スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の見るに耐えないゲーム

なーんもいいところがなかった試合。久々に大敗を喫しました。


010_20100622224435.jpg


2回、大松が木佐貫からライトポール際に先制ホームラン!マリーンズが先制します。
しかし3回、オリックスは大引と坂口が連続ヒットで1死1・2塁とすると、荒金にライト線に2ベースを打たれ2ー1。後藤を三振に切りますが、カブレラにバットを折られながらもレフトへタイムリーを打たれ3ー1。点取った後に点取られるのも良くないですし、阪神戦同様コントロールがむちゃくちゃです。はあ・・・これは先発ローテ厳しいかもしれません。
5回、西岡の送球ミスでランナーを許すと、荒金に左中間を破られタイムリーとなり4ー1。さらにT―岡田にライトオーバーで5ー1。5点取られれば話になりません。がっかりです。6回からは秋親が投げます。

7回、服部が出てきますが、荒金に2ベースを打たれ後藤にヒットで無死1・3塁。カブレラにライトに犠牲フライを浴び、6ー1。服部・・・。
8回にも後藤、カブレラにタイムリーを浴び8ー1。たまらず古谷を投入します。これは松本浮上ですか?とりあえず服部はもう1軍レベルではないでしょう。
9回には古谷が1死1・2塁から大引に3塁線を抜かれタイムリー。9ー1となります。
結果ウラも4人で終わりゲームセット。9ー1。いいところなく今日の試合は敗戦となりました。

先発の吉見は立ち上がりから制球が定まらずでした。ツースリー連発でストライクボールがはっきりしすぎていました。これでは5失点も納得で、振れてきたオリックスの2巡目以降は抑えるのが難しかったといったところでしょう。パリーグ相手の先発は厳しいかもしれません。次の先発もやられるようだと、残念ながら先発失格の烙印を押さざるを得ない印象です。
服部に関しては残念ながらスライダー以外は1軍レベルではなく、まずはマウンド捌きから教えこまねばならない感じでした。リズムも制球も悪く、まだ1軍では怖くて使えないと思います。これは先ほど書いたように松本を上げるべきだ!!と個人的に声を大にして叫びたいと思います。

打線に関しては里崎の猛打賞を始め、西岡も2安打、大松もホームランを放ちましたし、金泰均もあわやという打球を飛ばしたり、福浦も未だノーヒットが続きますがいい当たりを放ちました。
しかしどーも打線が繋がりませんね。今日も残塁打線と化し、終盤はサクサクっと抑えられる部分はまるで昨年と一緒。まあ今日は仕方ないでしょう。木佐貫の調子があがらない2回、ホームランのあとの無死2塁で点が入ればまた違った展開になったかもしれませんが・・・。

あとは岡田です。あの逃げながらバットに当てるのは私はパワーがありませんと言っているようなもので、見てて期待が正直湧きません。左という利点だけで使われ続けていますが、あそこで打線が途切れることが非常に多く、見るに耐えません。まだまだ1軍レベルではなく、2軍でしっかりと鍛え直して欲しいと思いますが、残念ながら今はそんなことは言ってられませんから、代走や守備固めでの出場を期待したいところです。正直、スタメンでは無理がある印象です。センターサブローはやらないのでしょうか・・・。ムニスや竹原がスタメンで見たいのですが。

これでマリン5連戦勝ち越しに向け後がなくなりました。明日の渡辺俊に期待するしかありません。
そしてそろそろ打線も梅雨空を吹き飛ばすマリンガンをお願いしたいところです。
できれば5点以上、そしてつながりのある打線を、見てみたいです。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
梅雨ながら野球観戦には気持ちいい気候でした。ただ試合は・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
今日は何気に元セ先発同士の対決でしたので
どうなることかと気にしてたのですが…(^_^;)

序盤にちらっと結果だけ見た時には吉見投手良い感じっぽかったのに。
うちの試合がさくさく終了したので結果見てみたら…あら?という感じでした。
中盤に崩れるのは相変わらずのようで…ハマ時代にもよく見たような(^_^;)
交流戦でのうちとの試合でもそんな感じでしたもんね。
ただあの試合の序盤は本当に吉見投手?ってくらい良かったから
ロッテへの移籍はいい転機になったと思ったんですけどねぇ。
そうそう上手くはいかないもんですねぇ。

しかしロッテ打線は木佐貫投手みたいな投手に弱いのですか?
ちょっと意外かもw
明日は頑張って下さい!
うちは明日は雨みたいで試合できなさそうです。
梅雨は嫌ですねぇ。

No title

服部は制球が悪いですね、本当に。ストライクとボールの差がハッキリし過ぎですし。浦和行きでも仕方ないですね・・・

岡田はここいらで一度浦和に戻って鍛え直すほうがいいですね。でもセンター・サブローは・・・今のライト守備を見ていたら、センターなんてとても任せられないような・・・あとは福浦。完全に打撃下降です。

怪我人続出ということを差し引いても、やはり全体的に層が薄いのを痛感させられますね。こっちが良ければあっちが駄目というタイプが多くて。チーム全体でカバーしていくしかないんですけどね。

ホームで意地を見せてほしい

この試合というか、ここ最近はどうにも攻守に精彩を欠き過ぎです。
エラーによる失点も増えてるし、お互いが足を引っ張り合う感じでチームにまとまりが欠けている感じです。

こういう敗戦でも出番が少ない選手がアピールしなければチームとして強くなれないので、しっかり練習から頑張らないといけませんね。

マリン5連戦もそうですが、6月の勝ち越しもあと2敗したら連続が途切れます。
ホームではもう少し観客を盛り上げる試合をしてほしいですね。

センターにサブローか~。
得点力が落ちているのでありですけど、守備力を犠牲にする決断が出来るかどうか、、。
中継ぎを増やす決断も遅かっただけに、あんまり期待できませんけど、、。
岡田については、何でもかんでも振ればいいのではなく、カットまたは球の見極めをしっかり出来ればね。
もっとも大差で途中交代をするくらいだから、先発は当分お休みかも。

投手陣、どうした?

こんにちは。
結果を見ただけですが、オリックスが強い、というより、マリーンズのピッチャー、どうした?という試合だったようですね。
でも、だからといって交換できるような投手もいないでしょう。唐川投手、復帰は当分先となるので、どのような投手陣でやっていくのか、今後を見たいと思います。
岡田選手、打てないのが気になります。足が速いだけに、残念です。

初芝さんのお言葉

こんばんわ。
一昨日はHNを間違えたようです。失礼しました。


トゥエルビの解説が初芝さんだったのですが、吉見・服部に対するコメントが非常にわかりやすかったので紹介しておきます(多少表現が異なる部分があると思います)。


吉見評:「変化球とかで(打たせて取る←この辺は怪しいです) タイプなのに、今日はなぜか三振を取りにいって打たれてたねぇ」


服部評:「一度一軍で失敗した時に、低めへ投げる事の重要性に気付いた、と言っていたようだけど…低めに投げるにしても生きた球を放らなければ意味がないんですよ」
確かこんな感じだったと思います。


服部は現状ワンポイントにしか使えないでしょうね。かと言って、場数を踏んだらいけそうか?というと疑問が…
松本ファンのブログ主様には申し訳ないですが、松本にも同じ雰囲気を感じるんですよね。いっそ、マーフィーにならって先発でもさせてみますか(苦笑)


四球を出そうがヒットを打たれようが、複数回を投げざるを得ない状況に追い込むのはいい影響が出る…かも?

訂正

たびたびすみません。ヤケ酒をあおったせいか、間違えたようです。


×三振を取りに行く〇力勝負に行く


でした。まぁどちらにせよ、吉見の方は里崎のリード次第ではもう少し抑えられたと思います。2回の3凡で調子に乗ったのかもしれませんね。

No title

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
元セ同士ですね。指摘されるまで気づきませんでした。
どうも吉見はやはり先発としては・・まあ、先発が少ないですからそんな余裕は出せないのが情けないのですが。
今日はこちらも雨です。梅雨は予定が組みにくいですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
服部はどうもやはり1軍レベルではないですね。浦和行きは仕方ないでしょう。
岡田以外センターをまともに守れる人間がいないというのが実情ですからね・・・。情けないですね・・。福浦はそろそろ上がってくる、そんな気配がしないこともないです。個人的には。
本当にチームでカバーし合って、前半戦あと1ヶ月、貯金2ケタは維持して欲しいものです。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
エラー、バントミス、先発の炎上、貧打・・。悪いところがでまくっている感じですね。センターサブローは1つのバクチですが、打線が元気ないだけに・・。まあ、単にサブローを下げてもいいのですが。そうするとセンターは是非南でお願いしたいところですね。

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
吉見がこの体たらくの中で、代わりの先発が全くいない現状ですね。岡田は足があるものの塁に出ないことには・・・選球眼もあまりよくないですし、まだまだ鍛えどころがたくさんありますね。

>札幌のロッテファンさん

コメントありがとうございます。
吉見はそうですね。いい球も行っていましたが、いかんせん甘い球も多かったような気がします。服部もワンポイントで使えないというのは同感です。おっしゃるとおり、松本も期待できるかといわれれば私は黙り込んでしまうのが現状ですね。悲しいですが。
なにはともあれ頑張っていただかないといけないですね。花のドラ1ですし。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。