スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕の夜は連敗の夜

仙台で連敗・・・。なかなかうまく行きません。

M 030 000 001 4
E 050 000 10x 6


マリーンズは2回、大松がデッドボール、サブロー福浦連続ヒットで無死満塁の大チャンスを迎えると、里崎がレフト前に運び1ー0。マリーンズ先制します。続く今江も3塁線を破るツーベース!3ー0。西岡がフォアポールで無死満塁は続きますが、岡田レフトフライ、井口が併殺と後が続きません。
するとその裏、草野2ベース、嶋牧田連続フォアで1死満塁とすると、渡辺直にタイムリーと、なんと聖澤にはグランドスラムを浴び3ー5。いとも簡単に試合をひっくり返されてしまいます。

大嶺は4回でマウンドを降り、5・6回を古谷で繋いだ7回、伊藤ちゃんはフォアボールと西岡の悪送球で1死1・3塁にすると、鉄平にライト前にタイムリー。6ー3になります。

9回、小山から1死1・3塁のチャンスを作り、井口が犠飛で1点返しそれまで。6―4。マリーンズ連敗です。

今日は、聖澤の1発にやられたという試合展開でした。大嶺もそれ以外はよく投げていたと印象でしたが、2つの無駄なフォアボールが全てでした。非常にもったいない試合で、正直勝ちゲームを逃してしまった感は否めません。前回も書きましたが、何故今日は的場じゃなかったんでしょうか。前回的場で結果を出しているだけに、今日は的場で・・・と思っていましたから、少し残念です。まあ、的場だからといってフォアボールが減ったとは思いませんが。

打線は今江に久々に当たりが出たことこそ朗報ですが、どうにも繋がりを欠く印象ですね・・。夏バテモード、いつまで続くのか心配です。今日は4点取りましたからいいのですが、本来は2回で試合を決めるべきでした。
あとは今日も三振の根元ですが、代打で出てきても全く期待がもてません。左の代打は塀内を使った方が今はマシなように思います。

さあ、明日の俊介に期待する以外ありません。個人的には明日の捕手は的場でお願いしたいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
千葉に帰還しました。明日は勝ちましょう。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

チグハグな試合

やることなす事すべてが空回りというか、自滅していたら勝てる試合も物に出来ませんね。
なんか、前日に良かった事が次の試合で生かせない事が悔やまれます。

渡辺俊は前回はマウンドで実戦練習をしたあとに好投したそうですけど、今回はビジターなのでそれが出来ないので前回同様とはいかない気がします。
どうなるやら?
的場の起用ですか。
この連敗は里崎の先発マスクによる連敗ですからね。
ありですけど、初戦は打線が打てないから負けて、今回は先発が踏ん張れなくて負けたので優先するべきはどちらなのか?
ま~、岡田の2番はまた封印かな?

とにもかくにもビジターの連続3タテ負けだけは阻止しないと。

No title

サトはやはり配球を読まれていたから外されていた、という情報が出てきましたね。昨日も相変わらず同じところに何度も要求するスタイルは変わりませんでしたし。まあサトが全部悪いわけではなく、打たれる投手陣も悪いのですが。

しかし大嶺は・・・フォア連発でグラスラじゃどーにもなりませんよ。まあ、マリーンズの攻撃も走塁・進塁の不手際が多すぎましたから、負けるべくして負けた気がします。1回なんて1点も取れない展開じゃなかったですよ。

しかし伊藤ちゃん、疲労jのせいかますます制球が悪くなっていますね・・・

根元と竹原、ずっと期待してるんですけどね、昨日代打で登場したときは最初から「おい、なんでだよ!」と思ってしまった自分がいました。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
空回り・・・正にその通りですね。渡辺俊にしても、非常にネガティブな考え方になってしまいますね。個人的には的場で行ってほしいのですが。。流れを変えるという意味でもですが。
とりあえずKスタの連敗を止めましょう!

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
サトはどうなんでしょう。的場を使うのもやはり面白いと思うのですが。
確かに大嶺は、やっちゃいけないことをしましたね。伊藤ちゃん、秋親等中継ぎの疲弊もきていますし・・・。
正念場ですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。