スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊藤義弘に何が起きたのか

登録
【投手】
19 唐川 侑己
46 川越 英隆
抹消
【投手】
30 伊藤 義弘
【内野手】
58 青野 毅

(公式サイト)

ついに伊藤が落とされてしまいました。落とされる、というのは10日は上がれない位のケガ、あるいは体調不良でしょう。まさかここ最近の失点から落とされると言うわけはないと思いますし、まあそれであればいいんですが、そんなことはないと思われます。今までブルペンを支えてきたので、不安です。非常に心配です。そして上がるは川越・・・。5失点の広島戦以来見たくないリストに入っていますから、何とか汚名返上して欲しいと思います。期待は正直できないのが率直な気持ちですが。

いったい何が起きているのかまったくわかりませんが、1軍に伊藤がいないというのは事実ですので、投手陣は頑張るほかありません。ここは非常に踏ん張りどころで、大きなポイントであるといえるでしょう。伊藤ちゃん抜きでこれからチームが飛躍することは正直難しいですから、1つの今期の終わり、すなわち1位という夢はついにここで途切れたかもしれません。そう、個人的には思います。

首脳陣は中継ぎ軽視で今までやってきたことや、ついに伊藤を使い潰したことを大きく反省しなければなりませんし、第二の伊藤、古谷が今は候補かもしれませんが、これを作らないようにすることは絶対的に首脳陣主体で行わなければなりません。

ここまで52試合登板と、フルで働き続けた伊藤に今はゆっくりして欲しいとともに、先発陣の奮起が今まで以上に必要になることは明白ですから、どんどんイニングイーターとして投げ続けて欲しいです。終わったな、と言ってもまだシーズンは続きますし、ちょっと期待している部分はやはりファンなので持っていますから、何とか先発に奮起して欲しいですね。じゃないと、もうダメです。

伊藤ちゃんがいないマリン、寂しいです。
伊藤の無駄遣いという自分で自分の首を絞めてしまった首脳陣に対する怒りが収まらない部分はありますが、今は伊藤ちゃんにゆっくり休んで欲しいと、心からそう思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
まずは唐川に頑張ってもらうこと、今日はそれが1番です。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川越
20回 29安打 防御率5.75 2軍
19回 35安打 防御率9.47 1軍

山本のほうが全然いいと思うんですけどね・・・
実績重視の起用が目立つような気がします

それより捕手を補充してもらいたいです
昨日、一昨日と斉藤に代打、代走を出せない状況を見て首脳陣は何も感じないのですかね

びっくりしました

伊藤選手登録抹消、なかなかショッキングなニュースです。理由は今のところ不明ですが、少し休んで戻れる程度なら良いなと思いますが…
代わりは川越選手ということのようですが、先日ファームで投げたの見たんですが、かなり復調してる印象はあります。
故障者が多かったせいもありますが、シーズン当初と投手陣の配置や役割が変わりましたので、それがなんだか心配です。

それにしても現在ものすごい天気ですが…
故障あがりの唐川選手大丈夫でしょうか?

勝ちたい病

西村監督が毎試合勝ちたいかのような采配をするので、結果的に中継ぎ以降の投手に疲労が蓄積されてしまったのかなと(涙)


前監督が勝負を捨てたかのような采配をするのを見ているからそれに反発しているのかもしれませんが、もう少し融通を利かせて欲しいです。山本監督時代のコーチ経験から、経験不足の若手選手を起用することのリスクが高いことを身を持って知っていることが足枷になっているかもしれませんね。


若手の経験値が絶対的に不足しているのでベテランで凌いでいる間に若手の成長を待っているのかもしれませんが、昔と違って若手の潜在能力が高いことを悟って欲しいです。

夏休み

こんにちは。
伊藤投手の抹消は、単なる「夏休み」と思っています。これまでたくさん登板してきましたね。ここで10日間気分転換して、後半戦頑張ってほしい、ということだと思っています。
その間、小野投手に頑張ってもらいましょう。

No title

>ガリさん

コメントありがとうございます。
なぜでしょう。全くわかりませんね。山本見てみたい選手の一人です。上がってきたからには当然川越にも期待しますが。捕手にしてもおっしゃる通りで、竹原と金澤か雅彦、この上げ下げは必須でしょう。全員心待ちにしているはずです。

>てんとう虫さん

コメントありがとうございます。
いやー、本当にびっくりしましたよ。目を疑いました。川越、復調傾向なのですね。何とか頑張って欲しいですね。唐川やりましたね!良かったです。

>北海道のロッテファンさん

コメントありがとうございます。
その通りです。無駄に投げさせる場面が多く、登板過多は明白でした。若手の経験値は本当に少なく、香月がようやく経験しているくらいですね。1軍で投げて気付く課題って絶対多いと思うので、どんどん若手の登用はやって欲しいですね。

>まりんずさん

コメントありがとうございます。
なるほど。さすがポジティブですね。どうせなら福岡のおばあちゃんちに帰ってましたとか、そういうのであって欲しいくらいですね。冗談はさておき、復帰がいつになるか、本当に気になるところなんですが・・・。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
363位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。