スポンサーサイト


悔しい!!そして長かった・・・

長い試合だった・・・。そして、負けた・・・。


C 000 310 102 004 11
M 011 010 040 000 7

ニッカン式スコア


初回、マリーンズは2死満塁にしますが、6番のサブローがショートゴロで無得点。ああ、サブロー・・・。
しかしマリーンズは2回、今日スタメン指名打者の青野がフォアボール、里崎バント南ヒットで1死1・3塁とすると、西岡はきっちり犠牲フライ、マリーンズが先制点を取ります。

3回には1死から金泰均、大松が連打で繋ぎ1死1・2塁にすると、サブローの当たりはセカンド頭を越えるライト前ヒット。ナーイスバーッティン♪で金泰均返り2ー0。広島先発スタルツから3回までで2点を取ります。
しかし4回表、2死から7番天谷8番石井連続ヒットで2死1・2塁にすると、9番石原に、「ザ・打ってください」なチェンジアップを投げホームラン。また先制して1発で逆転?何回この展開見ればいいんですか本当に。しかも下位打線に3連打。ふざけてますよ。この失点無駄すぎます。
5回には先頭梵にヒットを打たれると、盗塁され、これを里崎がショートバウンドを投げ西岡は取れず。打球が外野に行く間に梵は3塁へ行き、嶋にはライト線を破られ4ー2。あーあーあーあーもう!ここまでは本拠地で大嶺が不甲斐ない投球を見事なまでに続けてくれます。今、特にない期待値をこれ以上下げる投球をするとは。恐れ入ります。そのあとは内に代わり後続を抑えます。
しかし5回ウラ、金泰均が左中間に1発!16号ソロで3ー4にします。
6回からは古谷を投入し、試合の持ち直しを図ります。
ウラには里崎フォアボール南ヒット、西岡フォアボールで1死満塁にし、スタルツをマウンドから降ろしますが、今江はピッチャーゴロゲッツー・・・最悪な結果になります。
7回には続投の古谷が嶋に高めのまっすぐをドカンされ5ー3。取られちゃいけない点を取られてしまいます。
7ウラ、1死から金泰均ヒット、ピッチャー青木高に代わり、大松11球目をヒットで1・2塁でサブロー。今日はよくチャンスでサブローに回ります。そんなサブローはフォアで満塁。また、満塁。しかし青野三振。里崎の代打福浦ファーストゴロ。残塁多すぎです。
8回、岸本から代打根元と西岡の連続ヒット、今江の送りバントで1死2・3塁。井口がサード強襲タイムリーで5ー4。金泰均フォアでまたまたまたまた満塁にすると、大松セカンドゴロで1点取り5ー5。2・3塁からサブローは外角をライトフェンス直撃!!2者返り、7ー5。マリーンズ素晴らしい逆転!!
9回は小林宏がランナーを2者出し、2死1・2塁でなんと栗原に代打前田。パスボールのあと、前田にライトに2点タイムリーを打たれ同点・・・。7ー7になります。廣瀬にライト前を打たれますが、サブローがバックホームしアウト!裏を抑えられ、2試合連続の延長に入ります。
淡々と進み、12回には23:20分ごろ、川越が1死満塁のピンチを背負うと、天谷にタイムリーを打たれ8-7になります。そのあと石井琢に走者一掃の3ベースを浴び、11-7。あーあ。石原にスクイズを決められ12-7。もうダメです。何だこの試合・・・。結局、勝ち試合を落としてしまい、マリン不敗神話は崩れてしまいました。




まずは大嶺です。マリン苦手というのは通用しませんよ。だってホームですもの・・・。この体たらくでは話になりませんし、がっかりです。本人も悔しがっていましたので、反省はするでしょうが、一旦中継ぎへとポジションチェンジをお勧めします。大嶺は短いイニングで全力で行った方が結果を残せるのではないでしょうか。正直、広島に4点取られればパを抑えるのはより厳しいですよ。一旦中継ぎに回って結果を残して欲しいと個人的には思うのですが・・・。
古谷・そして小林宏が失点しましたが、この二人は防御率1点台ですから、責められません。実質小林宏は初の救援失敗となりましたが、これを引きずることなく、気持ちを切り替えて投げて欲しいですね。それが、クローザーとしての1番の仕事ですよ。
しかし、川越はいけません・・。これで、2軍に落ちることもあり得ます。正直がっかりです。12点は、取られ過ぎですよ。大嶺、川越は猛省して欲しいと思います。



打線は点は取りましたが、残塁帝国と化してしまいました。無駄な失点も多かったですが、得点チャンスも非常に多かっただけに、もったいなかった印象です。満塁が4度ある試合というのも非常に珍しいですね。そのうち3回無得点というのもがっかりですが・・・。
昨日と打って変わって、今日はサブローが結果を残してくれました。やたらチャンスで回って来ることが多かっただけに、何より大きかったです。金泰均・井口も猛打賞、西岡も相変わらず素晴らしいです。
しかし、今日の得点は正直広島のグダグダ継投に救われた感もあります。明らかにベンチがテンパっていましたので、8回の得点はそれに助けられた部分も大きいですね。でも、よく8回に逆転したと思いましたよ。偉いです。

今日は勝ちたかった・・・。ですが、小林宏は責められません。選手も疲れたでしょう。今日はぐっすり寝て欲しいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
めまぐるしいゲームでした。幸い明日は野球はお休み。本当に休んで欲しいと思います。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

300 6/10:両チーム総力戦、すさまじい試合

マリーンズの話題に入る前に一言。 このブログ、昨年10月に始めてから数えて300個目の書き込みとなりました。我ながらよく続いているな、と思っています。これもみなさんがコメントやトラックバックをしてくださるので、さらに書いていこうという気持ちになるから続

ふう…(20100610vsC)

遅すぎる時間までお疲れ様でした…いろんな意味で。

??ýλ?αĹ???

?αĹλ???

コメントの投稿

非公開コメント

すさまじい

こんにちは。
テレビで見ていましたが、すさまじい試合でした。こんな試合が毎日続いたら体がもちません。
さてあとは阪神戦2試合を残すのみ。いい状態で終えて、パリーグでの試合を再開して欲しいと思います。

No title

ほんと長時間で疲れました、TV観戦なのに。
でも・・・今日は負けてはいけない試合だった・・・
もういろんな意味で吹っ切れました。

広島ファンの熱い応援

一夜明けても悔しいです。
しかも無敗で来ていたから余計に悔しいです。
ただ、この試合は広島ファンの熱い声援が最後まで後押ししたな~という試合です。
12回には「俺達は終電が無くなっても帰れない!勝つまでは!」と言ったそうです。
ロッテとはまた別の意味で熱すぎます。

なんか交流戦で終わるのがもったいないですね。
日本シリーズならもっとすごい試合になるのかなと想像します(何年掛るかな(笑))

容易に気持ちを切り替えるのは難しいですけど、1日休んでしっかり切り替えてほしいですね。

No title

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
いやいや、凄いゲームでした。本当に気力も体力も持ちませんね。阪神には2連勝して、少しでも貯金を増やして欲しいですね。

>MKZ Retroactive さん

コメントありがとうございます。
どっと疲れましたね。長かったです。うつろうつろしながら、12回を見ていました・・・。正直情けなかったですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
悔しいですね。うーん・・・勝ちゲームだったかもしれません。広島ファン凄いですよ。本当に。週末西武ドームにも行くんでしょうね。
本当、日本シリーズ、1番やりたい相手かもしれません。
とにかく休んでリフレッシュして、土日に備えて欲しいと思います。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
