スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俊介に踏ん張り効かず連敗

うーん・・・ピリッとしません。もう少し打って欲しかったです。

F 000 220 000 4
M 001 000 200 3

マリーンズは3回、ようやく高卒ルーキーを捉え、西岡と復帰の井口が共に2ベースを放ち、1点先制します。
しかし4回、ファイターズにすぐさま反撃され、紺田の2ベース、中田のフォアボールで1死1・2塁から鶴岡にレフト前にタイムリーを浴び1ー1。続く金子にヒットを浴びた後、田中賢にライトにキッチリ犠牲フライを浴び逆転されます。キレイな点取った後の失点。これではいけません。
5回にも、稲葉にヒットを打たれると、新・ロッテキラー小谷野にタイムリー2ベースを浴び3ー1。紺田にフォアボールを出した後には中田に完全に捉えられ右中間を抜くタイムリー3ベースを浴び4ー1。うーん、渡辺俊がピリッとしません。
しかし7回、根元のヒットをワイルドピッチで2塁まで運ぶと、今江、井口の連続タイムリーで4ー3。1点差まで迫ります。
しかし結局ファイターズのリレーに屈し、最後は武田久からチャンスを作るもののそのまま試合終了。ファイターズに連敗を喫し、高卒ルーキーに初勝利を献上してしまいました。


投げては渡辺俊が6回4失点と仕事をすることができませんでした。点を取った直後の4回の2点と、5回1死ランナーなしからの失点がやはり頂けません。里崎の方が合うというのもあるかもしれませんが、とにかく失点の仕方が悪かったです。最近は調子が良かったですから期待していましたし、ましてや相手は19歳な訳ですから、何とか踏ん張って欲しかったのが正直な気持ちです。なかなか投打がかみ合いませんね。全体的に球が悪かったとは思いませんが、結果としては正直期待外れな感じは否めませんし、これじゃあいけませんよ。次回にはキッチリ修正して頑張って投げて欲しいと思います。
中継ぎで登板した古谷・小野はしっかりと役目を果たしたように思います。特に小野は昨日1と1/3回投げ連投にも関わらずしっかりと投げてくれました。この存在は大きすぎます。今のところは見事な配置転換です。


打線は今日もチャンスは作るんですが、得点に結びつけることができませんでした。初回のエラーからの無死3塁で3三振、あんなことをしていてはいけません。是が非でも先制点をとるべきだと思いましたし、あそこで流れをマリーンズのものに出来なかったのも良くなかったです。

もともと高卒ルーキーに5回に1失点に抑えられてしまうのも問題ですし、昔のマリーンズを見てるようで歯がゆく、悔しがったです。
それでも今日から復帰の井口に2本タイムリーが出たことは喜ばしいですし、西岡もタイムリー、今江にもタイムリーが飛び出しましたし、大松にも1本でたのは大きいと思います。
あとは下位打線。清田的場と続く8・9番はあまり期待が出来ないですし、かといって代わりがいないところがもどかしい所です。今日悔やまれるのは初回の無死3塁と9回の2死1・3塁です。あと1本出ていれば・・・歯がゆく、そして悔しいですね。

明日、登録即先発の唐川に期待するしかないでしょう。復帰後にしては3タテを避けたい重圧はかなりあり、いきなり可哀想だとは思いますが,中田と由規が段々と成長しているだけに、明日は一皮向けた唐川が見たいと思いますし、勝って母校に示しをつける、そんな快投を期待しています。
さあ、明日勝ちましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
上位を詰めたと思ったら下位が迫ってきました。もうBクラスは辞めましょう。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

349 8/11観戦:もう少しあと少し・・・

渡辺俊介投手です。かっこいい! 今日の結果ですが ロッテ 3-4 日本ハム ということで負けてしまいました。これでホームでの観戦成績は11勝4敗、現在2連敗中です。 今日は、ラーメンちば魂の「冷やしラーメン」を食べました。冷たいラーメンといった感じのも...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もすっきりしない、もどかしい敗戦でしたね。
中村は確かに良かったですけど、凄い良かったか?というとそうでもなし。初顔合わせとは言え、三振が多すぎますよね。

晋吾の存在はこの先、とても大きいですね。もう、頼りにしちゃいます。今季全然活躍していない分、これから猛チャージでお願いします。

明日の唐川、ほんと母校の活躍を刺激にして「あの夏」のようなピッチングをして欲しいですね。
あ、唐川の「あの夏」は孤軍奮闘で負けるパターンだからダメだ(汗
明日勝たないと、前カードの3連勝が無駄になってしまいます。勝って欲しいです。

No title

道中、何度も渋滞に捕まりスタジアムへついた時点で5回表でした。さっさと花火見に行きました。

まあいろいろあって、スタジアムいたのにまともに試合見ていませんでしたよ、負けていたし。ここのところ、ずーっと肝心なところでタイムリー欠乏症に陥ってますね。去年に戻ったかのようです。というよりも、今日はニューカマーにいいようにやられる、いつものパターンですね(苦笑)

ただ、大松の打順を下げたり、少しずつ打開しようという雰囲気は感じられますね。今日は唐川、復帰を勝利で飾ってくれるでしょう。

No title

>BJさん

コメントありがとうございます。
なんか消化不良なもどかしい試合が続きますね。ちょっと打てなすぎました。小野もフル回転で頑張って欲しいですね。当然期待します。今日は勝たないと一気に5位までありえる所ですから、何とか踏みとどまりたいですね。

>MKZ Retroactiveさん

コメントありがとうございます。
最近は昨年のようなズルズルグダグダと負ける、そんな展開が多いですね。昨日も4-3なのに、10時前までやる始末ですし。どうも1本でませんし、監督も焦りが見えていますね。今日は4番、入れ替わるかもしれませんね。

うーん…

こんにちは。

現状を競馬で例えるなら、タップダンスシチーのような大逃げによる優勝は望めそうにありませんから、根岸Sのブロードアピールのような後方待機からの一気の差し切りで勝つしかありませんね。
日ハムがそんな雰囲気を出してるのか不気味ですが…


一度でいいから文句無しの逃げきり勝ちをする年も見てみたいんですが、ロッテな戦い方を続ける限りは無理そうですね。

No title

>札幌のロッテファンさん

コメントありがとうございます。
そうですね。西武だとタップダンスシチー、日本ハムだとブロードアピールと言ったところですね。ロッテの場合は・・・パッと思い浮かんだのはテイエムオペラオーかグラスワンダーといったところなんですがどうでしょうか。ツインターボにならないようにしなければいけませんね(笑)磐石の強さでの優勝、見てみたいですね。

なるほど!

二度目のコメント失礼します。


残念ですが、ロッテはツインターボでしょう(苦笑)
ムラが多すぎるせいでツッコミ所が多いですからね…
勝つときは圧勝、負けるときは惨敗、まさにツインターボですね。


一度大舞台で勝った事で自信がついて(勘違いして?)勝ちを重ねたテイエムオペラオーのようになってくれたら良かったんですけどね…
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
298位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。