スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快勝で混パに拍車

快勝でスタート。今日はいいゲームでした。明日も勝つ!


M 001 100 210 5
L 200 000 001 3


初回、マーフィーはいつも通りの立ち上がりで阿部にフォア、栗山にヒットで1・2塁にすると、中島にレフトへタイムリー2ベースで栗山まで帰り2ー0。先制されてしまいます。

しかし3回には里崎のライトへのホームラン&4回には細谷ヒット井口の打球をエラーして、サブローがタイムリーで2ー2!ナーイスバーッティンで同点に追いつきます。
その後は許ーマーフィーの両投手投げ合いが続きますが、7回、福浦のソロアーチが飛び出し試合が動きます。福浦は7号で今年は2ケタ行きそうな勢いです。是非ずっと使って頂きたいんですが・・・。3ー2と勝ち越しに成功します。更にマリーンズは里崎ヒットでピッチャー藤田、岡田バント西岡フォアで2死1・2塁から細谷が2安打目となるタイムリー!今季初打点で4ー2。点差を広げます。
8回には大松のちょうど1ヶ月ぶりの14号で5ー2。ナイスホームラン!

9回は小林宏が高山にタイムリーを浴び1点を失う劇場を見せますが、無事ゲームセット。5ー3。マリーンズ後半初戦を見事な野球で勝つことができました。

今日は勝たなければならないゲームでしたが、マーフィーが先発転向後間もない時を思い出させてくれるような素晴らしい投球をしてくれました。2回以降は相手に失点を許さず、流れを引き戻す投球となりました。7回での指のアクシデントが非常に心配ですが、最悪でも1回ローテを飛ばす程度でいいかなと、今はポジティブに考えるようにしています。その後も古谷ー薮田ー小林宏ときっちりではないものの、ちゃんと締めることができたのも非常に大きいです。

打線も大きい仕事をしました。前半とは見違えるように打ってくれたと思います。今江の代役となる細谷は代役とは言わせないほどの活躍をしてくれましたし、大松・里崎・福浦と1発を出してくれたのも非常に効果的でした。岡田にも1死1塁からバント、しかも得点に繋げたのも大いに評価できますし、金泰均にも2ベースが出ましたし、今日は言うことなし!投打ともにキッチリ仕事したといえるでしょう。


小林宏を除けばこれ以上ないくらいのナイスゲームで、最高のスタートが切れました。今日ソフトバンクが勝ったので、1.5ゲームに3チームがひしめくという混パになってきました。いいですよ。非常に楽しいですよ。
明日は平野ー渡辺俊の戦いです。平野とはまた・・・。勝機は充分にあるはず。しっかり打って明日も勝ちましょう。そして最後は小林宏が無失点できっちりゲームを締めるような、そんな展開にして欲しいと思います。
明日勝ってソフトバンクが負ければ3チームが0.5です。さあ、パリーグをぐるぐるかき回しましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
大谷が上がってきました。予定ではここであなたが救世主になるはずです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

331 7/27:気持ちいいね。うれしいね。

オールスターが終わり、後半戦が始まりました。今日の試合結果です。 ロッテ 5-3 西武 勝利投手 マーフィー 9勝2敗 ヒーロー 福浦 3回 試合内容ですが、結果をネットで見て知ったという状況なので、詳しい内容はスポニチホームページから引用します。 ロッ...

理想的な勝ち方で後半戦スタート! ライオンズ3-5マリーンズ

中継を観たまま寝オチしてしまいました。 なんだかとても理想的な試合運びで安堵してしまったのかもしれません。 本来は西武ドームに行きたかったのですが、いろいろ都合がつかず。 昨日は根拠もなく、勝ってくれると何故か確信があったので行きたかったのですがね。 その...

0727 後半戦、「トリプル勝ち」スタート。

 今日は、猫屋敷西武ドームから後半戦が始まります。 5-3  先発、マリーンズ・マーフィー×ライオンズ・許。マーフィーは中島に先制タイムリーを許すも、徐々に調子を上げてきました。 【先発・マーフィーの成績】:6 2/3回 104球 被安打4 奪三振6...

コメントの投稿

非公開コメント

後半戦開幕

9回以外は確かに試合展開は良い内容です。
逆に、この9回裏の勢いが次の試合に飛び火しないようにまずは序盤をきっちり試合を作る事が大事になりますね。

前半戦開幕は同じ西武ド-ムで勝ち越せましたが、後半戦開幕も勝ち越すには2戦目は大事。

今日はいい日

こんにちは。
いいスタートを切ることができましたね。マーフィー投手、9勝しているんですね。途中から先発に転向したのにこの成績、すばらしいです。そして、大谷選手が復帰したことはとてもうれしいです。今日はいいニュースばかりですね。

No title

やっぱりマーフィー、やってくれますな。マメが潰れたとのことですので、それほど影響はないでしょうね。

とにかく今日は良い感じで点が入りました。細谷も良くやってくれてますねー。いまだ、守備が少し怖いですが。今日もちょっと怪しいところがありましたし。

ホークスが勝って首位が入れ替わりました。ライオンズも明日は目の色変えて戦ってくるかと思います。だけど先発・平野・・・されど大沼に痛い負けを喫したこともありますし、明日はキッチリ勝利をモノにしなければいけませんね。

No title

混戦具合なら今年はセ(上位のみですが)も負けてませんよ!
気がつけば2.5ゲーム差の中にひしめいておりますw

お互いにいい後半戦スタートとなりましたね!
この調子で両方のリーグが盛り上がって行けると面白いですよね。
頑張りましょう!(*`・ω・´*)

No title

今日はナイスゲームでした。

やはり先発投手がゲームを作ってくれれば
何とかなるのと

ミスが流れを変えましたね。

これからは競った試合も多いはずなので
1つ1つのプレーを大事に
戦っていただきたいのと

個人的には細谷選手が
結果を残してくれた
後半戦の戦いの中で非常に
良い事だと思っております。

朗報・・かな?

おはようございます。

後半開幕戦という重要な試合の序盤で失点したにも関わらず、2回以降はあっさり本来の投球に戻ったマーフィーはさすがですね。悪いなら悪いなりに回を引っ張れるのはまさにエースでしょう。相手が誰であろうと淡々と投げる精神を成瀬にもたたき込んでほしいものです。

そして朗報です。
以下は本日付のスポニチアネックスの記事です。

ロッテは27日、入団テストを受けていた元ジャイアンツ・藪恵壹投手(41)の獲得を見送ることを決めた。同時に育成選手の山室公志郎投手(23)を支配下登録することも決定。28日にも発表される。

 球団関係者は藪について「非常にいい投手だが、残り試合の戦い方や若手にチャンスを与えたいチーム方針もあって今回は獲得を見送った」と説明。この日に来日した新外国人右腕・ペンを含めると支配下登録選手は69人となるため、最後の1枠は山室の昇格を優先させることになった。

とのことです。ペンの加入と合わせて、投手陣が若干若返りましたね。
ノーコンという話のある山室を西本コーチに託すとどう化けるか、早くも楽しみになってきました(喜)

No title

理想的な勝ち方で、今日が不安になってしまうこのどこまでもネガティブな思考を我ながらなんとかしてほしいんですが・・しみついてしまったものは変わらないです。

今日は試合中盤になりますが西武ドームに参戦しますので、とにかく勝ってまずはこのカード勝ち越しを決めて欲しいです。

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
そうですね。9回の勢いを相手に渡したままですので、俊介の立ち上がりは鍵を握りますね。とりあえず今日、西武に並びたいところですね。

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
9勝2敗とは本当に素晴らしい成績です。正に救世主ですね。大谷に細谷、確かに嬉しいニュースが多い1日でした。今日も勝ちたいですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
さすがはマーフィーですよ。ナイスピッチングです。マメなら普通にローテを飛ばさずにいけるかもわかりませんね。首位ホークスで、確かに負けられない戦いできそうですね。ただ、平野は打てるはず。せっかくなのでまずは今日で追いつきたいところですね。

>飛龍絢美さん

コメントありがとうございます。
確かにセも3チーム大混戦になってきて面白いですよね。
我ら3位は上位に離されるわけに行きませんので、頑張って面白くしたいところですね!

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
マーフィーもですが、阿部の悪送球も助かりましたね。これからは1戦1戦勝負ですね。細谷もそうですが、代わりの人間の活躍は必須です。疲れる主力組を精一杯サポートして欲しいです。

>札幌のロッテファンさん

コメントありがとうございます。
マーフィーはあれこそ本来のピッチングというか、そこそこ調子悪いなりにも充分に試合を作ってくれました、もはやエースですね。
ほほう、藪見送りですか。正直、嬉しいです。(笑)
山室の昇格も非常に朗報で、1軍で見てみたいです。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
西武ドーム参戦、羨ましいです!!平日の西武ドームほど私の好きな場所はありません。(笑)
確かにネガティブになりますが、相手は平野。まさか完封なんてことはないでしょうし、しっかり勝って欲しいですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。