スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・方程式がここに完成

ナイスゲームで連敗ストップ。おかえり唐川!

F 000 011 000 2
M 410 000 00x 5



初回、唐川が2死満塁のピンチを切り抜けると、今江のフェンス直撃2ベースのあとに井口がレフト前へ。生物の先生みたいな上川のじいさんが小さくクルクルすると今江は間一髪でセーフ!マリーンズが先制します。その後金泰均福浦連続フォアボールで1死満塁にすると、ワイルドピッチと清田のセンター前2点タイムリーで一気に4点を先制します。
2回にも無死1・3塁から金泰均の併殺打の間に1点追加。5ー0にします。
しかし5回、ショートゴロを西岡が悪送球すると、稲葉にライト前、小谷野セカンドフライで1死1・3塁から糸井にセンター前に抜かれ5ー1となります。
6回にも1死1塁から金子にあわやホームランの2ベースを浴び、田中賢にタイムリーを打たれ5ー2。
しかしマリーンズはそこから驚くべき継投。7回古谷、8回小野、9回小林宏ときちっと繋いでゲームセット。
マリーンズは5ー2で勝ち、連敗ストップになりました。


唐川は6回を2失点と役割は果たしました。西岡の2つのエラーもありましたが、上々の復帰登板とみていいでしょう。よく投げました。118球と球数が多かったのはスライダーやチェンジアップと言った変化球が高めに抜けることが多かったもので、そこが気になるといえば気になりますが、そこは次回、修正すればいいと思いますし、唐川ならできるだろうとも思っています。とにかく復帰戦を飾れたことが大きく、やっと帰ってきてくれたと本当に嬉しく心強く思います。おかえりなさい!
しかし唐川、的場とは合っていませんでしたね。球数が増えたのも的場との相性のせいも理由の1つにあげられますし、首を振りに振ってからマウンドを外す仕草も結構見受けられましたから、ちょっとこれから先が心配ではあります。まずは話し合って相性の悪さを克服する、的場も唐川も頑張って欲しいと期待しています。
リリーフは新・勝利の方程式の古谷ー小野ー小林宏が決まりました。しかしシーズン前、この投手リレーを誰が予想できたでしょうか。伊藤ちゃん抜き、そして薮田まで抜きにしてのこのリレーは正直かなりビックリしましたが、安定感ある投球で締めてくれたことは本当に心強いです。しかし小野はこれで3連投。ちょっといきなり投げさせすぎだとは思いますので、また小野が怪我で離脱とならないよう、充分なケアを心掛けて欲しいです。また怪我でもされてはたまったものではありません。


打線は井口・今江に当たりが出ました。井口は特に猛打賞と素晴らしい活躍。3回以降0というのがちょっと寂しいですが、まあ木田を打ち崩すことができましたからよしとすることとします。清田もタイムリーが出ましたし、序盤から良く唐川を援護できたと思います。
しかし心配は金泰均です。まっったく打てる気配がなく、本人にもいちいち落ち着きがありません。指名打者にするとか、4番を外すとか、まあいろいろと対策はありますから、何かいい加減手を打って欲しいと思います。本人もいらだつ気持ちはわかりますが、もう少しどっしりしてくれないといけません。同じく不調の大松は比較的あっさり打順を下げましたから、金泰均の4番についてもうちょっと考えて欲しいですね。もう4番清田、7番金泰均が1試合位見てみたいと、そういう風に思います。

明日は成瀬とラズナー。もう負けられませんよ。マリン勝ち越しには3タテしかないですから、頭をエースで落とすわけにはいきません。西岡の手首の痛みが明日の朝には私の左手に乗り移っていてくれと願いつつ、今日は床につくことにします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ようやく打順をいじることに目覚めた様子。7番清田、9番岡田。評価したいです。
最後にクリックしていただければ嬉しく思います。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉ロッテマリーンズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この勝利はでかいっ!!

待ってたぜ,カラカー君・・・ ロッテ5-2日本ハム ずるずる行くかと思われたこの3戦目でしたが,結果は病み上がりのカラカー君が,苦しいながらも粘りのピッチング。打線の援護...

350 8/12観戦:素晴らしすぎる!

虹を撮ったんですけれど、分かりますか? 今日の試合結果です。 ロッテ 5-2 日本ハム 勝利投手 唐川 4勝3敗 ホールド 薮田 21、小野 1 セーブ 小林宏 19セーブ ヒーロー 小野 3回、唐川 4回 観衆 22103人 台風の影響で試合開始前は雨が

コメントの投稿

非公開コメント

No title

唐川復帰初戦勝ちは嬉しいですね、ほんとに♪
的場との相性は、話し合いでもすればすぐに解消するのではないかと思います。柔軟なところが的場の良いところでもありますしね。

テギュンも心配なんですが、それ以上に西岡の手首の状態ですねえ、心配なのは。守備でも打撃でも、痛そうな表情と仕草が目立ちます。利き手ではないですが、エラーが多いのと関係してないわけではないと思うのですが。

そして9回表、小谷野の打球をジャンプキャッチした岡田、とても良かったです♪

ところで、今日は薮田出てますよ、古谷が2アウト取った後に。1球で仕留めたので、記憶から飛んでいても不思議ではありませんがw

No title

唐川の復帰は本当に大きいですね。
「試合を作れる先発急募」でしたから・・・

今のところは晋吾の方程式組み込みもいい形ではまってますし、少しずつ少しずつ終盤に向けて投手力を整備していって欲しいです。

心配なのは伊藤。おおごとにならなければ良いのですが、何しろあの酷使でしたから。今後の投手生命も考えて慎重に事を運んで欲しいものです。
代わりに古谷、晋吾の酷使もやめて欲しいと心の底から願います。

しかしまあ、テギュンはどうしたもんですかね・・・

No title

唐川投手が帰って来て
勝ってくれました。

本当はもう一試合二軍で
調整させてやりたかった
部分を考えれば

この日の唐川投手としては
良かったとは思います。

晋吾投手は連投ですが
本当にいろんなポジションに対応する
気持ちの持って行き方
素晴らしいです。

あとは古谷投手にも言える事ですが
使い過ぎて伊藤投手のようにしないよう
首脳陣には気をつけて使ってもらいたいです。

No title

>MKZ Retoroactiveさん

コメントありがとうございます。
私もそう思います。的場の方から下手に出て話し合うと言うこともできそうですし、次回は息ぴったりで行って欲しいですね。
西岡も捕球での痛さが送球に尾を引いている感じはしますね。ちょっと大悲劇になる前に1回病院に行って診断してもらった方がいいと思いますね。
あーーーー、スコア確認したら出ていました。トイレにでもいっていたんでしょうか。(笑)ご指摘ありがとうございます。

>BJさん

コメントありがとうございます。
唐川・小野の2人は本当にカチッと歯車として帰って来ましたね。この2人の復帰はズタボロなブルペンをよみがえらせてくれる幹事で頼もしいです。伊藤ちゃんは肩の張りだそうで。そりゃあんだけ投げて、投げていない日もブルペンでせっせと投げているでしょうから張りますよ。ノースローでまずは休養して欲しいですね。

>マットゥンさん

コメントありがとうございます。
復帰第1戦というのを考えれば、唐川の投球は本当に素晴らしかったですね。確かに小野もどこでも安定して投げられるのは素晴らしいですし、8回を今や充分に任せることが出来ますね。
プロフィール

tomten

Author:tomten
千葉ロッテマリーンズについて毎日、大分生まれ、千葉県育ちの私がつれづれ書いているブログです。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

訪問していただいた際、お好きなバナーを1つでもクリックしていただくと嬉しいです。(それぞれのランキングページに飛びます。)

ツイッター始めました~。tomten45でやっています。よろしければそちらもよろしくお願いします!
※当ブログはリンクフリーです。リンクされた場合は教えていただければ幸いです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐ村ランキング
リンク
プロ野球freak
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
254位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。