スポンサーサイト


クリネックススタジアム宮城・レポート

7月6日、クリネックススタジアム宮城に行ってまいりました。試合の方は残念ながらコーリー粘投もラズナーに8回無失点、14三振完封での6-0と悲惨なゲームで、なおかつ9回には土砂降りになるなど、ふざけるな仙台となるような試合でしたが、スタジアムは素晴らしい球場でした。

011.jpg
席は外野自由。いざ出陣です。つかめ!!

015.jpg
お出迎えはイヌワシ。なかなか、かっこいいじゃないか。

016_20100712220651.jpg
きれいな球場ですね・・。

022_20100712220725.jpg
マークンライオングッズが相当ありました。これは面白いですね。確かにかわいいですが、鉄平君だけ、動物王国から外れています・・・。

023.jpg
外野ゲートではこんなものも。利久が入っていましたよ。さすが仙台!

028.jpg
ベイビーブラウン。かわいくありません。マークンライオンの方が数倍かわいいです。

024.jpg
ライトからの風景。なかなかいい球場でした。

ズムスタ・スカイマーク以外の11球場を制覇した私ですが、マリン以外では、個人的にはこの球場は甲子園・ハマスタ・西武ドームに次ぐ4位に入る球場です。(雰囲気・見やすさを最大限考慮)

やはり外の球場は解放感が良く、気持ちいいですね。ビールが非常においしいです。試合こそ負けましたが、楽しい遠征になりました。もともとは地方球場というのが、外から見るとよくわかります。入場ゲートなどはバックネット裏を除いては、本当に地方球場時代と変わっていないところに柵とバーコードセンサーだけ置いている印象ですし、スペースがないですから、喫煙所も一旦ゲートから出たところにしか設置されていませんでした。内装にしても「狭さ」がまず来る球場で、ファールのほとんどは場外に消えていってしまいます。

しかし、クリムゾンレッド一色の球場、そして
025.jpg
この創造電力ビジョン(とってつけたようなビジョン)といい、いいムードを醸し出しています。

個人的には大好きな球場の1つになりました。また行きたい!と強く思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
この球場の連敗を早く止めましょう。仙台のマリーンズファンのためにも!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。

スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

行ってみたいです

こんにちは。
Kスタ宮城、一度行ってみたい球場です。創造電力ビジョン、いいですね。これだけ大きいと迫力あったのでは。

Kスタ

外観もさることながらグラウンドも綺麗ですね~。
早くマリンも人工芝を変えないといけないな~と思えるくらいです。
牛タンだけで色々バリエーションもありますね(値段はま~目をつぶりたくなりますけど(笑))。

うんうん、Kスタ克服は8月できっちり断ち切りたいですね。

No title

こんばんは。
いいですねぇ野外球場ってw
いやドームは雨の心配だけはないのでその点はいいんですがw
それでも野外球場はどこも皆一度は行ってみたいなぁと思ってます。
Kスタ面白そうですね!

鉄平君は鉄平という動物だからいいんじゃないんでしょうか?(笑)
なんとなく野生の本能のままに生きてる感じのキャラっぽいのでw
うちの英智選手と同じ匂いがするんですよねw
聞くところによると中々の天念キャラらしいですし(ドラOB+現役選手談)

No title

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
Kスタ、お勧めできる球場だと思います。創造電力ビジョンは迫力ありましたし、球数や得点圏打率、防御率などもでるのでなかなかすごいですよ。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
そうですね。非常に内装もきれいでした。人工芝はマリンと比べ物になりませんね・・・。
きっちり8月最初のカードで連敗ストップしなければならないですよね。

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
屋外球場の解放感はやはりいいものです。Kスタ面白いですよ。
鉄平に関してはおそらく飛龍絢美さんのおっしゃる通りだと思います。それ狙いで作っている感もありますね。楽天動物王国、なかなか面白いですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
