スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うひょー!→うひゃあ・・・

本来なら完全な勝ちゲーム!仕方ないにしろ、この黒星はよくありませんっ!


M 001 001 020 00 4
D 100 000 030 01x 5



初回、荒木フォア大島サードゴロで1死2塁。すると森野には二遊間を抜かれタイムリー。大嶺は登録即先発即失点をしてしまいます。

3回、ツーアウトから西岡がフォアボールを選ぶと、今江が右中間を抜くタイムリー2ベース!1塁から西岡が快足を飛ばし1ー1に追いつきます。今江の2番が本当に機能しています。荻野のような快足ではないものの、勝負強さでカバーしていますね。頼もしいです。

そして6回には大松がカーブをライトスタンドへ!2ー1。マリーンズ、なんやかんやでチェンから勝ち越します。チェンは6回でマウンドを降ります。

マリーンズは大嶺ー6回秋親ー7回伊藤と繋ぎ、8回表に2死2・3塁から今江が2点タイムリー!今江様々、3安打3打点と素晴らしい活躍を果たします。

8回ウラ、薮田がでてきます。荒木フォアを大島のダブルプレーでツーアウトランナーなしにすると、森野フォアボール、ブランコのサードゴロを今江が弾き1・2塁。バッターは和田。しかし、一番気をつけなければならない1発を浴びてしまいます・・・。3ラン。4ー4。同点。ありえない光景・・がっくしです。

9回表は岩瀬に抑えられ、ウラにはなんと橋本。フォアボール2個で2死1・2塁にしてピッチャー松本!今だ!抑えろ幸大!松本は森野にヒットを打たれ、2死満塁。ここでブランコをぎりぎり大松が取ってレフトフライ!!あぶねえー!松本がなんとか9回を抑えます。よくやった松本!そして大松は本当にビッグプレーでした。

10回ウラは小林宏。負けられない投手リレーとなります。

そして11回。今季初めて?小林宏が2イニング目に突入します。そんな小林宏はワンナウトから荒木に内野安打、大島送りバント、森野の打席でワイルドピッチ→敬遠で2死1・3塁の大ピンチ。ここでブランコにレフト前にひっぱたかれサヨナラ。マリーンズ、落としてはいけないゲーム内容で落としてしまいました。



投げては大嶺が5回1失点と上出来なピッチングをしてくれました。もう少し投げて欲しかった気もしますが、まあ仕方ないでしょう。よく投げたと思います。秋親、伊藤はいつも通りの安定感のある投球をしてくれましたが、問題は薮田。8割勝ったと思ったゲームでしたが、まさかの3ラン。1番やってはいけないパターンです。1点取られるくらいなら今までから見て大目に見ることはできますが、8回に追いつかれるのはいけません。そして問題はこのあとの薮田についてです。薮田が8回を抑えられなくなると非常に辛いものがありますから、しっかり気持ちを引き締め、また今までのような素晴らしいピッチングをして欲しいと思います。今日は特別に許します。ただ、近いうちにもう1回これやられると、許せなくなるかもしれません。小林宏は今まで1点も取られてないのがむしろ異常で、イニングまたぎでしたし仕方ありません。本来なら9回に投げる予定が10回からになってしまったことなど、いくらでも理由は見つかりますから、小林宏に関しては負けこそつきましたがまったく気にしなくて大丈夫だと思いますね。また頑張ってくださいという感じです。


打つ方は相手がチェン、そしてナゴヤという条件を考えれば、よく4点取ったと思うしかないでしょう。今江は上記の通り素晴らしい活躍をしてくれましたし、大松もファインプレーにホームランと攻守に渡ってチームを支えていました。今ではなくてはならない2人といえるでしょう。今日は仕方ありません。明日からまた仕切り直しで、明日も4点以上、是非お願いしたいと思います。


正直久々に今日は頭にくる敗戦でした。
「うひょー、勝った勝った」
と思った私も薮田共々反省しなければなりませんが、本当にこういう試合を落としてしまうのは結構、ショックが大きいです。
選手だってそうでしょう。正直今江の2ベースで勝ったと思ったでしょう。今年初めて、勝ちゲームを追いつかれての、サヨナラ負け。厳しいですね。中日を誉めるべきなのでしょうが、それもまた悔しいです。

明日は吉見でしょう。しっかりとゲームを作り、エビバーガーになってもらうしかありません。そして薮田・小林宏でサイドメニュー完成のロッテリアリレーで勝つのが理想です。こういう負け方は明日、また薮田に自信を持たし、早いうちに処方箋を出して治す方がいいんです。

ほっとくと腫れはどんどん膨らみます。それだけは、避けなければなりません。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日負けると、一気にチームの雰囲気が悪くなりそうで・・・杞憂に終われ!マリーンズ!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブランコの打球が三遊間抜けたのを見た瞬間に、スカパーチューナーの電源を切りました!!!!

ちょっとここのところ、ヤブティンの制球が悪いですね。今日はそれが最悪の結果に結び付いてしまいました。大嶺も相当なフレアハートですが、ヤブティンもチキンハートなところありますしね・・・8回裏は悪いベクトルが重なってしまった感じです。

やはりナゴヤドームでのドラゴンズの勝率は伊達じゃないし、マリーンズにとっては鬼門ですねぇ。でも明日勝てばいいんです、いや勝つでしょう!

No title

こんばんは。
現地に行って参りました。
パノラマ席だったのでロッテの応援がよく見えて半分くらいそちらを堪能してましたw
延長入っても最後の最後までロッテファンも多く残っていて頑張って応援されてましたよ。
お互いお疲れ様でした…ホント。

あ、スタメン発表時に9番センターマーフィーって聞いた瞬間、え?投手じゃなかったっけ?外野もできるのか…と本気で思いかけてしまいましたw
偵察だったんですねw 面白いもの見れました。
パの試合では偵察なんてまずないですよね。予告先発だから。

あと私もこのところのあまりなドラの現状にすっかり忘れてましたが。
チェン投手先発で私が現地にいると、必ず中日がサヨナラ勝ちしてるんですよ。
ホントに見事に全部の試合がそうなんです(笑)

ま、今日(もう昨日ですね)はそーゆことだったんで。
うちの内弁慶っぷりの発揮と+私が現地にいた所為ってことで許して下さいw

中日相手にミスは許されない

人は必ずしもミスをしてしまいますが、中日相手にそれは許されないのが毎年の教訓です。

今季に限れば、ロッテファンが巨人に対してリベンジしたいと思うように、中日ファンもロッテに対してナゴヤドームでリベンジしたかったに違いないでしょう。

阪神戦はサヨナラ負けの後はなす術なく敗戦しただけに、プロは同じミスを切り替えしてなりません。
勝利の方程式が崩れただけに悪影響が懸念されるが、吉見が投げる場合は完投が無いだけに当然、薮田―小林宏が投げるのだしナゴヤで受けたショックはナゴヤでしか晴らせないので気持ちを引き締めてしっかり切り替えてほしいですね。

コメントありがとうございました

それと、お礼が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした

昨夜は勝ち試合パターンだったのに残念でしたね

セリーグがだらしないだなんて言ってたら、昨日は頑張られてしまいました

我が楽天もロッテさんの近づいてきましたが、いかんせんまだ借金が・・・

交流戦どうこうより借金返済を目指します

No title

>MKZ Retroactive さん

コメントありがとうございます。
そのお気持ちはよくわかります。薮田も制球が甘くなると、やはり一級の打者には痛打されますね。是非今日は勝ちたいところです。頑張れ吉見!!

>飛龍さん

コメントありがとうございます。
観戦お疲れ様でした。いい試合でしたね。
そうなんですか。まあ、サヨナラの予感はありましたからね・・・。本来であれば9回で終わるべき試合だったんですけど・・・。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
中日はさすがといった内容でしたね。燃えていたのでしょう・・。
今日はしっかりナゴヤでコバヒロがSを上げてほしいと、そのように思います。ズルズルいきそうで怖いです!

>測量屋さん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
決してこちらも鉄板ではなく、まだまだこういう試合を落とすようではいけません。
昨日は圧勝でしたね。CS、千葉で待ってますよ(笑)
これからもよろしくお願い致します!!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。