スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見事お見事

良かった!久しぶりの勝ちはやはり気持ちがいい!

M 021 030 014 11
H 000 000 000 0


マリーンズは2回、2ベースの大松を2塁に置いて、福浦がライトスタンドへ5号2ラン!!マリーンズが2回に先制します。
続く3回には西岡・今江の12番連続2ベースで1点追加。3ー0になります。

5回には岡田のヒット→盗塁、西岡の内野安打で無死1・3塁にすると、今江はタイムリー。4-0。井口のフォアボールで満塁にすると、金泰均は押し出しを選び、岩嵜をノックアウトします。サブローにも犠牲フライが飛び出し、6ー0と大量リードを奪います。

さあ、まだまだ止まらないマリーンズ打線は、8回にサブローがドカンで7ー0にすると、9回、今江の2ベースと井口のフォアボールで1・2塁から大松が2点タイムリーを放ち9ー0。その後神戸・的場にも連続タイムリーが飛び出し、11ー0。やったぜマリーンズ!9回裏は小林宏が抑え完封リレー!ひっさっしぶりの大勝でマリーンズが連敗を4で止めました。


久々の快勝。第一の立役者はマーフィーでしょう。8回を無失点ピシャリ。昨日の成瀬といい、ソフトバンクの調子の悪さに助けられた感はありましたが、2回以降は3塁も踏ませない快投で、まさにお見事とその一言だけです。小林宏も9回をピシッと締めてくれましたし、今日はいうことありません!

打線も今日は繋がりに繋がりました。見事14安打を放ち11点。今江も最近は一時の不調っぷりがウソのように打ち始めましたし、井口もフォアボールが選べるようになったのは復調の兆し・・とみたいと思います。福浦・岡田・的場だけじゃなく、神戸にまで1本出ましたから、もう今日はお祭りということにしなきゃなりません。しかし良く打ちました。こちらもお見事です。

仙台ー福岡と長旅お疲れ様でした。おかえりマリーンズ。まずは明日ゆっくりに休んで、火曜日からのオリックス戦に全神経を集中させて欲しいと思います。今日はお祭り。いい流れだけを残して、素晴らしいゲームを続けて欲しいと願っています。

僅差で負け大差で勝つ、この下位チームの勝ち方に何やら不穏な空気は感じないことはないのですが、そこはまずは忘れ、火曜日から本拠地でまた爆発してほしいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
やっと勝ちました。さぁ、明日からまた仕事しましょうか。何とか頑張れそうな気がします。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4試合分の鬱憤晴らし過ぎ(20100711vsH)

マーフィーらしいピッチングが戻ってきた。

よしゃっ!!

いい勝ち方や・・・ ロッテ11-0ソフトバンク 昨日は,家族ともども再び温泉へと出かけて,お休みさせていただきましたが,実際,なんとも書きづらい試合展開だったような(苦...

コメントの投稿

非公開コメント

岩崎と藤岡、その2人の時点でほぼマリーンズの勝ちを確信しましたd(^_^o)

確かに、昨日はマズい点もあり結局負けはしましたが。決して、悪いものではなかったと思いますし、今日はホークスの「自滅」から取れました。

どん底は脱しつつあるのか・・・、まだわかりませんが。「少なくとも」、フクオカ2連戦は内容的に十分すぎでした( ̄▽ ̄)

エースでは負けられない

大勝出来たのは良かったですけど、前回も書きましたが不調同士の対戦ですからマリーンズもまだまだ兜の緒を締めておかないといけません。
今日の勝利は今週精一杯応援してくれたロッテファンのプレゼントと考えます。
1勝くらいしないと立ち直れないし(笑)。

次は9連戦。
好調チームとの連戦で苦戦が予想されますが、しっかり立て直し後半戦に向けての足がかりを作ってほしいですね。
ただ、天候が悪くて9試合やれるのかどうか?(ま~今のロッテに限って言えばどちらでもいいですけど(苦笑))

それにしても9回はすっかり新チャンステーマの応援練習の場と化しましたね。

No title

さすが我がマーフィー様、やってくれましたねぇ♪
今日は的場の好リードも相まって、マーフィーはスイスイ投げてましたね。的場は古巣相手ということもあったんでしょうけど、とにかくこの2連戦、的場の頑張りを評価したいです。

打線はいわゆる好調時のマリーンズですな、井口とテギュンを除けば・・・まあ井口はフォアボールマニアが復活しつつありますし、これから復調してくるかもしれません。

火曜日からの9連戦、天候が安定しないため心配ではありますが、何試合かは参戦予定です!

No title

>かもめ2号さん

コメントありがとうございます。
そうですね。まあ2戦は悪くない内容だったように見えます。ただ、ホークスも相当調子が悪そうですね。火曜日からはこれまたあんまり調子が良くなさそうなオリックス、しかも本拠地ですから、いい内容のゲームを期待したいですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
昨日負ければ本当にどん底に陥っていただけに、昨日の快勝は久々にスカッとするゲームでしたね。9連戦、オリー西武ー日ハムと続きますが、おっしゃるとおり立て直さなければなりませんね。1つでも貯金を増やしたいと思います。新チャンステーマ、なかなかよさそうですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
的場の頑張りは良かったですね。里崎の胸中やいかに・・といったところでしょうか。マリン6連戦、非常に楽しみですね。私もいければ行きます。

No title

とりあえず連敗ストップをして
マリンに帰って来たのは良かったです!

マーフィー投手の連敗も止まり
打線もきっかけになってくれれば良い
大量点で良い形にはなりました。

9連戦ではやっぱり
オリックス戦が大事だと思います。
ここで勝ち越さないと
厳しい9連戦になりそうで

明日はコーリー投手にゲームを作って
もらうのはもちろんの事
木佐貫投手の攻略を
今度こそしてもらいたいものです!

No title

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
いやあ、本当によかったですね。マーフィーも良く投げました。
そうですね。最低でもオリックス戦は2-1で行かなければなりません。コーリーのマリン適正、そして木佐貫を打たなければなりませんから、見どころいっぱいのビアスタになりそうです。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。