スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6点取ったら負けられない

快勝!これで気分良く札幌へGOだ!


B 000 011 000 2
M 200 020 20x 6

ニッカン式スコア

初回、西岡がヒットで出塁すると、今江・井口の連続ゲッツー崩れで2死1塁。金泰均がフォアで歩いた後、大松が右中間を抜く2点タイムリー!1塁から金泰均も激走し2ー0。マリーンズが先制します。

序盤からランナー出しまくりの渡辺俊ですが、5回には荒金2ベース、後藤カブレラにフォアボールで無死満塁となります。T―岡田は三振で1死満塁。セギノールの初球は福浦に強烈なゴロ。1塁に渡辺俊のカバーが遅れゲッツー崩れ。その間に1点取られ2ー1となります。
5回ウラ、西岡がフォアボールで出ると、今江が右中間に見事なバッティング!1塁から西岡が帰り3ー1。送球の間に今江は3塁まで行くと、井口がセンター前にポテンヒット。4ー1。マリーンズが貴重な追加点を取ります。
6回は内。渡辺俊は5回1失点ながら100球を超える苦しいマウンドとなりました。内は1死後、坂口に2ベースを打たれるとまた荒金にヒットを打たれタイムリーとなります。4ー2。
7回は金子千から鴨志田に代わりますが、井口がバックスクリーン、金泰均がライトスタンドにアベックアーチ!6ー2となります。岡田監督曰わくオリックスは「接戦ビハインドで投げる投手がいない」と(千葉テレビより)まさにその通りですね。マリーンズにとってはいい追加点で、ダメを押します。
マリーンズは7回伊藤8回薮田9回小林宏と繋ぎ試合終了。6-2。マリーンズ、マリンで連敗はできません。今日は快勝です。

しかし、先発の渡辺俊は苦しいピッチングでした。5回を104球、6安打6四球で本当によく1点で抑えられたなと、そんな気持ちです。ことごとくノーアウトのランナーを出しますが、強攻で進められずというオリックスの拙攻に助けられた印象です。総武線ワンセグナイターをしてからずーっと渡辺俊は怖い表情でしたし、本人も納得いかないリズムの悪さ、制球の悪さだったと思います。しかし勝ち星こそ良薬。なにはともあれ久々の5勝目を挙げることができましたので、また次回、キッチリと投げていただきたいと思います。1点で抑えられたことは事実ですから、今日のところは良く投げたと言っておきましょう。
リリーフ勢は内が1点取られたものの、久々の伊藤ちゃんを始めキッチリ投げてくれました。内も2つ三振取りましたし、こういう場面や僅差ビハインドの場面で、秋親、古谷と共に大事な戦力になってくれそうですね。古谷がへばり気味ですから、内にはその代役をお願いしたい所です。

打線は今日は素晴らしかったです。心配の福浦も2安打打ちましたし、今江もタイムリー、井口と金泰均にも1発が飛び出ました。大松にしても2試合連続で先制打を放っていますから、段々と皆調子を上げている・・・と信じたいです。打線の組み替えはなさそうですから、この主力メンバーのが従来通り繋がること、そうすれば1番勝利に近づきます。「和」の原点を忘れず、つないでつないで、今日のような試合が多くみられることを望みます。

しかし、サブローと岡田・・・。これが今は打線を止めています。なんとかして欲しいのが現状ですが、札幌でもスタメンでしょうから、もう打ってもらうしかありません。本当にお願いしますよ。

今日は投手陣が踏ん張り、打線は先制、中押し、ダメ押しと2点ずつ入る理想的なゲームでした。
札幌でもケッペルやダルビッシュが出てくるので厳しい戦いになるのは百も承知ですが、こちらも表ローテですから、何とか勝ち越して戻ってきて欲しいと、そして札幌で記録達成し製造した、マーフィーのマフィンでも頬張りたいと思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日は成瀬。まずは明日、エースで取りましょう。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨレヨレで勝利(20100624vsBs)

特に試合前半はヨレヨレ。

コメントの投稿

非公開コメント

苦しみ抜いた勝利

前回とは投手の内容が対照的な試合ですね。
調子が良くても打たれて負けた吉見に対して、調子が悪くても要所を押さえて勝った渡辺俊。
野球の勝利は不思議なものですね。

打線は左打者の大松と福浦にようやく調子が上がったのは良かったです。
ただ、オリの2試合では主力以外のメンバーがノーヒットではまだまだ苦しい状況は続くのかなとも見ております。
特にダルが登板の時は南でもいいかなと思います。
岡田はここぞの時の代走で控えた方が面白いです。
ただ、その岡田が2連続盗塁失敗はちと不安ですが。

6月は連勝がまだ2連勝のみなので成瀬が勝って、マーフィーで3連勝を狙う形が理想的です。
チームの勢いという点では日ハムが勝っているので、何とか先発が粘り強く投げて、打線はチャンスを生かして得点をしていくのが現状の形ですね。
日ハムに勝ち越しているのはひとまず忘れて原点回帰です。

それから、オリの岡田監督は負けましたけど、サッカーの岡田監督は是非勝利してほしいなと思います。
5回までのオリの決定力不足を見ていると「岡田」なだけに采配が不発なんてお約束はない事を祈ります(笑)。
もちろんリアルタイムで試合を見ますよ!
頑張れ!日本!

今日は仕事帰りに、急遽マリンスタジアム参戦してきましたよ。5回表はヒヤヒヤしましたけどね…

でも勝ち試合でとても楽しかった観戦でした♪

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
日本勝ちましたね!!それも3-1!素晴らしい勝利でした。
岡田はやはりスタメンでは正直見たくありません。南でいいと思うのですが。左の復調は大きいです。札幌でもいい試合をして欲しいですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
観戦お疲れ様でした。いい試合を観戦されたようで羨ましいです。
渡辺俊は終始ヒヤヒヤでしたね。
フェスティバルエリア、気になっていたんですが、なかなか楽しそうでいいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。