スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう成瀬。祝!連敗脱出

やった。やりました。勝ちました。さーて、3タテ行きましょうか!


M 000 000 003 3
Bs 000 000 002 2


初回、マリーンズは今江のヒットと金泰均のフォアボールでいきなり木佐貫から2死1・2塁のチャンスを作りますが、大松がセンターフライで無得点。
その後はたんたんと試合は進み、迎えた5回ウラ。成瀬は先頭のTー岡田に2ベースを打たれ、カラバイヨとかいう訳の分からない外人を打ち取った後、バルディリスにもヒットを浴びて1死1・3塁とピンチを招きます。が、続く山崎浩のショートゴロをエラー王西岡が魅せながらゲッツー。先制点は与えません。
しかしマリーンズも345を始めとした打線は木佐貫をまったく打てず。成瀬も好調オリックス打線を寄せ付けず。0行進は続きます。
9回、2死から木佐貫は突如乱れ、なんとなんと大松・サブロー・福浦に3連続フォアボールで満塁になります。すると清田の打席に鈴木がパスボール!やったやった!ついにマリーンズが先制すると、2・3塁から清田が3塁線を抜く2ベース!2者帰り3ー0。ついについに遠かったホームベースを捉え、光が、ようやく光が見えてきます。
しかし9ウラ、2死1塁からカブレラに2ランホームラン。なかなか簡単に勝てませんが、最後はTー岡田をズバッと三振に切って成瀬完投の連敗脱出!う、嬉しい・・・。見事カードの頭を取り、7連敗で止まりました。


成瀬は本当に本当によく投げてくれました。9回こそカブレラに2ランを打たれはしましたが、それまでは最高のピッチングをしてくれました。気合いを押し殺したかのように、1球1球丁寧にコーナーに投げ分け、時には気合いを前面に出し投げる姿は本当に痺れました。成瀬様々。今日は本当に良くやりましたよ。日本人エースからマリーンズのエースに昇格してもいいくらいです。ありがとう成瀬。当然次回も期待します。今日のヒーローは成瀬様でした。

打線9回にようやく木佐貫から1安打で3点取るのがやっとでした。何とも情けなく、ここまで投打が噛み合わないのかと、がっかりします。当たっているのは2安打の今江とタイムリーの清田くらいで、福浦も当たりが止まり始めましたし、345は言わずもがなの大大ブレーキっぷりです。いい加減誰かに打点でもつかないと本当に明るい今後の見通しが立ちません。いくら今江が出てもこれじゃあまったく期待できないので、いい加減クリーンナップ解体として欲しいですし、もししないのじゃなくできないのであれば、そんな選手はいらないように思います。

明日は私、神戸に向かいますが、先発は予想通り小松と吉見です。これじゃあ連勝の期待は正直あまり持てませんが、またすぐBクラスに落ちるのは絶対にイヤですので、明日こそナイスピッチングを、そして締まったゲームでスカッとスカイマークで連勝と行きたいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
連敗のあとの勝利は格別です。上手く上昇の流れに乗りたいですが・・・。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

344 8/6:声を聴かせて 熱く見つめて あの頃のように

声を聴かせて 熱く見つめて あの頃のように 季節も街も 流れてく 夢を見させて 時間を止めて ねえ 少年のように 甘えてほしい Let me hold you in my arms tonight (ZARD「IN MY ARMS TONIGHT」より) マリーンズともう一度楽しい日々を過ごしたい・・・。 昨日ま...

ま,最後はご愛嬌でしたな(笑)

成瀬よ,お前は間違いなく「ロッテの」エースや(苦笑) ロッテ3-2オリックス 交流戦の貯金3を除けば実質5割,Bクラス陥落,相手は昨日入れ替わったばかりのオリックス,そして...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、私はイライラしっぱなしでした。なんかデキの悪い子を持つ親の心境?・・・はさすがに選手に失礼ですね。

なんとか、今日は勝ちました。明日も!と行きたいところですね。
神戸行かれるのですね、ほんとに羨ましい!私は開幕前、日程を睨んでいてこの週末に甲子園も絡めて行くつもりだったのですが、日曜の都合がどうしても付かず断念しました。
良い試合だといいですね!

No title

8回まで両チーム0行進で9回表2アウトから3点奪取、それでもやはり最後の最後まで勝利確信できない自分がいましたよ。思ったとおり、2アウトからカブちゃんHR食らいましたしね。

しかし、3,4,5はひどいものですね。クリーンナップでもなんでもなく、ただの置物です。これ、本当に対策が必要ですよ、洒落になってないです。なんだか訳分かりませんね、このオーダー。

明日はスカイマークですか、勝利を現地で堪能できると良いですね♪

うれしい!

こんにちは。
今日の勝利はうれしいですね。さすが、エース成瀬投手です。9回の本塁打は愛嬌ということで。
打順の組み替え、絶対に必要ですね。金泰均選手は休ませたほうがいいでしょう。
神戸、気をつけて行ってきてください。レポート、楽しみに待っています。

8月初勝利

12球団でようやく8月初勝利でしたけど、これだけ連敗しても打線は相変わらず不動とは、、。
中日の5連敗ですらクリーンナップを弄って勝利を導いているだけに、ちと複雑です。

ただ、勝ちは勝ち。
特に後半戦は内容より結果を求める事が重要になるだけに勝利を積み重ねる事が大事です。
しかも事実上のエース対決を制したのですからね。

明日は現地応援ですか~。
吉見の好投よりもチームの勝利を願えば良いと思います。。
あとはゲン担ぎの意味で、それまでとは違う物を身につけた方が良いかもしれません。

勝てました!

勝つには勝ちましたが一向に音の鳴らないクリーンアップとか、状況あまりよくないんですけど。
最終回9回2アウトから粘って3四球をもぎとりチャンス作ったこと。
それまでなんとなくランナーは出すけど点に結びつかず、それは木佐貫が要所を抑えてたからで、それは余分な投球数を木佐貫に投げさせ、最後は限界を越えるところまで持ってった、マリーンズ打線の粘り勝ちだと思いました。
今年のマリーンズ打線は選球眼の良さによる出塁率の高さが好調のゆえんだったのですから、これはひとつきっかけにしてほしいです。
見方の援護がまったくと言っていいくらい期待出来なかった中、成瀬選手もよく粘りました。
勝たなくてはいけない試合でベストの投球ができるというのは、一流投手だからなんですね。
プロフェッショナルを見せていたたきました。

清田選手はよくぞあそこでヒット打てました!
大きな自信になると思います。
今からでも遅くないので打ちまくって新人王を目指しましょう。


とにかく。
連敗のあとの勝利は格別ですね~o(^-^)o

No title

成瀬投手は本当に良くやってくれました。

打線が点取れる雰囲気が無かっただけに
とにかく0を並べる事を願いながら見ておりましたが

援護が来るまで粘ってくれて
9回2点は取られたものの

最後まで試合は支配して
完投で連敗ストップ
エースの投球といっていいですね!

そして打線は深刻ですね。
清田選手の成長は明るい話題ですが
クリーンナップが全員不調では
厳しいですからね

今日は吉見投手を援護して欲しいのですが・・・

やはり…

里崎のリードなら先に被弾したであろうところを、的場のリードにより味方の得点後の被弾になったという感じがしました(苦笑)


それにしても…ファンからの清田コールが出ていたにも関わらず、ヒーローインタビューに成瀬が来た時は少し残念でした。今日こそは文句無しの選出となることを祈ります。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
いや、打線には本当にイライラしっぱなしでしたね。本当に何とか勝った印象です。神戸&甲子園はやはりいいものでした。今日のフェスはいかがでしたか?

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
本当になぜここまで打順をいじらないのか、本当に謎です・・・。いい加減柔軟になって欲しいですね。スカイマーク、ナイスゲームでしたよ!

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
打順の入れ替えをここまでしないのは本当に訳がわかりませんね。連敗中も・・・。ただ、勝てたのは本当に良かったです。
レポートは近いうちに書きます!

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
相変わらず、ですね。本当に。成瀬様様でした。ここからは内容より結果ですから、勝てたのは大きいです。ゲン担ぎ特にしませんでしたが、まさかの・・・。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
状況は相変わらずでしたが、勝つと負けるでは大いに違いますから、ひとまず良かったですね。成瀬は本当にリラックスして、冷静に投げてくれました。いやー、本当連敗の後は、格別です!

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
本当に打線の無援護に耐え、よく8回まで0で抑えてくれました。この成瀬に尽きますね。これぞ待ちに待ったエースの投球ですね。清田も本当に良く打ちました。

>札幌のロッテファンさん

コメントありがとうございます。
的場のリードも非常に良かったですね。サトなら・・・私もそう思います。清田はプロ1号といい、ヒーローインタビューに無縁ですね。そろそろ、みてみたいですから、活躍を期待しています!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。