スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ちに行く采配に全員男を見せた

感動しました。非常にいい形で前半終了!

M 102 000 102 6
F 002 000 000 2


1回、2死から井口が今日はレフトスタンドへ。マリーンズが先制します。
3回には大松のヒットのあと、サブローが2試合連発となる2ランホームラン!八木をノックアウトし、3ー0とリードを広げます。
しかしそのウラ、吉見は稲葉にデッドボールのあと小谷野に2ラン・・・。小谷野は完全にロッテキラーとなってしまいました。1点差となります。そのあと糸井と中田にヒットを浴びたところで、渡辺俊が出て来ます。出ました毎年恒例俊介中継ぎ登板!キッチリ抑えます。結局6回途中まで投げ、その後、古谷ー伊藤で6回まで抑えます。
するとマリーンズは7回、岡田のヒットを西岡が送ると、井口がレフトへタイムリー。絶好調井口の活躍で4ー2とリードを広げます。
7回伊藤ー8回薮田と繋ぎ、迎えた9回表、途中出場の塀内、井口にヒットがでたあと、大松が右中間に2点タイムリー2ベース!ついに大松に1本が飛び出し、6ー2とリードを広げます。9回は小林宏がキッチリ締めゲームセット。マリーンズはナイスゲームでビジターの勝ち越しに成功しました。


投手陣は正に全員野球。継投でブルペンの勝利といっていいでしょう。西村采配に投手陣はキッチリ応えてくれました。吉見をスパッと諦め、渡辺俊にスイッチをした采配は久しぶりに痺れましたし、よくぞ渡辺俊も期待に応えてくれました。そのあとも古谷も含めた4人の投手リレーで無失点に抑えましたし、本当に言うことなしです。今日は采配も、ブルペンも言うことありません。素晴らしすぎです。勝ちたいという気持ちを全員が持ち、そして結果を残しました。ナイスピッチング!
まあ、強いて言えば吉見なんですが、続投で踏ん張れたのか、それとも試合を壊したかは投げてみないとわかりませんから、今日の所は言うのはやめておきましょう。ただ、次回先発するようなら気を引き締めていかなければなりません。長いイニングを投げるという目標は置いておいて、まずはそのイニングをゼロに抑える、そのことだけに集中して投げて欲しいと思います。


打線は今日も1発ありの猛打賞の井口、こちらも2試合連発のサブローとベテラン様々でした。大松にも最後の最後にタイムリーといいイメージで前半を終えることができましたし、3回途中で八木を諦めるという日本ハムの勝ちにいく采配から追加点を奪えたことも大きいでしょう。

2番サードで即スタメンになった細谷は今日は1安打でした。何よりこれからの選手。このチャンスをいかしてほしいと思いますし、根元を使わなかったことを素直に評価したいと思います。ただ、いい加減7番竹原は辞めてほしいとは思いますが・・・。そして今江の状態が非常に、非常に心配です。大丈夫なんでしょうか。大丈夫じゃないんでしょうね。きっと・・。

前半最後のゲームは監督の采配に選手全員で応えるという素晴らしいゲームで幕を閉じることになりました。渡辺俊は良く投げました。この投球が流れをマリーンズに持ってきたと言っても過言ではないといえます。
明日からはオールスター休み。オールスター出ない面々、特に中継ぎ陣はしっかり休養を取ってもらい、出る方々は成績に恥じないように楽しんで欲しいと思います。金泰均がリフレッシュして、調子を上げてくれれば言うことないんですけどね。

そして私は、土曜日は新潟に行ってきます。いざゆけ!吠えろ!勝ち進め!鐘よ鳴れ!すべてを掴むために!勝利をこの手に!さあ、タップダンスパシフィック!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
3位折り返し、評価しましょう。秋、マリンでのCSが・・・見たいです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

326 7/21:うれしすぎておかしくなりそう

柏の葉での細谷選手です。かっこいい~! 今日はとにかくうれしいですね。何がうれしいかと言うと、私が応援している細谷選手が1軍に登録されたからです。今、興奮しているので、文章がおかしくなるかもしれませんが、そこは許してください。 さて、その細谷選手ですが...

前半戦最終戦に勝利(20100721vsF)

9連戦も勝ち越し!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今江は肩の違和感なんですってね。うーん、腰のこともあるし、今江は思いのほか状態悪いですね・・・

今日は本当に勝利への執念を見せてくれましたね。ベンチも今日はここ数日の無策っぷりを反省したかのような、戦術的采配でよかったです。Vリリーバーたちは調子いいですね!特に今日は薮田のストレートが素晴らしかったですし。

細谷はなかなかいいバッティングをしていましたし、サブローは2試合連続HRだし。井口はあっというまに3割に戻しましたね。何があったんだ。本人は自分が状態良いときのDVDを鑑賞してイメトレしたと言っていますが・・・w

土曜日はハードオフエコスタジアム新潟行くんですか!楽しんできてくださいませ♪

継投成功!

こんにちは。
今日は俊介投手が2番手で登板し、その後の継投も決まり、いい勝利でしたね。打線も井口選手、サブロー選手が絶好調で、大松選手にも調子が戻ってきました。オールスター後、勝ち進んでCS進出して欲しいです。
では、新潟へ気をつけて行ってきてください。新潟の球場のレポート、楽しみに待っています。

選手全員…?

こんばんわ。

約一名、監督の期待に全く応えられなかった方がいると思いますが…ある意味大多数のロッテファンの予想通りではありましたが。


前半戦の執拗な起用で、対左投手対策には全く使えない+数打席立たせてもダメな事が明白になったと思いますから、来季にはいないでしょう。そういう意味ではこんな時には打つ塀内はある意味悪運が強いんでしょう(苦笑)


俊介が連日スタメン入りしてましたから、投手陣総動員との監督のコメントから俊介の登板があるかもとは思いましたが、「勝ちを拾えそうな」投手陣を総動員する形になったからいいものの、負け試合の展開になったら出せる投手がいなかったような…


上記の右打者と秋親には浦和で休憩して頂きたかったのですが。

プチ総力戦

この試合も両チームの2番がどう活躍するかに注目しましたが、細谷は2軍でも経験が少ない2番でサードを無難に務めたなと思います(エラーは2軍でも多いのでご愛嬌ですが(笑))。

攻撃が効果的に効いたのはこの連戦では目立ちましたね。
ホームランが連日出たのも最近では珍しいとすらに感じます。

渡辺俊の起用も昨日出ていないのはこの為かと思うくらいの内容ですね。

ホークスの7連勝のおかげで西武の独走を許さないのはまだまだ全チームのチャンスを与えているかのように思います。
ロッテは休んでいる期間でとにかく戦列に復帰出来る回復を一人でも多く願いますね。

新潟の報告を楽しみにしております。

No title

今日は気持ち良い勝利でしたね!良い形で後半戦に挑めるでしょう。
今江は心配ですが、中継では打席に立てると言ってましたし、オールスター休みで回復してくれるんじゃないかと願っています。

竹原は・・大方の予想どおり打てないですねえ。DH今江でいいじゃん、と思っちゃいました。

テギュンはオールスターでリフレッシュしてくれることを願って。

新潟、良いですね!マツダスタジアムに次いで今行ってみたい球場です。良い楽しい旅を~!

No title

>MKZ Retroactive さん

コメントありがとうございます。
今江は肩ですか。オールスターあまり無理して欲しくないですね。またケガか・・。
いやー、久々にいいもん見せてくれましたね。戦術的采配、正にその通りです。薮田もですが、伊藤もイニングまたぎをキッチリ。アレがよかったですね。打線といいナイスゲームでした。細谷頑張って欲しいですね!

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
俊介はサプライズでしたが、中継ぎでもいい仕事をしましたね。勝ち星もゲットで、何よりです。打線もだんだん梅雨明け間近になってきた感じです。このまま後半突っ走って欲しいですね!新潟、写真たくさん撮ってきますよ~。

>札幌のロッテファンさん

コメントありがとうございます。
ああ、期待の大砲・今こそヒーローさんですね。いましたいました。すいません。何故使われ続けているのでしょう・・・福浦の立場が・・・。塀内はやはりもう少し打席に立たせるべきだと思うんですよね。昨年の3割打者だし。そうですね。秋親と、タケ、2軍調整でいいと思いますね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
攻撃は確かにいい形になってきていますね。札幌もボールが良く飛びますね。ただ井口・サブローの調子が上がってきたのは喜ばしいです。なんやかんやで上位はまたまた混パになってきました。怪我人・・・治りますかね~。治って欲しいですが。気をつけて新潟行ってきますね!ありがとうございます。

>BJさん

コメントありがとうございます。
確かに今江が打席に立てるのであれば、DH今江で良さそうなものですけどね。竹原・・・今岡か堀の方がよっぽど期待できそうなんですが。西岡もいかつい顔ばかりですから、テギュンと共にリフレッシュして欲しいですね。
土曜日行ってまいります!ありがとうございます。

No title

 一人、いるんだかいないんだかv-7

 オールスター明けてもこうだったら、承知しませんぜv-217

No title

>かもめ2号さん

コメントありがとうございますv-7
おそらく落とされるでしょうね。代わりにピッチャーを上げて欲しいですね・・・。

No title

昨日はオールスター前ならではの
勝ちに行く采配でものにしたのは
大きいですね。

強いて言えば雅彦選手には
徹底してバントで良かったとは思いますが

前半戦も終わり、野手も右、左で使い分けがしたり
関係なく使ったり手探りなのかもしれませんが

投手陣も伊藤投手や古谷投手の酷使など後半戦へ
不安もあるのですが

とりあえず前半戦を貯金8で終わったのは
良かったです!

No title

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
非常に不安は大きいです。怪我人・左右病・中継ぎの疲弊・・・
ただ、3位で折り返しは充分だと思います。
後半、巻き返しを狙いたいですね!!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。