スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブローの大切さ

ロッテ・サブローが疲労性の腰痛で静養

ロッテ・サブロー外野手(33)が7日、疲労性の腰痛で練習を休み、宿舎で静養した。清田育宏外野手(24)=練習中に左脇腹痛を訴え、別メニューで調整。ともに8日の練習参加は当日の様子を見て決める。



清田、サブローがリタイアしてしまいました。まずはけが人が出たことを残念に思います。
特にサブローに関してはシーズン途中でのリタイアの溝が大きい選手の一人であり、自主的な調整でよかったのではないかとも思います。

守備の面も2009年度は多少のポカはありましたが、マリーンズの中では上手い部類の1人であることは言うまでもありませんし、今年も3割20本は軽くクリアしてもらいたい選手であります。

今年のチームは西岡、里崎とともにサブローの出来にかかっていることもあります。昨年のようなバッティングでチームを鼓舞し、引っ張ってほしい存在でありますし、また2割6分という成績では当然ファンは納得することはできません。
与える影響も大きいでしょうし、当然3番バッターの候補No1であり、チームの顔、柱としても2009年度以上の成績を残してもらいたいと思っていますので、終盤休ませながらも120試合はスタメンを張ってほしいと思っています。

清田に関しても心配ですが、ここは焦らず休んでしっかりと3月には治して、開幕1軍とはいわず、イースタンの岡田からレギュラーを奪う位の気持ちで行ってほしいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。