スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見たか千葉の野球を


素晴らしきエース中川。千葉の力を思い知ったか!!

智 000 001 000 1
成 000 020 00x 2

中川ー上野山で始まったゲームですが、2回、成田はフォアフォアバントで1死2・3塁としますが、9番中川三振1番大木センターフライとチャンスを逃します。

5回、先頭デッドボールの安随を中川が2塁まで運び、1番大木のライトオーバータイムリー2ベースで1点先制。2番岡もレフト前に落とし2ー0。にわかに盛り上がる1塁特別自由席。いいぞ成田!

6回表には1死2塁から卑怯な体格をしてる4番山本にセンター前にタイムリーを打たれると7回にはセンター前と内野安打で1死1・3塁と大ピンチを迎えますが、中川が踏ん張り2者連続三振!最後は141kmで空振りを奪い流れを与えません。
9回はストレートばかり。140km連発で3人で斬りゲームセット。素晴らしきエース様。成田は2回戦進出になりました。

いやー、今日は中川に限りますよ。本当に素晴らしいです。コントロール、キレ、緩いチェンジアップとフォークが冴えに冴えていました。超高校級で、球まで高校時代の唐川にそっくり。痺れさせて頂きました。圧巻の内容です。

打線はバントが1つ失敗こそありましたが、あとはキチッと決め少ないチャンスをモノにしました。よく4安打で勝ちました。ただ1死1塁から3番金子にバントは止めましょう。カギを握るは1番大木と3番金子。2回戦でもこの2人に打線は任されています。


いやしかしよく智弁に勝ちましたよ。本当にナイスゲームでした。まだ興奮しています。
さあ、今からスカイマークに向かいます。この流れを大切にし、千葉の野球ファン最良の日となることを祈ります。


デジカメの写真アップやコメント返しは明日夜になりそうです。ごめんなさい。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
中川の魂は私が阪神と地下鉄で吉見まで運びます。さあ、勝ちましょう!
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

成田高校初戦突破!

テレビで見ましたけど、中川君の好投に尽きますね。
5~7回途中ではストレートがシュート回転する球が増えてきて、さすがに相手打線が見逃してくれませんでしたが、7回のピンチを見事に抑えて、吠えたシーンはすごかったです(この辺が唐川とは若干違うかなと思うシーンと感じました)。

打線は守りのチームらしくチャンスを生かし、5回は好走塁で得点を取れたのは良かったです。
あとはミスをもっと減らしてさらに接戦で強いチームなってほしいですね。

2回戦も中川君が投げるかなと思いますけど、打線が爆発して楽な展開に持ち込めればね。
智弁和歌山に勝てた事は大きいですけど、これで完全燃焼せずに次も一戦必勝あるのみですな~。

ま~、これでロッテが勝てばいいのですけど、この辺はどうなるやら(笑)。

No title

あは、やはり昼は甲子園、夜はスカイマークのWヘッダーだったんですね。今日はさぞや幸せな一日だったでしょう!
明日はナイターだし、プロの方は観戦しないで帰宅されるのでしょうか?お気をつけてお帰りください。
甲子園とスカイマークは行くつもりだっただけにほんと残念です。

中川くんは圧巻でしたね。成田は後は打線なんですかね?

画像など、楽しみにしています!

No title

>ちょろさん

コメントありがとうございます。
シュート回転していたのですか・・・。私の席ではわかりませんでした。7回は本当にしびれました。ガッツポーズしてしまいましたよ。私が。2回戦は理想はそうですね。中川温存したいですね。

>BJさん

コメントありがとうございます。
もちろんです!成田はいいくじ引いてくれました。吉見も完封し、最良の日でした。来年はこの2日は京セラかもですね。お勧めですよ。野球三昧。レポは近いうちに書きたいと思います!
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。