スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井口サヨナラでスイープ逃れる

情けない、ユルユルな試合。長く、疲れる試合ばかりですね、最近。しかしよく勝ちました・・・。


T 101 030 102 0  8
M 320 200 100 1x 9


初回、渡辺俊は平野のヒット、金本フォアボールで2死1・2塁とすると、新井にはタイムリーを打たれ今日も先制点を与えてしまいます。
しかしそのウラ、制球の定まらないスタンリッジから、ヒットと2つのフォアボールで1死満塁とすると大松がライト線に2点タイムリー2ベース!試合をひっくり返します。サブローもフォアで再び満塁にしますが、福浦ゲッツーで大量点チャンスを逃します。
2回、里崎がフォアで岡田がバント。そのバントをスタンリッジがナメた送球をし、1塁もセーフ!素晴らしい足!西岡バント、今江セカンドゴロで2死2・3塁にすると、井口が得意の右方向に2点タイムリー!で4ー1。素晴らしいバッティングです。金泰均もタイムリーを放ち5ー1。スタンリッジは2回持たずで、上園に代わります。
3回には渡辺俊が1死満塁からブラゼルに犠牲フライを浴び5ー2。うーん・・・ピリッとしませんね。
4回ウラ、西岡倒れてから今江・井口のヒットと金泰均がフォアボールで1死満塁とすると、マウンドには川崎が上がります!そして大松がセンター前に2点タイムリー!7ー2。マリーンズ大量リードを得ます。

5回には渡辺俊がブラゼルに2日連続の1発、しかも2ランを浴び7ー4。今日の俊介はいけませんね。そのあと林にタイムリーを打たれ7ー5。はぁ・・勝ち投手まであとワンナウトで降板となり、古谷に託します。
6回からは内。7回は伊藤が桜井に2ベースを打たれ、内野ゴロ2つで1点を失い、7ー6。いよいよ1点差になってしまいます。
そのウラ、レフト林のエラーでまた1点。6ー8。
9回には満を持して小林宏を出していきますが、無死1・2塁から林にタイムリー2ベース・・。まさかの!!同点になります。






投げては渡辺俊がまったくと言っていいほど話にならない背信投球。これがローテを長年守ってる投手の投球でしょうか?取っては取られ取っては取られ・・・試合をぐだぐだにして全員に疲れを残す要因は渡辺俊です。本当に情けないです。
あとは小林宏です。無失点記録が途絶えてから、いまいち安定感に欠けます。シーズンはこの人にかかっていますから、何としてでも復活してもらわなければなりません。
打線は今日は頑張ってくれました。大松の4打点を始め、井口や金泰均にも当たりがでました。8点取っては何も文句はいえません。今日は、楽勝ゲームです。しかし本当に井口はよく打ちました。

なにはともあれ、5時間近くやって勝ちました。阪神にもスイープされずにすみました。
明日からはゆっくり休んで、またチーム全員仕切り直しで行きたいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
井口のおかげで勝ちました。さあ、4日ゆっくり休みましょう。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

302 6/13観戦:幕張場所千秋楽

東~ 千葉ロッテ~ 西~ 阪神~ ということで始まった幕張場所千秋楽、今日は写真のように見える位置からの観戦です。2階席の一番後ろでしたが、意外と見やすかったです。いつもの私の場所(内野指定席A)の方が落ち着きますが。 では、まずは結果です。 ロッテ ...

コメントの投稿

非公開コメント

微妙な最終戦

今日の小林宏は井口にご飯を奢ってあげないといけませんね(笑)。
最近の小林宏の悪いパターンはランナー出して、ワイルドピッチなどでピンチを広げて失点するという自滅パターン。
チームが好調の時もたまにワイルドピッチでピンチにする事が多かったのですが、抑えの条件ともいうべき3者凡退が少ないのはやはり致命的。
ロッテファンは4者凡退で慣れてしまったのはやはり良くありません。
小林宏の6月の防御率は相当悪いので休みを利用してしっかりリフレッシュと改善をしないといけませんね。

今日は阪神のエラーと藤川の勤続疲労(最近は8回から投げさせているという事)によるものが大きい。

このような勝ち方しかできないというのも今のチーム状態を表していますね。
4月は投手陣の不調。
5月は野手の怪我人続出。
6月は現時点では勝利の方程式の不振。
色々課題は出ますけど、そこをカバーしていくのが今季のロッテ。

今週は雨で室内練習が多くなるかもしれませんが、しっかり休んでまた戦力の整備と力を付けないと。

また延長?

こんにちは。
また長い試合でした。選手の心身の健康面が心配です。
さて、俊介投手ですが、悪い日の俊介投手になってしまいましたね。最近よかった日が多かっただけに、残念です。打線は言うことなしです。

No title

両軍とも、球数多いわ一度も三者凡退がないわで無駄に時間のかかる試合でしたねえ。
しかし、こんなゲームでも落とさなかっただけ良かったですよ。最後の最後、井口のサヨナラなんて最高です。

俊介は味方が得点すると必ず崩れますね、なんなんでしょう・・・
ヒロユキは・・・もうこんなもんと思うしかないな。

No title

コメントお返事遅くなり申し訳ありません。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
最近の小林宏は本当によくありません。特に2戦連続でやらかしては評価も下がるのが当然です。
本当に課題が多く前途多難ですが、貯金を無駄減らししないよう、しっかりコンディションを整えて戦って欲しいと思います。

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
俊介は良くありませんでした。いいときの俊介なら楽勝だったのですが・・・。またいいピッチングをしてくれるでしょう。期待することに変わりはありません。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
本当に無駄に時間がかかりました。本当に勝ってよかったと思います。
俊介とコバヒロ、この2人でしょう。楽勝ゲームだったはずなんですが・・・。次回に期待するしかありませんね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。