡田の昇格はほぼ間違いないと思います。
それと同時に、可能性は低いですがトレードも視野に入れてほしいです。

次は巨人戦です。
投手力は互角、打線は共にホームランによる得点が目立ち、細かい野球が出来ない状況と見ています。
勝っている部分を挙げるなら、ロッテは守備力・巨人は走力と思います。
いかに緻密な野球が出来るのかがポイントになると見ています。

何気に根元が外野を守るなんて事もあるのかな~と変な所も期待しています(苦笑)。

No title

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
今日の俊介は本当に勝ち星を上げたかったですね。非常にいい投球をしてくれました。早坂は本当に残念で、靱帯損傷みたいですね・・・。岡田が上がって来るでしょうから、期待したいと思います。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
そうですね。上手く今までは投打がかみ合っている印象です。
早坂・・・。本当に残念です。岡田と清田、この2名で2番センターを上手く務め上げてくれればいいのですが・・・。
根元の外野はしっくりくると思うのですが、まだ練習してない分、未知数ですね。(私もセンター根元が見たい1人です)
巨人戦、勝ちましょう!!

No title

早坂・・・靭帯損傷なんて・・・相当痛がっていたので嫌な予感はしていましたけど。
彼は入団当初からずーーーーーーーーーーーーっと期待を込めてましたし、今年は荻野離脱でまた掴んだチャンスだったのに、こんなことで自分も離脱してしまうとは。

逆に清田や岡田などにとっては、これ以上ないチャンスとも言えるわけですが、やっぱり早坂、荻野には早く戻ってきて欲しいですね。

No title

>MKZ Retroactive さん

コメントありがとうございます。
私も早坂には期待していました。本当に残念でなりません。清田、岡田はチャンスですが、やはり2軍の主力級の実力なのは否めませんね。ただ、ビッグチャンスですから、チームのために頑張って欲しいです。早く帰ってきてほしいですが、焦らずに、完治してからまた2名共に俊足を見せて欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。