スポンサーサイト


なんじゃこの試合

タイトル通り。さっ明日明日!

H 018 032 000 14
M 000 010 103 5


2回、サードゴロを細谷がいきなり悪送球をかまし無死2塁とすると、森本にタイムリーを浴び先制されます。

3回、川崎に2ベースを打たれると、本多送りバント、オーティズフォアで1死1・3塁としたあと、小久保・多村・松田にタイムリーを浴びあっという間に0ー5。絶望的な点差になったあとに大谷が登場しますが、長谷川にフォアボールを与え2死1・2塁にすると、田上タイムリー2ベース、その田上と長谷川を川崎がタイムリーで返し9ー0になりました。あーあ。そして松本が出てきます。
4回松本は2死1塁にしてから2者連続フォアボールで満塁にしてしまいます。そして田上はノーツー・・・病気の始まりは松本の終わりを意味しますが、田上はヒット性のショートゴロに抑え難を逃れます。
しかし5回、ワンナウト後から本多ーオーティズー小久保に3連打を浴び、多村には犠牲フライ。松田にタイムリー内野安打を浴びこの回3点。12ー0になります。
そのウラマリーンズは今江の2ベースのあと振り逃げ悪送球で1点返し12ー1。
6回には代わった根本が悪送球やらタイムリーやらで2点取られ14ー1。
7回には里崎に1発が飛び出し、9回には水田から3点取ってゲームセット。14ー5と大敗を喫しました。



先発吉見はやはりというか予想通りというか、試合を作れませんでした。ペン・唐川合流後は先発から外されることになると思われ、先発は成瀬・マーフィー・渡辺俊・コーリー・ペン・唐川となりそうです。残念ながらこれが実力なんでしょう。もともと横浜であぶれていた戦力なので、ここまで逆によくやったといった印象と共に、残念ながらもう見たくないリストに入ってしまいました。パの上位相手はさすがに通用しません。
大谷に関してもしかりで、簡単に長打を浴びてしまっては話になりませんし、今季は1軍ではもう使えそうにありません。ただまだ若いですから、オフシーズンに徹底的に身体をいじめ抜き、来季にはしっかりと1軍での活躍を願っています。今日くらい、勉強代と思えば安いもんです。
松本に関しては非常に評価しずらいのが本音ですけど、4回満塁にしてしまったのはいけません。フォアフォアはダメです。5回は3イニング目突入ですからまだしょうがないです。きっと次回はまだ残っていると信じていますから、次回大炎上しないことだけを願うこととします。
根本も点を取られ、古谷伊藤ちゃんまで出してしまったことも反省点です。

打線は今日も9回までは打てず。2点は取りましたが実際は里崎のホームランだけのようなもので、しかも里崎もいつも通り大振りが当たっただけですから褒められる内容では決してありません。今江が当たっているだけで、他の人間はスタート2戦が何だったのかというほど打てていないのが現状ですし、大松の2安打と清田の2ベースだけが今日の収穫でしょうか。大松も初回の1・2塁で打って欲しかったです・・・。9回の3点が明日への繋がりになると信じるしかありません。

とにかく明日勝ちましょう。本拠地3タテはまずいです。香月の肩に、全てがかかっています。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日相手は小椋。勝ちましょう。ズルズル落ちたくありません。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若手よ!この経験を糧に這い上がれ!

今日の試合はこういうタイトルを言うしかありません。

特に細谷はエラーもして、打撃でも挽回出来ず、代打にも出されて悔しさばかりが残る試合だなと思います。
ただ、この苦い経験を糧として今後1軍で活躍する為の術を身につけてもらいたいなと思います。
大谷も根本もそうです。

9回裏はどんな応援で攻撃したかは見ておりませんので何とも言えませんけど、不甲斐ない時はそれなりの応援で叱咤激励していくのもありかなと思います。
横浜の応援みたいにね。

No title

こんばんは。
いやはや、不利は予想されていたとはいえ・・・私はどちらかというと「吉見に期待していた派」だったのですが、さすがにもういいです。最初の登板で頑張ってくれたので勘違いしたのかな・・吉見はやっぱり吉見でした。

今日は早々と勝負が着いてしまったので、球場で何したらいいんだろ、という感じで。ほぼ満員の球場全体、なんとも言えないしらけたムードが漂ってましたね。こういうのがファン離れを招くんだよなあ・・

明日は切り替えて一矢報いてほしいですね。

No title

いやー、今季マリン観戦試合でワースト1のひどさです、今日の試合は。

吉見vs杉内だから期待はしてないにしても、あまりにも点を取られすぎ。なんだかなーって感じです。いろんな意味で批評するのもバカらしい試合でした。

腹いせに、マリンでは有名な杉内にそっくりな売り子の女の子からビールを買い、「お兄さんが良い投球してるな!」とからかったら、「今日はもう50人くらいから同じこと言われてますよーw」と言ってましたw

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。そうですね。若手には頑張ってほしいです。
細谷は守備が少しあれですねえ。なんとか頑張ってほしいです。確かに、ふがいない時は応援でも選手を鼓舞する、それもありかと思います。それくらいひどい試合でしたからね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
さすがにいいでしょう。吉見は。もう先発では見たくないですね。確かに昨日は球場全体ダレますよね・・・。観戦お疲れ様でした。序盤からあんなんではいけませんね。今日は勝たなければなりませんね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
ひどいゲームですね。19-1に続く試合だと思います。
ただただ疲れるゲームだったと思います。観戦お疲れ様でした。杉内そっくりの売り子・・・みてみたい気がします。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
