スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニック打てず・・・連敗

登録
【投手】
20 服部 泰卓
【外野手】
25 竹原 直隆
抹消
【内野手】
58 青野 毅

(公式サイト)

昨日の川越に続き、青野も落とされました。結果が伴っていなかったので仕方ないでしょう。DHスタメンのチャンスも結果を残せませんでしたから、仕方ないでしょう。ぷっくらした青野のイメージが強かったのですが、何か悲壮感漂う姿になってしまっていましたから、もう1度、下で鍛え、戻って来ることを待っています。
代わりは竹原と服部です。竹原・・またムニスと被るポジションですね。ただ、競争することはいいことです。そして、左PのときのDH枠、これも楽しみです。
あとは服部でした。松本の10日待ちでリーグ戦から・・・との考えは少し甘かったようです。服部には頑張ってもらわなければなりませんよ。秋親・古谷辺りの負担を軽くすること、これをお願いしたいところです。

さて、試合です。


久保打てず、1発ショーで敗戦・・・。

019_20100612191640.jpg






2回、先発吉見はブラゼルに完璧にバックスクリーン横に放り込まれ、タイガースに先制点を与えてしまいます。同じ左に打たれてはいけませんよ。1ー0になります。

4回、吉見が今度は城島にレフトスタンドに弾丸ライナーを打たれ、またホームラン。2ー0。スライダーが甘く入りました。いけません。
5回、マートンに2ベースヒット、金本にセンター前にタイムリーを打たれ3ー0。新井にデッドボールのあとブラゼルには風速7mがなければホームランのライトフライ。吉見は全体的に球が甘いですよ。5回までに8安打打たれています。
6回は内が抑えますが、7回は古谷が金本にライトスタンドへホームランを打たれます。そーれ向こうへぶちこめライトスタンドへ~と、その通りにされてしまいます。
8回も古坊は続投。この回には秋親まで投入します。
8回、阪神先発の久保からそれまで3安打に抑えられていたマリーンズ打線ですが、ようやく2死から今江が右中間にホームランを放ち4ー1。とりあえず完封阻止をします。
9回は秋親が続投し抑えます。そしてウラには藤川球児。2死1塁とし、バッターは代打竹原。その竹原、あと1人コールの中、カーブをセンターオーバーの2ベース!タイムリーになり4ー2!ザ・やればできる子が結果を残します。しかし反撃はここまで。ムニスが三振しゲームセット。4ー2で敗れました。

マリーンズは流れがよくありません。ナゴヤから●●●○△●●と負けが込んでいます。投打がまったくと言っていいほど噛み合っていません。辛抱のときが、今、きています。

投げては吉見が5回3失点と、まあ最低限の仕事はした、と言えるかもしれませんが、内容に関してはダメでした。毎回毎回いい当たりを食らいランナーを出しては、攻撃のリズムに影響を与えます。甘い球も多く、何より7mの風がなければノックアウトだったと思います。
中継ぎは内・古谷・秋親といい投球をしてくれました。古谷の1発は余計でしたが、良くやっていると思います。

打線は今日は今江が3安打と1人気を吐いた以外は久保に好きなようにやられました。スライダーにまったくタイミングがあわず、かといってストレートに振り遅れポップフライを上げ、まったく見ていて打てる気がしませんでした。
井口も打率が下がってきて3割が怪しいですし、金泰均もタイミングが合わず、サブローに至っては今日は無気力デー。ヒットを期待する方が無駄です。
あとは岡田。スタメンで使うには非力すぎます。外野に打球が飛びませんから、南をセンター固定でいいでしょう。好きな選手ですが、スタメンで見たいとは思いません。

城島に今日も走られ、リードと合わせて好き勝手やられているという印象もあります。ソニックも今日だけ見るとスライダー、真っ直ぐ共に進化している印象と共に、たまに抜ける球があることは昔の久保のままだと、そういう印象を受けました。ただ、いい投手ですね・・・。
しかしながら阪神の応援は凄まじく、2階席までメガホンをがっつんがっつん叩く光景は、毎年のことながら凄かったです。
そして、マリーンズはこの流れを払拭しなければなりません。幸いこのあとは大型連休となりますから、まずは明日勝って交流戦を終えたいと思います。

選手達は必死にやっていることは見ていてわかります。結果が出ないことにあまりギシギシせずに、焦らず、じっくりじっくりやれば点も取れると思いますから、基本に戻り、初心に戻り、「楽しく」野球をやりましょう。

キャプテン、最近は顔が強張って、笑顔がありませんよ。私はあなたの笑顔が1番好きです。どうか明日は勝っても負けても、笑って下さい。お願いしますよ、キャプテン。

明日はマリーンズ野球を見せましょう!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
マリーンズが本当に好きだから~みんなでこの悔しさを分かちあおう~♪
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????

???餱?

悔しい敗戦…(20100612vsT)

阪神に負けたのが悔しい。久保を打てないのが悔しい…

コメントの投稿

非公開コメント

阪神に完敗

ロッテで盛り上がったのは9回裏で藤川が12球団本拠地でセーブを挙げる事を阻止なるかぐらいでしたね(やられましたけど)。
スコアは接戦ですけど内容は完敗です。
交流戦マリン不敗神話が崩れた直後でそれまでの良い緊張感が無くなってしまったのでしょうかね。

広島戦の2試合連続延長で心体共にお疲れですけど、広島が西武の帆足から勝利しているので厳しい言い方ですが言い訳にもなりません。

明日も満員御礼は確実なので、もっと試合を盛り上げて両チームのファンに熱く面白い試合を見せてほしいです。
今日は応援とともにやや消化不良気味の試合でした(阪神ファンは勝ったから良いけど)。
金は阪神戦に未だ無安打なので明日は猛打賞をやってのけてほしいですね。
いつまでも城島のリードにやられるのは面白くないです。

No title

打線が今江以外下降線というのが痛いですね。疲れが溜まる時期ですし、5月までが好調過ぎたと考えれば仕方ないですね。いずれこういう時期が来るのは分かってましたし。

でも交流戦優勝の望みも絶たれた今、最後の交流戦をスカッと勝ってですね、インターバルで英気を養ってイーグルス戦に臨んでほしいと思います。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
その9回もあと1人コールに負け気味でした。悔しいですが。
いつまでも本当に城島1人にやられるわけには行きませんから、今日は金泰均を初めとする主力にガツンと行って欲しいですね。

>MKZ Retroactiveさん
コメントありがとうございます。
今江以外は昨日はまったく打てる気がしませんでした。今日はスカッと勝って中休みに入りたいですね。個人的には俊介ーマーフィーで行ってほしかったですが・・・。今日は俊介に期待します。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。