スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔しすぎる負け。そして5連敗

泥沼。5連敗から、仙台は始まります。

M 000 021 000 3
E 000 310 10x 5


試合は岩隈ーマーフィーの投げあいで始まりますが、均衡が破れたのは4回。フォアボール2つで2死1・2塁にすると、中村紀にレフトスタンドに運ばれ、マリーンズは3点先制されてしまいます。

マリーンズは5回、福浦ヒット、岡田フォアで1死1・2塁にすると、西岡は左中間にタイムリー2ベースを放ち1点差とします。
5回ウラには西村・聖澤・内村の俊足3兄弟の連続3安打で1死満塁にされると、鉄平にライトへの犠牲フライを打たれ4ー2。アカン!あきません!
6回は大松ヒットのあとサブローが3塁線を抜く2ベースで1死2・3塁にすると、福浦がキッチリ犠牲フライを放ち4ー3。今日のマリーンズは食らいつきます。
しかし7回ウラ、粘投のマーフィーは2死1・2塁から山崎武にタイムリーを打たれ5ー3。西村監督はここでマーフィーを諦め、そしてまーた伊藤ちゃんが出てきます。
結局8回も伊藤ちゃんは抑えますが、9回は小山に抑えられゲームセット。5ー3。マリーンズは泥沼の5連敗になってしまいました。


マーフィーは珍しく立ち上がりはスムーズだったものの、中盤に崩れてしまいました。4回の2者連続フォアボールが利いてしまった感じで、そのあとドカンは1番やってはいけないことをしでかしてしまった形です。あのホームランで試合は大方決してしまったと言っていいくらい大きな1発となってしまいました。マーフィー自身もそこから立ち直ることができませんでしたから、今日は奥様に電話でたっぷり説教を受けて、次回への喝にしてほしいと思います。当然次回は期待しますから、勝ってほしいと願っています。
伊藤ちゃんは本当によく投げました。頑張っています。個人的には本当に偉いと思います。


打線は点は取るものの岩隈を完全に攻略することはできませんでした。仙台で岩隈を完全に打ち崩せというのもまた無茶な話ではありますが、もう少し点を取って欲しかった、また取れたとも思います。2回・3回共に1・2塁のチャンスで福浦・井口のどちらかに1本が出て先制することができれば、流れをグッとこちらに持ってくることも出来たと思います。9回の2死1・2塁も含めてもっとチャンスを物にしていれば・・・チームの勢いの差というか、ただ単にマリーンズの流れが悪いだけなのか、チャンスでの打撃に差が出た試合だったと思います。

正直今日は流れがよかったらですが、勝てていた試合だったと思います。今日は悔しい悔しいゲームで、今日岩隈に勝てていれば一気に流れが上を向いていたかと思うと・・・うーん・・くや・・・しい・・・。

明日の俊介で挽回したいと思います。こうなったら思いきり俊介には連敗ストッパーとして期待したいと思いますし、ど―――――せ明日もスタメンに名を連ねるであろう竹原にはサイクルヒットくらいの期待をかけてやろうかと思います。スタメンは福浦が1番、細谷が2番ですが、竹原なんでしょうね・・・。

今日は悔しくて仕方ないので、さっさと寝ることにして、明日はバリバリ仕事して夜のゲームで喜びたいと思います。
さあ、いい加減連敗止めましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
正人、何故上げたのか・・・。意味が不明過ぎます。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー、仙台12連敗は厳しすぎる現実ですね。一体、仙台に何が?と思わざるを得ません。

投手が岩隈から青山に代わった後、打ち崩すことが出来ていればなーとは思いました。7回の時点でせめて同点に追いついていれば、また流れは違ったかもしれません。とにかく、敵地では逆転しなければ決定的に不利ですしね。

しかし、的場はマーフィーのカーブを有効的に使う配球をしますが、サトはマーフィーのカーブをまったくと言っていいほど使いませんね。何故なんでしょう?

井口も良いときはほんの一瞬でしたね、また元通り。サトはひどいブン回し病でどうにもなりませんし。

もうこれ以上の連敗は出来ません、いい加減に仙台で勝って欲しい!

次こそは

12連敗の宮城ですけど、噛み合わせが悪くたまたまそう見えるかもしれません。
ロッテファンの中にはいまだに「あの18連敗に比べれば」と言う人もいますからね。
さすがにこのカードで3タテ負けしたら問題ありですけど、今のお互いのチーム状態を比較すれば決して勝てない事はないでしょう。
前回の宮城では明らかにロッテのチーム状態が悪い頃でしたから、次こそは勝てます。
ま~、自滅さえしなければですけどね(笑)。

No title

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
厳しいですね。同点ではなく、逆転。しかも昨日はそのチャンスが幾度かあっただけに非常に勿体ない感じでした。
とりあえずキャッチャー的場で流れを変えて欲しいですね。サトはリードも打撃もちょっと見ていられないレベルです・・・。今日は俊介でなんとしても勝ちたいですね!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
ポジティブですね~。いいことですね。私はどうしてもネガティブになってしまいます。3タテの匂いがプンプンします・・・。
今日渡辺俊ー長谷部で勝てなければ非常に厳しいですね。おっしゃるとおり自滅、勝ちを譲るようなことをしなければ勝てると、しんじるしかありませんね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。