スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高笑いが止まらない

マリーンズファンの皆様、乾杯!!気持ちいいですね。今日も素晴らしい勝利。言うことありません。


G 100 000 000 1
M 110 402 00x 8


ニッカン式スコア

初回、坂本に2ベースを打たれ、パスボール。そこから小笠原に犠牲フライを打たれ、ジャイアンツが先制します。
そのウラ、マリーンズは西岡ヒット、今江送りバント、井口のセンター前タイムリーと、素晴らしい流れから1点取って追いつきます。
2回にはサブローがヒットを放つと、福浦が左中間を真っ二つに割る2ベース!サブローが1塁から返りこれがタイムリーになります。2ー1。マリーンズあっと言う間の逆転劇。素晴らしいなぁ・・・。福浦が最近、神に見えます。頭上から天の光が見えます。

4回には大松がライト、サブローがレフト、福浦がセンターと3方向にそれぞれヒットを放ち、3連打で無死満塁とすると、里崎はレフト前の2点タイムリーを放ち4ー1。そして、9番に入った岡田もスライダーをセンター前へタイムリー!やったぜ岡田!「生え抜き達の5連打」「若手からベテランまで、千葉ロッテマリーンズ育ちの選手の5連打」で5ー1。みたかジャイアンツ。みたか、セリーグ。レフトスタンドのあなた方の前で打ちに打ちまくってる彼らは、李スンヨプ+小林雅で大体賄えますよ?「育成の巨人」とは、この打線を前にして言えますか?もう高笑いが止まりません。これだから野球は面白く、痛快です。ピッチャーはオビスポに代わります。結局このあと今江にも技ありタイムリーが飛び出し、6-1と今日もリードを広げます。
6回には里崎のヒットを岡田がバント失敗(小笠原が猛ダッシュしてたんで仕方なしです)、その岡田が今日2つ目の盗塁を決めると、西岡が前進守備の右中間をキレイに抜きタイムリー3ベース!今江は黙ってればフォアボールなのに犠牲フライを打ち上げ、8-1。まぁいいや。マリーンズ点差を広げます。
結果成瀬は9回完投!素晴らしいピッチングで8ー1。最後はいつも通りニヤニヤが止まらない西村インタビューを見て、見事ジャイアンツにリベンジを果たしました。マリーンズ、交流戦マリンスタジアム8連勝を飾りました。

投げては成瀬。133球の完投は、こ!れ!ぞ!エース!といった内容で、被本塁打0、四死球0は圧巻の内容でした。昨日のマーフィー同様、安心して見ていられました。チーム4戦連続完封こそ逃しましたが、そんな記録は別にいいんです。成瀬が9回を投げきってくれた、その方が大きいでしょう。ヒーローインタビューでも「中継ぎ」「ホームラン」「フォアボール」といった内容が出ましたし、珍しく本人のトーンも上がってましたから、成瀬自身も相当嬉しいのでしょう。いよいよ成瀬の調子も上がってきましたし、当然次も期待します。17勝、まだ狙えますよ。

打線は今日もタイムリー乱れ打ちで先発を早々にノックアウトしました。西岡今江の12番も機能していますし、何より今日は5番からの5連打が素晴らしかった。岡田もこれから使ってみたい選手ですね。まだ線が細いですが、少しずつパワーアップして欲しいと思います。そして、福浦。彼はなんなんでしょう。今年から明らかに違います。DHで腰の状態がいいのか、はたまた金森理論が一番当てはまったのか・・・。素晴らしいですね。本当に頼りになります。里崎も2安打打ちましたし、今日も打線に関しては天晴れでしょう。本当に、いい打線です。

いやー、本当に最高の2連勝になりました。やっぱりちょっとジャイアンツ相手では格別ですね。見事なリベンジで、大差での勝利となりました。高年俸軍団をぐうの音も出ないほどにしてやりました。気分よすぎです。

この余韻に浸れるのは明日まで。明後日からはナゴヤで連戦。4試合千葉から離れますが、勝ち越して帰ってきてもらいましょう。ナゴヤ、行きたかったですが、黙って仕事に励むとします。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
天にも昇るかの気分。さあ、交流戦優勝に向け、突っ走るのみです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

0602 2度目の完投と遅れてきたルーキー。

 今日も千葉マリン、×ジャイアンツカード4戦最終日。 1-8  先発ジャイアンツ・ゴンザ×マリーンズ・成瀬、いわばエースクラス?の対決。 【先発・成瀬の成績】:9回133球 被安打5 被本塁打0 奪三振8 与四死球0 失点1(自責0)  なるにゃん談。 ...

リベンジできて良かった!(20100602vsG)

本当に溜飲が下がりました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もやりましたねぇ~♪
連夜の一方的な勝利というのは楽しいものです、相手が相手だけに。
今日も投打が噛み合いまくり、岡田のヒーローなど、楽しめる要素満載でしたね。

明後日から敵地ですが、NDでのドラゴンズは非常に勝率が高いのが怖いところです。キーワードはリズムとテンポでしょうね。

岡田選手、いいですね

こんにちは。
今日の収穫は岡田選手でしょう。怪我人が多い中、新しい戦力が出てきて、うれしいですね。
巨人相手に11点、8点と取れるなんて、すごい打線ですね。

岡田のプロ決断が実った日

岡田の入団エピソードを良く知っているロッテファンにとっては、最高の舞台で相手は巨人ですから、さらに格別でしょうね。
2年目とはいえ、今季勝負の年でもある岡田にとってはまさに絶好のチャンスとも言えますね。
送りバントをミスしてもしっかりそのミスを取り返す事は素晴らしい事です。
スポーツ新聞にも書いてありますが、今季活躍している「岡田」はオリックスだけではない事も証明しましたね。

ただ、巨人にリベンジした事もペナントや交流戦優勝に向けての1つの目標に過ぎません。

次なる目標はある意味、東京ドームより鬼門のナゴヤドーム。
年間を通り越して連敗中で、今季のオープン戦でも3戦3敗と苦手意識は強まるばかりです。
しかも、先発予想においても中日は吉見・チェンのエース2枚看板に対して、ロッテはナゴヤドームが苦手な吉見と渡辺俊との予想。
しかし、優勝に向けてはナゴヤでの勝利は不可欠。

西武もオリックスも勝ちましたが、ロッテも勝ち続けるのみです。

No title

>MKZ Retroactive さん

コメントありがとうございます。
非常に気分がいいですね。楽しい2連戦でした。
中日とはお互い内弁慶同士で、ナゴヤでは手強いですから、1勝ちできれば御の字ではないでしょうか。

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
敵から見たら、外野手けが人続出の中、こんないい選手がいたなんて・・・という気分でしょう。こういった選手が出るのは嬉しいですね。
しかし・・・本当によく打つ打線です。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
岡田の入団経緯や、ましてや長野の目の前で、というのが本当に気持ちいいですね。ナゴヤは1-1、神宮で2つ取りたいところです。まずは交流戦優勝、近い目標が出来ましたから、一丸で5000万取りに行って欲しいところですね。

No title

こんばんはー。
巨人戦GJ!でしたw
うちも内海と当たりたい…(´・ω・`)
(でも絶対に中日戦回避されちゃうんですよねー)

他の方のコメント見て、
何でナゴドってこうも他球団ファンから鬼門扱いされるんでしょう?(^_^;)
同リーグのチームからならともかく、そんなに勝ててませんか?パのチームって…
…と思ったら今年は今のところ楽天しかナゴドでは勝ってませんでした。
今年に限っては内弁慶ですから…としか言えないのが悲しいですw

ただ吉見投手がいないので…もう普通に2連敗覚悟しておきましたw
明日はチェン君だろうと思います。
その次は…順番通りなら中田投手でしょうね。
明日ナゴドへ行ってきます!良い試合ができるといいですね!
よろしくお願いします!

No title

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
ありがとうございます。やりましたよ!
チェン・中田ですか・・・。明日、勝ってくれればいいのですが・・・。1勝1敗でお願いします。明日のエントリー、楽しみにしていますね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。