スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俊介完投で獅子に並んだ

3連戦勝ち越し確定。さぁ、明日も勝って3タテしましょう!

M 100 201 050 9
L 200 000 002 4


マリーンズは初回、2死から井口が平野のストレートを捉え、10号ソロを放ち先制します。
しかしそのウラ、原にフォアボールを出すと、栗山にセンターオーバーの2ベースを打たれ追いつかれ、続く中島にはヒットで1死1・3塁にし、石井義はショートゴロ。併殺かと思いきや、井口の送球は1塁に高く浮きセーフ。この間に3塁ランナーが帰り逆転されてしまいます。

4回表、マリーンズは井口フォアの後、4番に入った大松がレフトへ2ベースを放ち無死2・3塁にすると、5番福浦はライト前にタイムリーヒット。2ー2に追いつくと、サブローのゲッツーの間に大松が帰り逆転成功。3ー2にします。

6回には、井口ヒットの後、大松の打球はライトポール際へ上がり大ファール。ビデオ判定となりますが、覆らずファールのままとなります。大松はその後ヒットを放つと、ピッチャーが岡本篤に変わり、いきなりサブローがタイムリーを放ち4ー2。いいですねぇ。この流れ。マリーンズが今日も素晴らしい試合展開を繰り広げてくれます。

8回には代わって出てきた山奥のおじさん工藤から井口のフォアと福浦のヒット、サブローもフォアボールで2死満塁とすると、細谷が三遊間を抜く2点タイムリー!やったぜ細谷!6ー2として山奥のおじさんに引導を渡すと、出てきた谷中から里崎にもタイムリーが飛び出し7ー2。続く岡田西岡と下位から繋ぐ4者連続タイムリーと美しすぎる攻撃で9ー2。完全に試合を決めます。
結局渡辺俊は9回石井義に2ランと余計な1発を浴びるものの完投。9ー4。マリーンズはライオンズにゲーム差なしで並びました。


渡辺俊は結局9回を完投し8勝目を上げました。最後の石井義の2ランが余計でしたが、上手くゲームを作り流れを持ってきてくれました。今日もライオンズはタイミングが合わず、中盤はそれこそ面白いように翻弄できていました。9回まで投げさせなくても・・・とも思いましたが、点差もありましたし、2ラン打たれて代える方が流れが悪くなりますからあれはあれでいい判断だと言うことにしておきたいと思います。なにはともあれナイスピッチング。次回も充分期待していますし、13勝、マーフィーと2人で30勝勝ってほしいと、ここは大きく出ることにしたいと思います。


打線は今日は9点。西岡は1本出てホッとしているでしょうし、井口と、4番に入った大松もしっかり打つべきところで打ってくれました。そして今日も下位の頑張り。7細谷8里崎9岡田とみんなタイムリーを打ちました。今日も快勝です。打線に関しては良くつながっています。
ただ金泰均が少し気になりますね。今日はスタメンを外れました。痛めた太ももでしょうか。軽傷だとは思いますので、初めての日本、今まで突っ走って疲れている体を少し休める時期が来たと、そうポジティブに考えるしかありません。大松の立場が非常に責任重大になってきますが、主砲になるための越えなければならない壁ですから、この4番という仕事をキッチリと果たし、金泰均から4番を奪うくらいの気持ちで頑張って欲しいと思います。あなたならできます。頑張れ尚逸!


今日も快勝でライオンズに並びました。後半は最高のスタートです。これが終わればマリンでホークスと3連戦。ちょっとホークスが強すぎますので、3連戦での勝ち越しは少し厳しいようにも見えますから、明日はコーリー×大沼ですし、なめるなライオンズ、裏ローテにも程があるだろという気持ちを忘れず、ライオンズの本拠地でバッサリ3タテを喰らわせ、選手やファンに大ダメージを与えてから、ホークスを迎え撃ちたいと思います。

まずは明日。単独2位で、千葉に帰りましょう。明日も勝てます。大丈夫です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
藪は取らないみたいですね。よしよし。支配下山室!ファイティン!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工藤登板が試合を決定づけたか ライオンズ4-9マリーンズ

今日は球場に着いたのがちょうど6回表開始時。 向かう電車の中で速報を落ち着かなくチェックしつつの移動、初回に井口のホームランで先制するもすぐ俊介がひっくり返される。2回表には無死1,3塁で無得点、と「ああ、やっぱり・・・昨日良かったから今日は負けるんだ

カードのあたま2連勝って久しぶり…(20100728vsL)

この試合をとれたのは大きい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も快勝で2位浮上ですね!!正直、守備の乱れや拙攻などもあって、途中までは「今日は厳しいか?」と思っていましたが、流れに乗ってるチームとゴタゴタ続きのチームの差が結果にも現れてますね。

ホークスはそろそろ負けるフェーズに入ってきていると思いますよ。金曜日からのホークス戦は密かに期待していますw

金泰均は蓄積疲労による体調不良のようです。病院で点滴治療を受けたとか。慣れない環境と、ここのところの暑さもあるでしょうね。

No title

終わってみれば私の「今日負けるんじゃ・・ううう」的なネガティブ思考を吹き飛ばしてくれる勝利でした。

俊介がここへ来て自分の投球を取り戻した感があるのが大きいですね。調子に比例してかヒーローインタビューでも俊介節が戻って来てますよね。

私もMKZ Retroactiveさんと同じく、ホークスはそろそろ・・と思っているので、調子に乗っている訳ではありませんが、週末のカードは期待してもいいんでないかと思っています。

明日、大沼を2戦続けて打てないというのはさすがに許されません!

No title

今日はミスもありましたが
ナイスゲームに最終的にはしましたね。

ここに来ての俊介投手が
勝てる流れになっているのは良い事ですね。

さすがにホークスはそろそろと思いたいのですが
週末の3連戦がポイントになりそうですかね?

チーム状態

7月前半に耐えたチーム状態がようやく上向いてきたかなと言う感じです。
その分、その頃に調子が良かった西武と日ハムが失速気味ですからね。
どこまで調子を維持できるかはわかりませんが、まずは勝てる時に勝ちたいですね。

反面、同じ時期に調子を落としていたホークスとオリックスがロッテ同様に上向いてきたので、こちらは要注意です。

No title

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
正直西武に関しては、チーム状況が悪すぎますね。それにしても終盤の集中打は見事でしたね。状態も上がってきているように見えます。
ホークスはいくらなんでも負けますよね。勝ち越し狙いたいですね・・。金泰均はそうですか。夏バテですかね。心配ですが、モリモリ食べて復活して欲しいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
快勝でしたね。羨ましいですよ。生観戦。そうですね。俊介は口の方も滑らかになってきましたし、段々本来のスタイルになってきた気がしますね。ホークス戦楽しみにしておきます。
今日も勝ちましょう!!

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
ミス多かったですが、終盤の集中打で吹き飛ばしましたね。ナイスゲームでした。週末はポイントですね。3連勝で首位奪回・・・は調子に乗りすぎですね。

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
そうですね。まずはしっかり勝てるときに勝つことですね。いまはかなり流れが良さそうですし、あとはこの調子を持続させることですね。
オリとソフトバンクはやはり、手強そうですね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
283位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。