スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶句・・・

衝撃的なニュースが飛び込んできました・・・。


ロッテ・荻野貴、復帰メド立たず

右ひざの外側(がいそく)半月板損傷のため2軍でリハビリ中のロッテのドラフト1位・荻野貴司外野手(24)=トヨタ自動車=の復帰が、当初の予定から大幅に遅れることが7日、分かった。

 荻野貴は、5月21日のヤクルト戦(千葉マリン)で盗塁した際に負傷、同26日に手術を受けていた。6月下旬にランニングを再開させ、7月中旬の2軍戦で実戦復帰する予定だったが、現在も腫れが引かず走ることができない状況だ。

 この日、千葉・船橋市内の病院でリハビリを行った荻野貴は「(復帰の見通しは)全然立っていない。ひざがまだ腫れているので走れない」と表情を曇らせた。

(サンスポ)

オールスター明けには帰ってくるだろうと、指折り数えていた荻野貴の復帰ですが、メド立たずといわれてしまっては仕方ありません。ゆっくり治して欲しいという気持ちは変わりありませんので、こればっかりは焦らず、しっかり治してまた元気な姿を見せていただけたらそれでOKです。

しかし!しかしながら、チーム状況をみると、とてもじゃないですが、そんな流暢なことは言っていられず、いかにこのチームがこのルーキーにおんぶにだっこだったかというのがわかる最近の試合内容です。
バントもできない・させない、走れば刺される、ドカドカ振り回すだけと、このルーキー1人が抜けただけでこうも得点能力が下がるとは正直思いませんでした。

ここのところ、無死でのランナーがでても強行策での失敗が目立ちますし、右打ちも鳴りを潜めています。得点能力が落ちているのに1点を取りにいくということができていません。

守乱、走乱も目立ちますし、荻野貴が帰ってくれば、帰ってくれば・・・と期待して待っていただけに非常にショックは大きいです。

とにかく、残念ですがもう荻野は今年帰ってこないと思った方がよさそうで、今いるメンバーで戦わなければならないと思います。その為にも、少しずつ野球をシフトしていった方がいいでしょう。

昨日の満塁、ノースリー、併殺という井口のようなふざけたバッティングをしている余裕は有りませんから、1人1人が危機感を持ち後ろに繋げるということを大切にして欲しいと心から思います。

せっかく今2位につけているのですから、昨年のような野球で昨年のような順位(5位)につけたくないですから、何とか踏みとどまらないとすぐ転げ落ちてしまいます。

ここから踏ん張りどころ。さあ、今日からまた前を向いていきましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
頑張れ岡田!負けるな南!やる気を出せサブロー!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

またですか、、

う~~ん、チームやファンの士気に影響大ですね。
何でこうなったんでしょう?
これは新人王どころではありませんね。
まさか6月の成績をを気にしてリハビリのメニューを増加したなんて事はないと思いますけど、、。
まずは早い回復を待つしかありませんね。

当然チームは知っているのだから、チームの奮起を見せてほしいですね。
楽天の田中将が離脱して反発力が出ているだけに、ロッテも出来るはずです。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
何ででしょうね・・・。オールスター明けだとぎりぎり規定打席も到達できそうでしたから、新人王当確だと思っていたのですが・・・。
とりあえず、完治を待ちたいと思いますね。チームも奮起して欲しいのですが・・・。

No title

今更ですが…ていうか今知ったのですが
荻野選手マジですか…?(´;ω;`)

パの新人王有力候補だっただけに私もショックです。

でも今、無理しても仕方ありませんし…って無理しちゃったのでしょうか?
将来のこと思えばチーム的にもご本人的にも今が我慢のしどころだと思います。
個人的に怪我を乗り越えてきた選手ほど強いものはないと感じます。
この経験がきっと今後のプロ野球人生にプラス働いてくれると思いたいです。
早く治るよう祈ってます…頑張れ荻野選手!!(>_<)

No title

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
いやー、ショックですね・・。新人王有力というより確定だと思っていただけに、本当にショックです。
ただ、万全で帰ってきて欲しいという気持ちは変わりませんし、そうですね。今後の野球人生にきっと反映されると思っています。
早く荻野のプレーがみたくてしょうがありません!!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
412位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。