スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝てないな。敵地で

またもや惜敗。流れが悪いよ・・・

M 101 100 102 6
D 010 230 01x 7




初回、西岡のフォアボールを今江が送り、井口の打席でワイルドピッチが2つ飛び出し、マリーンズがノーヒットで先制します。
2回ウラ、和田の内野安打を、井端が右中間を破るタイムリー2ベースで同点になります。
が、3回、岡田のライト前、西岡三振で1死1塁から、今江がファーストゴロ。しかし、ブランコはこれをライト線に弾くお粗末エラーで2・3塁になります。井口フォアで2死満塁。ここで金泰均がセンターに犠牲フライを放ち、2-1。マリーンズが勝ち越します。

4回にはサブローヒットのあと、里崎がエンドランでライト前に運び無死1・3塁に!西村監督が動き、そして里崎が見事に応えました。吉見が1塁ランナーを送り1死2・3塁にすると、岡田の打球をまたブランコがエラーし1点追加。なおも1死2・3塁のチャンスでしたが、西岡・今江が連続三振・・・。後続続かずだめ押しができません。
するとそのウラ、和田の2ベースのあと、中川にプロ初ホームランを浴び3ー3。いけません・・・これではダメですよ。昨日に続いて1発で追いつかれてしまいます。

5回には荒木にヒット→盗塁→送りバントで1死3塁。森野はファーストゴロを放ちますが、金泰均がちょろりとボールを落としバックホームできず。4ー3。ついに勝ち越されてしまいます。しかしここでツーアウトランナーなし。誰もがここで終わると思いましたが、ブランコにフォアボールをだし、和田には右中間タイムリー2ベース。バックホームの間に3塁へ行った和田は続く井端のショートに内野安打でホームに返り、タイムリーになります。ピッチャーは橋本に代わります。
6回は川越が抑え、7回は浅尾から井口2ベースのあと金泰均タイムリーで1点返し4ー6とします。
1点もやれないマリーンズは7回から秋親を投入しますが、8回、代打新井にヒット→盗塁を決められ2死2塁。荒木にタイムリー2ベースを打たれ7ー4。やってはいけない点をやってしまいマリーンズは窮地に立たされます。
9回表、当然岩瀬を投入してきますが、今江のヒットで2死1塁にすると、金泰均が2ラン!1点差まで追い上げますが、青野三振でゲームセット。7ー6。マリーンズ敗れました。

今日は吉見がまったくゲームを作ることができませんでした。点を取っては取られでは、野手の気力を削ぐと共に、ゲームまでぐだぐだにしてしまってはもとも子もありません。今日は中川の2ランが全てかもしれませんし、あれでがっかりしてしまったような気はします。まぁ次回に期待でしょうか。
中継ぎは橋本、川越は頑張りましたが、秋親がいけない場面で失点してしまいました。2イニング目ということもありますが、超結果論から言えばあそこで無失点なら同点だったわけです。責められませんが、出来れば抑えて欲しかったですね。
打線は今日も6点取りましたが、ブランコのエラーで積み重ねたのと最後の金泰均の追いつかない程度の反撃はまさに昨年の試合。昨日今日と昨年の試合を見てるようで歯がゆかったです。
西岡にチャンスでさっぱり当たりがでませんでしたし、大松も4回で退くというアクシデント。心配です。心配ごとが多すぎますよ・・・!
ナゴヤでも東京ドームでも甲子園でも1つも勝てませんでした。さぁ、これで神宮は負けられません。内弁慶だと揶揄されないためにも、是が非でも2つ取りたいですね。まずは1冠、取りに行きましょう!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
やけ酒で酔っています。明日は神宮に行ってきます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

要所のミスを減らす

前回は自分達のミスに付け込まれてやられたのに対して、今回は中日が出たにも拘らずそのミスに付け込めなかった事が敗因かな。

あとは右の代打要員の力不足も目立ち始めたので、青野・清田の入れ替えも考えられそうです。
ま~候補がたくさんいてロッテファンが悩んでいる様子ですけど、僕はムニス・堀が浮上してくれればな~と思います。

またもや3連敗リーチで今度はKYコンビの崩壊によるもの。
今となっては3連敗をしない事がロッテの奮起にも繋がっているので、ペナントや交流戦優勝に向けては何が何でもヤクルト戦で2連勝をしないとね。

他のパの上位チーム(西武・楽天・オリックス)はまだ巨人・中日との対戦が残されているので、まだまだロッテに交流戦優勝のチャンスは十分あると思います。
他力本願のようですが、運も実力のうち。
ロッテはとにかく勝ち続ける他、道はありませんね。

残り6試合

こんにちは。
これまでマリンで8勝0敗、相手球場で3勝7敗、なんでこんなに差があるのでしょうね。残りの試合を見たら、マリンで4試合残っているので、期待したいですね。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ムニス、浮上してきましたね。
今日も勝ちゲームを逃した印象です。なおかつ西武・楽天が勝ったため、5000万がかすんできてしまいますね・・・。
明日からは勝ち続けるしかありませんね。

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
敵地で勝てませんね・・。明日は勝って欲しいと思います。
明日も私は行く予定ですよ。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。