スポンサーサイト


吉見とバルディリスのおかげ

予想外の投手戦は相手のミスで勝ち。なにはともあれ勝ち越しマリーンズ!

Bs 010 000 000 1
M 000 011 01x 3


2回、Tー岡田に右中間に2ベースを打たれると、北川にレフト前に運ばれ無死1・3塁とされ、バルディリスはショートにタイムリー内野安打。オリックスに先制されます。

その後は予想外の投手戦になりますが、5回、的場の打球がサードバルディリスのエラーを誘うと的場が2塁へ行きます。続く岡田のパントがヒット。無死1・3塁と下位でチャンスを作ると、西岡の犠牲フライで1ー1の同点に追いつきます。

すると6回、井口の2ベースで無死2塁にするも、金泰均・大松が倒れ2死3塁に。サブローはサードゴロでチェンジかと思いきや、バルディリスがまたもエラー!バルディリス様々。2ー1と勝ち越しに成功します。サード強襲でもいいくらいの当たりでしたが・・。
6ウラに勝ち越せばあとは勝利の方程式。7回は伊藤が抑えますが、薮田が8回は2死から2ベースと連続フォアで満塁にしてしまいます。しかし山崎をファールフライにしてチェンジ。冷や冷やの薮田劇場。危なかったです。
するとそのウラ、続投し、好投を続ける長谷川から今江のヒットと井口のフォアボールで無死1・2塁。金泰均がボテボテのサードゴロでランナーを進めると大松は犠牲フライ。マリーンズがどうにかこうにか追加点を奪います。
9回は小林宏が抑えて15個目のセーブゲット。3ー1。快勝とはいえませんが勝ちは勝ち。マリーンズが勝ちました。


久しぶりの先発吉見は、6回を109球に抑える理想的なピッチング。正直あまり期待していませんでしたが、先発としてしっかりとした投球をしてくれました。この吉見の踏ん張りこそが相手のミスを誘い、勝ち越せたと思いますので、今日の勝利は吉見が呼び込んでくれたとみていいでしょう。ナイスピッチングです。
勝利の方程式は今日も成功しました。7回からこの形が確立できればやはり強いです。薮田も不安定は不安定ですが代わりのいる投手ではありません。この形でどんどん勝っていければ自信も絆も深まるでしょう。そのためには3人、特に伊藤の役割固定が必須なのは当たり前です。

打線はバルディリスのタイムリーエラーと2つの犠牲フライで3点。なんとも情けない点の取り方には変わりありませんが、まあ、チャンスをものにできただけいいでしょう。梅雨モード、お疲れモードとでも言うのでしょうか。3試合連続で先発投手に完投を許す苦しい内容です。頑張っているのは1・2番だけ。井口はまだフォアボールを選べるだけいいですが、打点王なのに全く打てていない金泰均。これこそが今の打線を線にできていないバッターで、かなり心配です。しかしながら、今年は今までこの形でやってきましたし、4番から外すということはできないバッターです。苦しいですが、素直に金泰均の復調待ちしかないと、しばらくは我慢の試合が続きそうです。金泰均が当たってなくても、大松サブローが当たっていればまだ望みはあるのですが、この2人も、特に大松が絶不調。どうしたもんでしょう・・・。打線の入れ替えにしてもレギュラーは固まっていますし、動きたくても動けない、これこそ固定メンツ制の弊害かもしれません。


さあーて、いよいよ明日からは首位攻防戦。週末のマリンスタジアム、なおかつ表ローテとこれ以上ない条件が揃いました。ライオンズも首位とはいえチーム状態がいいとはとても言えないだけに、ここは叩いておきたいところ。明日は涌井ー渡辺俊と分が悪いと言わざるを得ませんが、ここを勝てれば、ホークスを零封した左2人が待っていますよ。さあ、幕張に花火を!そして日曜日の私のテンションが少しおかしくなるくらいのビッグウェーブを心より期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
お通夜の打線が非常に心配です。涌井から点は取れるのか?
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイムリー無しで勝利(20100715vsBs)

相手のミスが無ければどうなっていたことやら…。

ええ勝ち方や・・・

素晴らしい! ロッテ3-1 大荒れとなるかと思われた今日の両先発の顔合わせでしたが,ふたを開けてみると驚きのロースコアの対戦となりました。 相手の長谷川君もすば...

コメントの投稿

非公開コメント

吉見投手、いいですね

こんにちは。
吉見投手、今日のような投球ができれば先発投手として計算できますね。今後の活躍を期待しています。
打線は今が底の状態であると思っています。これから熱くなってくればよくなっていくと信じています。つなぎの打線でマリンを熱くしてほしいですね。私は18日に応援に行ってきます。

チャンスを生かした吉見

吉見は与えられた先発のチャンスを見事に生かした投球だと思います。
9連戦で再び先発で投げさせると監督が明言しているそうで日ハム戦が濃厚ですが見事ドーム球場を克服してほしいですね(ナゴヤドームが連敗の始まりだっただけに)。
パリーグと初めて対戦したオリ相手にリベンジ出来た事も良かったです。
このオリ戦の勝ち越しは守り勝ちですね。

ただ、次の西武は絶好調の日ハムに連勝と勝ち越しをして勢いも出てきました。
2週間前と別人のチームです。
要注意は坂田とフェルナンデス。
前回いなかったメンバーがスタメン濃厚だし、若手が活躍していると勢いが生まれやすいです。
ロッテは未だ我慢モード。
前回対戦した時のメンバーとほぼ変わりないとなるとホームとはいえ3タテ負けすら可能性があります。
水を差す一言になりますが、ちょっと首位攻防戦としてはチームの勢いの差が歴然としていますね。

ま~、今出来る戦法でとにかく我慢するしかないかな~。
とにかくホームランが出ないと爆発しない打線ですからね。

最近の必勝パターンで的場の出塁というのが浮上しているのが鍵かな。

No title

おっしゃるとおり、薮田も代わりはいないし、4番もテギュンの代わりはいませんよね。ただ、大松が心配です・・・
今は耐えるしかありませんね。

日曜日に行かれるんですね。私は土曜日の予定です。どちらも(もちろん明日も)いい試合を期待したいですね!

No title

今日も楽しくマリン観戦してきましたよ~。

吉見だけにあまり期待していなかったのですが、良い方向に裏切ってくれて最高でしたね。井口も久々に2ベースありましたし、打線も少しずつ上向いてくるような気がしてきました。

まあそれ以上に、今日はバルディリス様様ではありましたけどね・・・それと薮田は相変わらず劇場披露でちょっと怖いです・・・

明日からのライオンズ戦、しっかり戦って勝ち越しを!!

No title

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
吉見はナイスピッチングでした。次回も粘り強く投げて欲しいですね。打線はそうですね。今が底でしょう。水物だというのが良くわかる調子の波がありますね。今日からは徐々に復調して欲しいものです!!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
吉見は札幌でどうでしょう。まだまだ不安があります。がしかし、裏ローテで勝ち越せたことは非常に大きいですね。ただライオンズも坂田・フェルの加入と成長は大きいですね・・・。マリンで何とかいい場面で打たせないように、この2人はキーマンになりそうなので、注意したいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。「今が耐え時」この言葉は6月中旬から使っている気がして、ちょっと我慢の糸が切れそうになるくらいの貧打ですね・・・。
ライオンズ戦、ナイスゲームを期待したいですね!!

>MKZ Retroactive さん

コメントありがとうございます。
勝ち試合観戦羨ましいです。今日のノータイムリーノーホームラン勝利で何とか上向いて欲しいものですね。吉見は全く同意見ですよ。
勝ち試合の3人は無失点が当たり前ですからね。薮田は本当にヒヤヒヤしました・・。さあ、首位決戦、叩きましょう!

No title

こんばんは。

あら、こちらの吉見投手は好投してたんですね!
もしかしてうちの吉見と中身入れ替わってませんでしたか?(T▽T)

冗談はともかく…このままローテ守って行けるといいですね。
交流戦でセの投手はパに通用しないような感じになってたので是非とも頑張って貰いたいです!

No title

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
確かにそうですね。吉見が入れ替わったかのようなM・D共にそんな試合でした。
唐川・小野と怪我人が多いだけにこの吉見の投球は正直大きいです。これからもあまり期待しないのは変わりませんが、頑張ってほしいと思います!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
